+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

【2018総集編】Amazonで本当に買ってよかったものおすすめまとめ

f:id:korekai:20181203170223j:plain

2018年も残りわずか!今年もたくさんの買い物をしました。

その中でもAmazonでの買い物は多く、プライム会員なら安く配送料も無料で購入できるので、私が生活する上でAmazonは無くてはならない存在となっています。

ガジェットメインのブログですが、無くてはならない生活用品のおすすめもいくつかピックアップしてみました。

年末は掃除などで捨てる機会も多いですが、買い替えとして参考になればと思います。



ところで、ふるさと納税はお済みですか?

f:id:korekai:20181113141231j:plain

そろそろ年末ですね。ふるさと納税はお済みですか?締め切りは12月末です。

翌年の住民税の前払いをするだけで自治体から様々な返納品が受け取れて大変お得です。

ふるさと納税についてまとめてみましたので、お暇なときに御覧ください。

koreimakaidesuka.hatenablog.com


【NUARL】正直ハイエンドモデルより音が良い完全ワイヤレスイヤホン

f:id:korekai:20181023234629j:plain:w640

VGP金賞受賞 完全ワイヤレスイヤホン、世界で初めてHDSSを採用と期待の塊だったNUARLの完全ワイヤレスイヤホン。

到着後、さっそく聴いてみた。音質は悪くない、低域が得意。ただ中高域はすごい解像度!クリアさ!とは言えないが、1つ言えるのはこの音質なら個人的に1万円出していいイヤホンです。

初めから音質を求めてハイエンドモデルを買うより、1万円のNUARLを買って聞くのはいいと思うし、正直一部のハイエンドモデルより音は良いと思います。

連続再生5時間と完全ワイヤレスイヤホンの中では最長レベルと使えるのもポイント。数千円の完全ワイヤレスイヤホンを買い漁るより、初めからある程度完成度の高いNUARLを買うのがおすすめです。

ぜび気になっていた方は購入してみてください。


※関連記事:【レビュー】1万円台で選ぶならこれ一択!完全ワイヤレスイヤホン「NUARL NT01」 - +ログ



【Amazon】家電を声で操作!AIスピーカーのド定番「Echo Dot」

f:id:korekai:20171201001729j:plain:w640

音声認識の分野ではAlexaが一番賢いと言われており、Googleから発売されているGoogle Home miniと一緒に使っていますが、使い勝手の面ではAmazon Echoが優れています。後日詳細レビューを投稿するのでここでは詳しく説明しませんが、天気予報、音楽再生、Amazonでの注文、ニュース再生、検索など基本的な事はできました。

Google Home miniに比べてボタン類のインターフェイスが天面に集中しており、操作しやすい点や「Alexa(アレクサ)」と名前で呼べること、今後いろんなAlexaスキルが登場することをふまえるとAIスピーカーはAmazon Echoが一番かと思いました。

使う人は使うし、使わない方は使わないAIスピーカーですが、起きてすぐに天気予報が聞けることやニュース再生、家電の操作などは便利ですよ。


※関連記事1:【2018】Amazon Echoとは? できること、使い方、選び方、スペック比較まとめ - +ログ

※関連記事2:Amazon Echo Dotのおすすめアクセサリーまとめ【ケース、スマートリモコン、スピーカーなど】 - +ログ


Amazon Echo Dotのレビュー・評価を見る


【Amazon】NetflixやAbemaTVを見るなら「Fire TV Stick」

f:id:korekai:20180329232733j:plain:w640

Amazonの5万タイトルを超える豊富な映画やドラマに加え、HuluやNetflix、AbemaTV、DAZN、YouTube、dTVなどのインターネット配信されている動画をリビングや部屋にある大画面テレビで見ることができます。

また対応アプリをインストールすることで、音楽やゲームも楽しむことも可能です。

映像は1080pのフルHD(フルハイビジョン)、音声はDolby Audioに対応しており、事前に再生の準備をするASAP機能で動画の再生もストレスなくスムーズです。※1

映画やドラマ以外にもスマホなどでYoutubeを見ている方は、テレビにスマホ画面を簡単にミラーリングすることもできます。

Newモデルには音声認識リモコンが付属しているので、リモコンに見たい作品名を言うだけで検索でき、音声検索の正確さはFire TV Stickの売りの一つにもなっているので、是非体験を。

また4K・HDR 対応のFire TVもあるので合わせて検討してみてください。

※1 ASAP (Advanced Streaming and Prediction) は、視聴コンテンツを予測し、見たい時にすぐに視聴できるよう再生準備する機能


※関連記事:【2018】Fire TV Stickの4Kモデルが発売!旧モデルとの比較まとめ。DAZNやアプリも対応! - +ログ


Fire TV Stick に4Kモデルが新登場!現在先行予約中です


FireTVシリーズのレビュー・評価を見る


【Amazon】電子書籍を読むなら「Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル」

f:id:korekai:20180329232301j:plain:w640

電子書籍リーダーと言えばAmazonのKindle Paperwhiteが定番。全モデルからページめくりなどの反応もアップし、ノンストレスでとても満足しています。本体も軽くてバッテリー持ちもかなり良い、暗い部屋や外など太陽光の下でも読みやすく目が疲れにくいのも特徴ですね。

漫画も小説も32GBあれば大量に入れてどこでも好きなだけ楽しむ事ができ、自分は約700冊の漫画を入れてますが、まだ余裕があります。お風呂で電子書籍を楽しみたい方はIPX8防水のKindle Oasisも検討してみてください。

Amazonプライム会員で高コスパな電子書籍リーダーをお探しの方におすすめです。

Kindleシリーズのレビュー・評価を見る


【Anker】売れまくった2in1モバイルバッテリー「PowerCore Fusion 5000」

f:id:korekai:20180329232718j:plain:w640

モバイルバッテリーの決定版と言っても過言ではない、Amazonで売れに売れまくったAnker PowerCore Fusion 5000」です。

安心のAnker製であり、ただのモバイルバッテリーではありません。本体に折りたたみ式プラグが付いており、そのままコンセントに挿して充電します。スマホの充電が終わるとモバイルバッテリーの充電が始まり、挿しておくだけで朝になれば両方満充電という優れもの。

コンパクトかつ軽く、充電器とモバイルバッテリーの一体型で持ち運びにも便利です。価格も3000円を切るのでコスパ最強と言えるでしょう。

またAnkerの大人気充電ケーブルPowerLine ライトニングUSBケーブルPowerLine+ Micro USBケーブルが耐久性抜群でおすすめですよ。

PowerCore Fusion 5000のレビュー・評価を見る


【AngLink】使ってないと人生損する「珪藻土バスマット」

f:id:korekai:20170128230316j:plain:w640

皆さんは、珪藻土バスマットを知っていますか?

我が家では2018年も1枚新品に買い替えました。これは本当におすすめなので知らない方は以下の記事を読んでください。

速乾性(数秒)、サラサラ、洗濯いらずの究極のバスマットです。マイクロファイバーのバスマットには戻れません。


※関連記事:本当におすすめしたい珪藻土バスマットの紹介。手入れ方法や使用レビューなど - +ログ



【マキタ】コードレス掃除機ならマキタ CL107FDSHW

f:id:korekai:20181203170223j:plain:w640

コードレス掃除機と言えばダイソン。そんな常識はマキタ製によって覆します。

ダイソンの掃除機は確かに吸引力が良くて人気ですが、高いですよね。掃除機に5万円以上も・・・という方も居られるでしょう。

使い方・部屋の広さ・掃除頻度・カーペットの有無などでどちらがいいのかはそれぞれですが、一人暮らしで部屋も少なく、1万円台で総合的におすすめをお探しであれば、私はマキタ製を一択でおすすめしたいです。

もしマキタ製を購入し、気に入ったのであれば、オプション品を購入して自分好みにグレードアップも可能です。本体+オプション品を全て購入しても人気のダイソンV8の1台分以下で揃えられるコスパです。

詳しくは以下の記事にまとめてあります。

※関連記事:【2018】コードレス掃除機はダイソンよりマキタをおすすめしたい【比較・メリット・まとめ】 - +ログ


【東洋アルミ】これだけでエアコンの掃除いらず!エアコン用フィルター

f:id:korekai:20170108225351j:plain:w640

一年中暖房や冷房をエアコンに頼っている人は多いはず。めんどくさい掃除を怠るとホコリがたまって効き目が弱くなったり、電気代の増加、嫌なニオイなど良くないことばかりです。

そんな時に別売りの本体に被せるフィルターを取り付ければ、エアコン内部にホコリがたまらないので、ワンシーズンに一度フィルターを交換するだけです。※取り付け前に内部の掃除はしてください。

数百円程度でエアコンのメンテナンスが楽なるので、これは間違いなく買いです。


コスパ最強の消臭剤「ドでか無香空間 無香料 1800g」

f:id:korekai:20170227212113j:plain:w640

家に帰ってきて部屋のニオイが気になる人はいませんか?

部屋の臭いはいろんな原因があり、一人暮らしの部屋は布団やカーテンからする布製品やゴミ箱、食べ物のニオイなど発生源は様々です。

そんな気になる部屋の臭いに「ドでか無香空間 消臭剤」はかなり効果があります。無香なので匂いはつかず、家に帰ってきた時に効果は実感できるでしょう。

買うなら一番大きいサイズがおすすめです。一度購入すると4~6ヶ月間持続するのでコスパもよく、2回目からは詰め替え用を買うといいでしょう。

もし部屋が汗臭いときは、ほとんどが布団からのニオイが原因です。週1でシーツやカバーを洗うか、ファブリーズを毎日使用しましょう。


※関連記事:部屋の臭いが気になる方へ。本当に効果のあった消臭方法・対策を紹介してみる。 - +ログ



【ASUS】ノートPCの拡張モニタに「ZenScreen MB16AC」

普段使っているMacBook Pro15の拡張モニタとしてASUS ZenScreen MB16ACを購入しました。

最新のMacBook Proに搭載されているUSB-C端子があれば、付属のUSB-Cケーブルで接続できます。

良いところは薄い・軽い(780g)、スタンド兼専用ケースがついている、縦横どちらの置き方に対応、ACアダプタ不要のバスパワーで接続後すぐにデュアルモニタ化が可能な点です。

画面サイズも15.6インチ(1,920×1,080ドット/IPSパネル)なのでMacBookの15インチサイズとほぼ同等。5段階のブルーライトカットやその他細かい設定できる優れたモバイルディスプレイでした。

MacBookやノートPCの拡張用としておすすめします。※後日レビュー予定


【TIGER】うまい食パンを食べたいなら!うまパンオーブントースター「KAE-G13N-K」

引っ越ししたついでに家電をほぼ総入れ替え。そのうちの1つとしてよかったのが、このオーブントースター。

食パンが美味しく焼けるとのことで購入しました。古いオーブントースターと比較しても食パンが見事な焼き加減で毎日美味しく食べています。

マッドブラックカラーでシンプルなデザイン。80度〜250度の温度調整とタイマーのみで操作も簡単。食パンは3枚まで入るので、この点も気に入ってます。


【アイリスオーヤマ】銘柄炊きで美味しく炊けるコスパ良のIH炊飯器「RC-IB50-B」

炊飯器を選ぶときにまず悩んだのが、安いマイコン式、美味しいと噂のIH式、高い圧力IH式。

一度買い替えたらしばらく買わないので、少し高いIH式に。そのときに選んだのが人気だったアイリスオーヤマの「RC-IB50-B」でした。

上位モデルには圧力IH式もありましたが、約1万円でIH式だったのでこちらに。ユニークな機能としてお米の銘柄で炊き方が変わるという機能です。

ゆめぴりかが好きだったのでさっそく炊いて食べてみるともっちりして、粒がしっかりな感じがあり、冷めても固くなりづらい印象を受けました。

ボタン操作も簡単、保温も24時間で切れるので入れっぱなしの防止にも。蓋も洗いやすく、お手入れの面でも優れていると思います。

炊飯器は一度に多く炊ける3合より5.5合がおすすめです。炊き込みご飯の時とかも大きいと何かと便利です。


水切りが楽すぎる「小久保 スピンホイール」

切った野菜を洗う時使うのがざるですが、このスピンホイールコランダーはとても画期的な商品です。

ボウルとざるが回転する仕組みになっており、傾けるだけで水切りができてとても楽です。またボウルとざるは取り外しできるので、1台2役にもなります。

サイズは大と小二つ買って使い分けています。


【GINIHOME】Amazonで人気の水切りラック

よくある水切りラック(カゴ+トレイ)はこまめに掃除しないとすぐにピンクカビが発生しがちだったので、こちらのメーカー製を購入しました。

シンクの上に置けばダイレクトに水切りができ、カビの心配もなし。使わないときは丸めて立て掛けておけるので、場所も取りません。

狭いキッチンでもシンク上に設置することでまな板を置いたりできるので、広く使うこともできますよ。


赤ニキビを綺麗に隠せる「メンズアクネバリア 薬用コンシーラー」

たまに出来る赤ニキビ。目立つのでマスクをしたり女性ならある程度化粧で隠せますが、男はなかなかそうはいきません。。。

そんなときにこのコンシーラーはニキビの上に塗って指かティッシュなどで軽く叩いて馴染ませるだけで目立たなくなります。

半年前に買いましたが、まだまだなくなる気がしません。いざというときにあると大変便利なアイテムです。


【オート】封筒の開封が楽々!セラミックレターオープナー

セラミック刃のレターオープナーです。ハサミやカッターではきれいに開封できなかったり、切りくずが出て面倒ですよね。

このレターオープナーは1枚刃なので封筒などの片面だけをきれいに裁断できるのがポイントです。切りくずもでず、刃に触れられない安全構造なので誰でも使うことができます。セラミック刃は長持ち、価格も安いのでご家庭に1つ持っておいても損のない製品です。


お風呂鏡の曇り止めに!くもり止め リキッド

お風呂の悩みと言えば、掃除が大変でめんどくさいですが、鏡のくもりで悩んでいる方も居られるでしょう。そんな時はくもり止め リキッドを塗るだけと簡単に対策が可能です。

くもり止め効果も抜群でシャワーで水をかけるとその後はまったくくもりませんし、1度塗れば1か月以上の持続力があるのでコスパもいいです。


一家に一本!段ボール専用カッター ダンちゃん

Amazonをよく利用する自分には必須なダンちゃん。段ボールの開封、分解にとても便利な段ボールカッターです。ハサミやカッターと比べて安全かつ使いやすく、そして楽に開封できます。500円と安いので買って損なしです。


玄関につけると便利!人感センサー付LED電球

家に帰ってきて玄関の照明スイッチを探すのに苦労していた結果、こちらの人感センサー付のLED電球で解決しました。

センサーの範囲内に入ると照明が自動点灯し、90秒ほどで自動消灯します。少し長いならとは思いますが、玄関を開けて電気が勝手に着くのは荷物が多い日とかん便利ですよ。玄関以外にもトイレにつければ消し忘れ防止になるのでおすすめです。

購入する際は照明器具の規格と電球の規格を確認してくださいね。



洗面所とお風呂の掃除はこれ一択!「ルックプラス バスタブクレンジング」

合言葉は60秒待って流すだけ!浴槽のお湯を抜いた後やシャワーの後に壁や浴槽に吹き付けて60秒待つだけでピカピカになります。

特におすすめなのが、洗面所。石鹸カスやピンクカビがあっても吹き付けて待つだけでめちゃくちゃキレイになります。

擦らなくてもいいのがポイントで、気になったらすぐ時短掃除できるので清潔な環境を維持できますよ!


【番外編】Apple iPad Proのおすすめキーボードケースカバー「Smart Keyboard Folio」

f:id:korekai:20181107234427j:plain:w640

Amazonではないですが。。。良かったので紹介させてください。

今回から保護性能も強化され、使い心地もパワーアップしたSmart Keyboard。

最大の特徴としてはJIS配列が使えるというところです。サードパーティ製はUS配列なので、普段からJIS配列の方は慣れに時間がかかりおすすめできません。

キータッチやストローク、打鍵音に関しても十分。出先でのメール打ちやちょっとした資料の修正などは問題なくできます。

ただ、長時間の文章打ちなどはSmart Keyboardよりも普段お使いのキーボードを有線接続か無線接続で行うといいでしょう。

まだメジャーなメーカーからキーボードケースが販売されていないので、一概に言えませんが、今の所「Smart Keyboard Folio」一択です。

【iPad Pro 11インチ(2018)】おすすめBluetoothキーボードまとめ - +ログ

【2018】iPad Pro 10.5キーボードおすすめ人気まとめ8選 - +ログ

【iPad Pro 11インチ(2018)】おすすめケース・キーボードカバー人気まとめ - +ログ

※iPadやAndroidタブレットにおすすめの格安SIMをまとめてみました。
【2018年12月】iPadやタブレットにおすすめの格安SIM6選!用途別MVNO比較まとめ - +ログ


【お得情報】期間限定キャンペーン Amazonギフト券購入で還元20%!

f:id:korekai:20181029155538p:plain

現在、期間限定キャンペーンでAmazonギフト券を5000円チャージすると1000円分のポイントが貰えます。還元率はなんと20%と大変お得です。

さらに次回からもチャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まるので、Amazonで日頃から買い物する方はこちらのキャンペーンに参加することをおすすめします。


①Amazonギフト券をチャージする
②Amazonギフト券で買い物をする


有効期限も10年と使い忘れの心配もないですよ!まずは以下からチャージして、お得にAmazonで買い物しましょう。


まとめ

2018年はガジェット中心となり、その中でも完全ワイヤレスイヤホンを多く購入しました。その中でもクオリティ+価格に満足できるのは「NUARL NT-01」でした。

生活用品も買ってよかったものが多く、最近発売したばかりの「ルックプラス バスタブクレンジング」はめんどうな洗面所やお風呂場の掃除を劇的に楽にしてくれる優れものです。

2019年もいろんなものを購入し、おすすめがあれば毎月更新していこうと思います。何か気になったものがあれば買ってみてくださいね。


※2018年にAmazonで買ってみてよかったものはこちらから
【2018】Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介 | 家電・ガジェット類 - +ログ



【さいごに】ふるさと納税はお済みですか?

f:id:korekai:20181113141231j:plain

そろそろ年末ですね。ふるさと納税はお済みですか?翌年の住民税の前払いをするだけで自治体から様々な返納品が受け取れて大変お得です。

ふるさと納税についてまとめてみましたので、お暇なときに御覧ください。

【2018年12月】おすすめのふるさと納税は還元率でお得に選ぼう!【Amazonギフト券・モンベル・日本旅行ギフトカード】 - +ログ