+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

【2017】Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介

f:id:korekai:20170108225703j:plain
更新日:4月25日

こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

自分は2010年からAmazonプライム会員になって買い物を続けていますが、2017年にいくら使ったのか調べたところ、102万円使っていました。

注文履歴を見ていると、「これ無駄だったなー」、「これは今でも継続して購入してるから誰かに教えたい!」など7年間を振り振り返れたのは良かったのですが、無駄が少し多かったかなと反省しました。

それでは、Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介したいと思います。

the RIDGE スマートフォンよりも薄い財布

f:id:korekai:20170717004954j:plain:w320 f:id:korekai:20170717005001j:plain:w320

マネークリップが欲しかったのですが、前から気になっていたカードも一緒に収納できるこちらの「the RIDGE」という商品のがAmazonプライムデーで安くなっていたので即購入しました。

カードは5枚以上収納可能で窪みからカードを押し出すと簡単に取り出せます。本体裏には10枚くらいを4つ折りにしても挟めるマネークリップ付きです。

見た目も機能性もいいマネークリップでビジネスシーンでもおすすめできます。

日本製 本革 ラウンドファスナー小銭入れ

f:id:korekai:20170717004943j:plain:w500

先ほどのマネークリップ「the RIDGE」と一緒に使うために小銭入れも一緒に購入しました。

どうしても3000円以下の財布や小銭入れは値段相応な品質になりがちですが、こちらの小銭入れは日本製の本革で値段以上の品質で満足しています。中は3つの仕切りがあり、カードは3枚程度、4つ折りにすればお札も入ります。小銭を入れすぎるとチャックが閉まりにくいですが、極力コンパクトに持ち歩きたいミニマリストの方におすすめです。

Canbor VRゴーグル

f:id:korekai:20180305234446j:plain:w500

去年はVR元年と呼ばれ、HTC VIVEやOculus Rift、PlayStationVRなど多くのVRゴーグルが発売され、VRコンテンツも増えてきました。

ハイエンドモデルを買わなくてもスマホで楽しめるVRゴーグルも様々なメーカーから発売されており、去年に比べて製品クオリティも向上しています。

製品のクオリティですが、磁石で開閉できるのはすごく便利です。4~6インチのスマホに対応し、取り付けも簡単でおすすめです。

エス・ハート・エス スカルプブラシ

f:id:korekai:20170320180334j:plain:w500

頭皮ケアをしたい、またはスカルプブラシを探している方はこのエス・ハート・エス スカルプブラシはどうでしょう。

主にサロンで使われているものみたいで、知り合いの美容師さんに勧められて購入しました。

使い方はシャンプーするときに優しくブラッシングすることにより、頭皮の汚れをしっかり落として血行も良くなる効果があり、抜け毛やツヤ、コシ、ボリューム感を与えてくれます。

他のスカルプブラシは滑りやすいですが、柄の部分がしっかり握れる構造になっているので滑り落ちたりはしていません。

もし通っている美容院にあれば試してもらいたいのですが、かなり病みつきになるレベルで気持ちがいいです。

20代後半からの男性や頭皮ケアしたい女性におすすめです。

Bose SoundSport Free

f:id:korekai:20171214010601j:plain:w500

完全ワイヤレスイヤホンの中ではイヤホン単体での連続使用時間がトップクラスの5時間、ケースで充電すれば計15時間と1日使用するには十分なバッテリー持ち、充電がなくなっても急速充電に対応しているものいいです。遅延は少しあるものの、安定した接続性はさすがハイエンドモデル。

BOSEらしい重低音サウンドはインナーイヤー型でもしっかりと鼓膜に届きます。専用アプリを使えば紛失した場所の特定もでき、日本語の音声ガイドでのペアリングは機械操作が苦手な方にもやさしい設計になっています。


Beatsx

f:id:korekai:20170212154903j:plain:w500

ある程度音量を上げても低音部分がしっかりしており、女性ボーカルやピアノの音など高音に関しては聞きやすくバランス型、MacBookで聞くと低音はしっかりしており、ハイハットやシンバル音、女性ボーカルがクリアに聞こえ音量を上げると迫力ある音を鳴らしてくれるイヤフォンです。

iPhoneだと即ペアリング可能でバッテリーも最大8時間持続し、急速充電(5分の充電で約2時間の再生)にも対応している利便性を考慮すれば、イヤフォンジャックがなくなったiPhone7でBluetoothイヤフォンを探している方にはおすすめできます。

NOKIA Steel HR

f:id:korekai:20170308211438j:plain:w500

いわゆるスマートウォッチと呼ばれているものです。どういう機能があるかはレビュー記事を見てもらえればわかりますが、心拍数を測る機能や睡眠時間の分析、一日の活動量(歩数)を腕時計で可能というものです。

見た目も高級感があり、ビジネスからスポーツまで幅広いシーンで着けることができる点もいいですし、バッテリー持ちも約1か月と長くAmazonでもかなり人気のある時計です。

Syncwire iPhone Lightningケーブル

f:id:korekai:20170301222429j:plain:w500

Lightningケーブルはほぼ毎日使うもので、扱いによっては故障しやすいですが、SyncwireのLightningケーブルは無条件で永久保証なので1度買えばLightningケーブルを買い直すことがなくなります。

永久保証でも価格は安く1本900円ほどなので、競合他社から発売されている価格と変わりません。純正ライクな上、いろんなケースに干渉せず使える点がいいですよ。

dodocool Micro USB磁力ケーブル

f:id:korekai:20170502223806j:plain:w500

マグネットタイプのケーブルと言えばMacBookのMagSafeが有名ですが、こちらのdodocool Micro USB磁力ケーブルもマグネットタイプのケーブルです。

主な特徴としてはコネクタ両面で磁気による着脱可能で充電及びデータ伝送が可能です。またデバイス側にコネクタを取り付けることで防塵対策としても機能し、ホコリが入るのを防いでくれます。ケーブルはナイロンで編み込まれており柔軟性があります。

dodocoolさんからサンプルとして提供してもらったのですが、非常に便利なので追加で購入しました。Micro USBで充電するデバイスをお持ちの方やAndroidスマホの方は是非一度磁気ケーブルの着脱のしやすさを体験していただきたいです。

ドでか無香空間 消臭剤 本体 無香料 1800g

f:id:korekai:20170227212113j:plain:w500

家に帰ってきて部屋のニオイが気になる人はいませんか?

部屋の臭いはいろんな原因があり、一人暮らしの部屋は布団やカーテンからする布製品やゴミ箱、食べ物のニオイなど発生源は様々です。

そんな気になる部屋の臭いに「ドでか無香空間 消臭剤」はかなり効果があります。無香なので匂いはつかず、家に帰ってきた時に効果は実感できるでしょう。

買うなら一番大きいサイズがおすすめです。一度購入すると4~6ヶ月間持続するのでコスパもよく、2回目からは詰め替え用を買うといいでしょう。

もし部屋が汗臭いときは、ほとんどが布団からのニオイが原因です。週1でシーツやカバーを洗うか、ファブリーズを毎日使用しましょう。

MUSON(ムソン) 4K防水アクションカメラ

f:id:korekai:20170811180755j:plain:w500

アクションカメラと言えば有名なGoProが思い浮かぶと思いますが、2016年は3期連続で赤字と業績が低迷。

最近は様々なメーカーから1万円以下、安いものだと5千円を切る価格で発売されており、GoProと比べると5倍くらいの価格差がある状態です。

性能も4K、防水、液晶画面などが標準になり、マウントなどのパーツが豊富に付属し、さらにケース付きと1つ買えばほぼ事足りる内容となっています。

よほどのこだわりが無い限り、GoProを選ぶ必要がなくなり、アクションカメラを格安で購入できるようになりました。

ERATO VERSE

f:id:korekai:20171204021019j:plain:w500

先日レビューしたX3Tと近くすればさらに小型なイヤホン本体、指紋が目立たないマッドカラーなケース。低音寄りでバランスのいい音質、装着感もVERSEがおすすめ。X3Tがコスパ向きと考えるなら、VERSEはスタンダード的な位置づけです。

価格差があるので当たり前と言えばそうかもしれませんが、おすすめするならVERSEです。完全ワイヤレスイヤホンがどんなものか試したい方はコスパのいいX3Tで合うか確認するのがいいでしょう。

Benuo Genuine Leather Case

f:id:korekai:20171210005248j:plain:w500

SpigenのウォレットSを使っていましたが、Benuoのケースに付け替えることにしました。

決め手はハンドメイド調の風合い、味わいに質感や手触り、持ちやすさが上回っているからです。カードも2枚入り落ちる心配のないポケットのサイズ感ですし、横向きのスタンドも使いやすくおすすめです。

このクオリティなら同価格帯の中では間違いなく1番の出来でしょう。

MOCREO モバイルバッテリー

f:id:korekai:20170216210353j:plain:w500

大容量モバイルバッテリーを買ったのはいいものの、使用頻度が低く文鎮を持ち歩いてる状態の方には、超軽量薄型で財布にも入る『MOCREO LAVO-2500』をおすすめします。

このモバイルバッテリーのいい所は899円という安さでバッテリー容量が2500mAhとiPhone6、7の充電約1回分であること、わずか59gという軽さ、6.6mmという薄さなので日常使いに適しています。

DBPOWER ミニLEDプロジェクター

f:id:korekai:20170211164842j:plain:w500

このプロジェクターはたった1万円で80~100インチの大きさで、映画やアニメが見れます。

開封から投影まで5分程度で完了したので、操作性や設置もしやすいです。説明書も日本語なので安心です。プロジェクターデビューを考えている方には絶対おすすめできます。

SoundPEATS カナル型イヤホン B30

f:id:korekai:20170902015248j:plain:w500

格安ながらこの価格帯であれば文句ない音質。低域はやや控えめであるものの、中高音の輪郭ははっきりと分かります。低域は低反発のイヤピースに付け替えると音漏れが減ったのか、改善傾向にあったので物足りないと感じた方は試してみるといいかもしれません。

イヤーフックは人それぞれ合う合わないがありそうですが、装着感もよくて快適に音楽を楽しむことができました。

Fire TV Stick

f:id:korekai:20170404220557j:plain:w500

Amazonの5万タイトルを超える豊富な映画やドラマに加え、HuluやNetflix、AbemaTV、DAZN、YouTube、AbemaTVなどのインターネット配信されている動画をリビングや部屋にある大画面テレビで見ることができます。

また対応アプリをインストールすることで、音楽やゲームも楽しむことも可能です。

映像は1080pのフルHD(フルハイビジョン)、音声はDolby Audioに対応しており、事前に再生の準備をするASAP機能で動画の再生もストレスなくスムーズです。※1

映画やドラマ以外にもスマホなどでYoutubeを見ている方は、テレビにスマホ画面を簡単にミラーリングすることもできます。

Newモデルには音声認識リモコンが付属しているので、リモコンに見たい作品名を言うだけで検索でき、音声検索の正確さはFire TV Stickの売りの一つにもなっているので、是非体験してみてください。

※1 ASAP (Advanced Streaming and Prediction) は、視聴コンテンツを予測し、見たい時にすぐに視聴できるよう再生準備する機能

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

f:id:korekai:20170717004936j:plain:w500

お世辞に性能は高いとは言えないものの、Amazonビデオやウェブブラウジング、ゲームアプリ、漫画や読書を楽しむのには十分なタブレット端末です。到着時には自分のアカウントが登録されており、すぐに様々なコンテンツを楽しむことができます。

Amazonプライム会員で高コスパなタブレットをお探しの方におすすめです。

GoolRC T47

f:id:korekai:20171118012731j:plain:w500

まだ家の中でしか飛ばしていませんが、ドローンは他のラジコンと違いとても楽しいです。今後は広い公園で飛ばしてみて空中撮影などを楽しみたいと思います。

操作性や価格などの懸念がありましたが、実際遊んでみると操作性に関しては難しいことはなく、何度かやってるうちに狭い部屋の中でも飛ばせるようになります。(※家の中で飛ばす時は人やペット、物には十分注意してください。)

ホビードローンはいろんな種類があり、見た目もユニークなものもあるので、来月のクリスマスプレゼントとしてあげるのもいいでしょう。今後もいくつかホビードローンをレビュー、撮影した動画など随時更新していこうと思うので参考にしていただければと思います。

MyArmor ボトル加湿器

f:id:korekai:20170222204613j:plain:w500

オフィスや家のデスクに簡易的な加湿器がほしいなら、安くてデザイン性がいい『MyArmorのボトル加湿器』をおすすめできます。

コンパクトなので、持ち運びができてUSB電源さえあればどこでも使えるのがいいです。

f:id:korekai:20170128230316j:plain:w500

皆さんは、珪藻土バスマットを知っていますか?これは本当におすすめなので知らない方は記事を読んでください。

速乾性(数秒)、サラサラ、洗濯いらずの究極のバスマットです。マイクロファイバーのバスマットには戻れません。

MINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプ 詰替用

f:id:korekai:20170717004925j:plain:w500

乾燥する時期だとお風呂上がりに肌が乾燥してカサカサになったりしませんか?

特に背中だとボディクリームが塗りづらいので悩んでいましたが、このボディソープに替えてからカサカサ具合がかなり改善されました。

MINON(ミノン) 全身シャンプーは製薬会社が皮膚科学に基づいて開発されおり、敏感な肌のバリア機能を守って「頭、顔、体」これ1本で洗えます。

乾燥による肌あれを防ぎたい肌に効果がある「肌あれ防止成分(アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウム)」を配合し、肌あれ・かゆみ・ふけの防止効果があり、微香性・弱酸性でアレルギーの原因物質を極力カットし、赤ちゃんから大人まで使えます。

DHC 亜鉛 60日分 60粒

f:id:korekai:20170108223742j:plain:w500

20代後半以降の男性には定番のサプリですね。

将来の自分の為に今からしっかりと対策していますwサプリは亜鉛とマルチビタミンを夜に一錠づつ飲んでます。

亜鉛はノコギリヤシと一緒に飲むといいらしいので一緒に買ってます。

f:id:korekai:20170108223757j:plain:w500

これは2016年に買ったもの中で一番良かったガジェットです。断捨離にハマり身の回りをいろいろ整理してた時に有線を極力無くすためにBluetoothスピーカーを探していました。

少し値段が高いですが、無線かつBOSEの迫力ある低音とバッテリー持ちもかなりいいので、気に入ってます。

一度充電すると1日8時間くらいの視聴でも3?4日程度持ちますよ。家だけでなく、キャンプやBBQなどの外でも使えるのでおすすめです。

音質こだわりがなくBluetoothスピーカーが欲しい方は、Amazonで圧倒的人気のAnkerのSoundCoreがいいですよ!

東洋アルミ エアコン用 フィルター

f:id:korekai:20170108225351j:plain:w500

一年中暖房や冷房をエアコンに頼っている人は多いはず。めんどくさい掃除を怠るとホコリがたまって効き目が弱くなったり、電気代の増加、嫌なニオイなど良くないことばかりです。

そんな時に別売りの本体に被せるフィルターを取り付ければ、エアコン内部にホコリがたまらないので、ワンシーズンに一度フィルターを交換するだけです。※取り付け前に内部の掃除はしてください。

数百円程度でエアコンのメンテナンスが楽なるので、これは間違いなく買いです。

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

f:id:korekai:20170717004914j:plain:w500

自分は掃除機よりクイックルワイパー派です。クイックルワイパーのメリットは時間を選ばず手軽に掃除ができること。

これまで使っていたのが壊れてしまったので、買いなおしました。

ホコリは知らず知らずの間に溜まっているので、気づいた時にクイックルワイパーで掃除すると常にきれいな状態をキープできるのでおすすめですよ。

東洋アルミ パッと貼るだけ! ホコリとりフィルター 換気扇用

f:id:korekai:20170304152645j:plain:w500

デスクトップ型パソコンはホコリが貯まりやすく、掃除もめんどくさいですよね。しかし掃除を怠るとホコリが原因で故障する原因になります。

換気扇用のホコリとりフィルターを吸気口に貼ることにより、パソコン内部にホコリを入りづらくすることでメンテナンスが楽になり故障するリスクも軽減できます。

パソコンを掃除する予定のある方はフィルターの取り付けを検討してみてください。

ライオン チェックアップ スタンダード 120g

f:id:korekai:20170717004918j:plain:w500

これまでたくさんの歯磨き粉を試してきましたが、この「ライオン チェックアップ」は歯科医さんに勧めれて購入しました。友人や同僚も同じく歯科医から勧められたらしく、初期段階の虫歯を直すフッ素という成分が含まれておりおすすめだそうです。

使っていて爽快なミントの香りと洗い終わりの口の中がさっぱりして朝起きた時の口臭も気にならなくなりました。一緒にコンクール ジェルコートというフッ素コート剤と併用すると尚いいです。

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 120g

f:id:korekai:20170717004921j:plain:w500

こちらの洗顔料に変えてから1トーン肌が明るくなりました。肌質や体質などで人それぞれですが、毛穴の汚れや皮脂がしっかり落ちます。洗い上がりが違うので一度試してほしいです。洗顔後はしっかりと化粧水と乳液で保湿することを欠かさなくなってからすごく肌の調子が良くなっています。

コンクール ジェルコートF 90g

寝る前の歯磨きの後に、コンクールジェルコートで軽くブラッシングするだけで翌朝の嫌な臭いを防ぐことができます。

Amazonレビューでも大変評価がよく、効果もかなりあるので口臭が気になる方は是非試してみてください。

AUGLAMOUR R8 イヤホン カナル式

音質がよく低価格を求めている人には、ハイコスパで最強のイヤフォンで価格は4500円。

どこのサイト見ても絶賛されているイヤフォンなので確かです。イヤフォン専門店のスタッフに聞いても、この音質であれば本来数万円レベルと口を揃えて評価されるクオリティ。

イヤフォン買おうと思ってる人は一度検討してみてください。リケーブルもできますよー。

感想としては中音は強く、低音もしっかり、高音はハイハットのきれいな音が聞き取りやすいです。この価格帯では群を抜いてますね。

メンズアクネバリア 薬用コンシーラー

たまに出来る赤ニキビ。目立つのでマスクをしたり女性ならある程度化粧で隠せますが、男はなかなかそうはいきません。。。

そんなときにこのコンシーラーはニキビの上に塗って指かティッシュなどで軽く叩いて馴染ませるだけで目立たなくなります。

半年前に買いましたが、まだまだなくなる気がしません。いざというときにあると大変便利なアイテムです。

アイリスオーヤマ シュレッダー P5GCX

この時代、シュレッダーは一家に一台なくてはならないものだと思っています。

ダイレクトメールや配達された荷物についてる伝票、光熱費の明細書など捨てる時に必ずシュレッダーにかけて個人情報が漏れないようにしましょう。

これはシュレッダー部分が蓋になっているので、外してゴミ袋に捨てるだけなので便利です。

アリエール 洗濯洗剤 液体 パワージェルボール 437g (18個入り)

粉洗剤や液体洗剤ではなく第3の洗濯洗剤パワージェルボール。

使い方は洗濯物を入れる前に1つ先にいれるだけです。手軽で汚れもしっかり落ちるので気に入ってます。

アマトラ QUO クゥオ ヘアバス es 400ml

このシャンプーはヘアサロンで進められて買ったのですが、髪の毛がパーマやカラーで傷んでいる方や、いいシャンプー探している方は一度試してもらうとこのシャンプーのすごさが分かります。

シャンプーの中にトリートメント成分が含まれているのでシャンプーだけでも髪の毛がかなり落ち着きます。値段は少々高いですが、ヘアサロンでも使われているシャンプーなのでおすすめです。

ワイドハイターEXパワー 衣料用漂白剤 液体 本体 1000ml

柔軟剤を入れてもすぐにいい香りが取れてしまったり、いまいち匂いがついていない時ってないですか?

なんでもワイドハイターEXパワーは、洗剤だけでは落ちないニオイの元まで落としてくれるらしく、部屋干しの人とかにはおすすめです。

柔軟剤と一緒に使うと匂いも残りやすいので使ってみてください。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

マウス自体を動かさなくても青いトラックボールを転がすだけで操作ができ、狭い机や長時間作業による腕の疲れが軽減されます。慣れは必要ですが、トラックボールマウスに慣れてしまうと普通のマウス操作は煩わしさを感じてしまうくらい快適です。


4ヶ月99円で音楽聴き放題キャンペーン中!登録は7/17まで!定額音楽聴き放題サービス「Amazon Music Unlimited」

f:id:korekai:20180705191445p:plain


Amazon Music Unlimitedは「新曲から名盤まで、4000万曲以上が聴き放題」になるサービスです。通常 月額980円がAmazonプライム会員は月額780円今だけ99円、さらにEchoシリーズのどれかを持っていれば月額380円となり大変お得です。

個人プラン ファミリープラン Echoプラン Prime Music
月額 980円
(※プライム会員は780円)
1,480円
(※プライム会員は同額)
380円 無料
(※プライム会員のみ利用可能)
曲数 4000万曲以上 4000万曲以上 4000万曲以上 100万曲以上
登録可能アカウント数 1 6 1 1

Amazon Music Unlimitedで聴ける音楽のラインナップを見る


他にも買って良かった記事があります

※2018年版の買ってよかったもの記事はこちらからどうぞ!

【2018】Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介 | 家電・ガジェット類 - +ログ


これからも買ってよかったものがあればどんどん追加していきますね。

最後まで『+LOG』の記事を読んでいただきありがとうございました。

この中にみなさんの買って良かったものはありましたか?少しでも暮らしが捗るアイテムがあれば幸いです。

ORIH(@orih_k517)