+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

【2019年】1月に買って良かったもの:完全ワイヤレスイヤホン Sound Air TW-7000など

f:id:korekai:20190101231526j:plain

不定期に投稿していた○月に買って良かったものシリーズ。

1月は年のはじめということで気持ちを新たに物を新調したり、正月ムードで色々と散財しました。

その中でもレビュー記事にしたもの、至らなかったものを含めて買って良かったと思えるものを紹介したいと思います。

今年から毎月定期配信していくので、皆さんが生活する上で役に立つ、便利なものがあれば是非購入していただけると幸いです。

2019年1月に買って良かったもの

BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS 入眠用デバイス

f:id:korekai:20190101231444j:plain:w480

入眠するためのデバイス。出張でビジネスホテルやカプセルホテルへ泊まることが多く、周囲のノイズが邪魔で寝れないことがあったのでこちらを購入してみることに。

仕組みはヒーリングサウンドを流してノイズをブロックする仕組み。超軽量のワイヤレスイヤホンなのでつけ心地も良い。

使ってみての感想としてはヒーリングサウンドが好きな方なら買ってよし。睡眠以外にも勉強や作業など集中したいときに便利ですよ。

SLEEPBUDSの特徴をまとめると

・適度にノイズをホワイトノイズでブロックできる入眠用デバイス
・ヒーリングサウンドは30分〜6時間の長さでタイマー設定可能
・横向きに寝てもしっかりとフィットし、一晩中快適な装着感
・16時間の連続再生が可能な充電式バッテリーを搭載。2晩使用可能
・超小型・ワイヤレスで、どんな耳にもしっかりフィット
・専用ケースに収納して充電しながら保管。収納ケースだけで1回分の充電が可能
・アップデートにより、SLEEPBUDS単体で使用できるようになった


レビュー記事:【レビュー】快適に眠るためのワイヤレス耳栓「BOSE SLEEPBUDS」 - +ログ


BOSE SLEEPBUDSのレビュー・評価を見る



ドーバー パストリーゼ77 アルコール消毒液

f:id:korekai:20190201181922j:plain:w480

一時期テレビでも話題となり、家庭用アルコール消毒液の定番となりつつあるドーバーのパストリーゼ77。

もうかれこれ3年以上愛用しており、最近1リットルタイプが無くなったので追加購入しました。

使い方は普通のアルコールスプレーと同じ。手や汚れが気になるところのアルコール除菌などに使っています。

小分けにして各部屋に置いておくと便利ですよ。サトウキビ由来のアルコールなので食品にかけても大丈夫なアルコールスプレーです。

ドーバー パストリーゼ77のレビュー・評価を見る



GLIDiC Sound Air TW-7000 完全ワイヤレスイヤホン

f:id:korekai:20190107235607j:plain:w480

連続再生が3〜4時間、多くても5時間だった完全ワイヤレスイヤホン。

2019年に発売される新製品はバッテリー持ちの他、遅延や接続の安定性についても大幅な改善されることに期待したいです。

その先陣をきったとも言える「GLIDiC Sound Air TW-7000」はミドルスペック以上の中で見ても買いでしょう。

1万円台で価格的にも満足度の高い完全ワイヤレスイヤホンです。


これまで3つの最新型完全ワイヤレスイヤホンをご紹介していました。順位をつけるなら以下です。

1位:TW-7000
2位:MAVIN Air-X
3位:AVIOT TE-D01b


気になっていた方や買い替えを検討されている方はぜひ参考にしてみてください!


レビュー記事:【レビュー】9時間再生できる完全ワイヤレスイヤホン「GLIDiC Sound Air TW-7000」 - +ログ

【2020】1万円以下で選ぶ!完全ワイヤレスイヤホンおすすめ機種10選【最新人気モデル】 - +ログ

【2020】2万円以下で選ぶ!完全ワイヤレスイヤホンおすすめ機種9選【最新人気モデル】 - +ログ

【2020】完全ワイヤレスイヤホンおすすめまとめ14選【左右分離型・左右独立型・トゥルーワイヤレス】 - +ログ

【NFMI / QCC3026 / QCC3020】長時間再生できて、途切れにくい完全ワイヤレスイヤホンおすすめまとめ - +ログ


GLIDiC Sound Air TW-7000のレビュー・評価を見る



Tile Mate 落とし物トラッカー

f:id:korekai:20190101231111j:plain:w480

落とし物トラッカー、紛失防止タグといえば国内メーカーのMAMORIOでしたが、日米でシェアNo1のTileもおすすめです。

これまで電池寿命1年の使い捨てだったのですが、改良されて電池交換が可能になりました。

セットアップも簡単で、タグからスマホ、スマホからタグと双方の呼び出しに対応。アプリで落とした位置も特定できます。

部屋の中で見つからない財布や鍵もTileをつけておけば音でその位置がわかるので、よく無くす方はTileを購入してみてください。

詳しい使い方はレビュー記事にて。


レビュー記事:【レビュー】電池交換できる紛失防止タグ「Tile Mate」財布や鍵を落とす前に対策しよう - +ログ


Tile Mateのレビュー・評価を見る



Miriyon 遠赤外線デスクヒーター

f:id:korekai:20190201181940j:plain:w480

外の廊下に面している部屋がとても寒く、エアコンで部屋を温めてもデスク下が寒いのでこちらのデスクヒーターを購入しました。

折りたたみ式で使わないときは邪魔にならず、スイッチを入れればすぐに温かくなります。また3時間のタイマー式なので、消し忘れでも安心。

しっかりとしたブランケット付きでこの時期の足元の冷え対策におすすめ。1時間あたり約3.8円なので財布にもやさしいです。

Miriyon 遠赤外線デスクヒーターのレビュー・評価を見る



Omars USB C PD充電器60W

f:id:korekai:20190114162543j:plain:w480

MacBook Pro 15インチの純正充電器は87W。充電は早いが、重くパソコン本体と一緒に持ち運びたくない。

家では純正を使い、旅行やカフェなどではもう少し軽い充電器を持ち歩けるように、W数が大きく軽くて安いものを探していました。

コンパクトで軽く、充電スピードも問題なし、PDOも記載通り、アンダー3000円で安く、PSE認証済と安心して使えるUSB PD充電器の1つでしょう。

Apple純正の87Wと充電速度の比較してもそこまで大差ないので、最大60WのOmars製で十分です。

USB-Cで充電するノートパソコン、MacBookをお持ちの方でもう一つ充電器がほしいと思われている方はぜひOmars製をチェックしてみてくださいね。

詳しい使い方はレビュー記事にて。


レビュー記事:【レビュー】MacBook Proの代用充電器におすすめ「Omars USB-C PD 60W」【PSE認証済】 - +ログ



Omars USB C PD充電器60Wのレビュー・評価を見る



カメラはじめます! カメラの教科書

f:id:korekai:20190201221611j:plain:w480

昨年12月にSONY α6000を購入しましたが、カメラに関してほぼ知識がなかったので、漫画で分かりやすそうだったこちらを購入してみることに。

覚えることは3つだけというシンプルさ。教科書通りに絞り優先モードに設定、F値と明るさとホワイトバランスを調整するだけでかなりそれっぽい写真が撮れるようになりました。

カメラを買うところから話が始まるので、これから買おうとしている人にもいい本だと思います。カメラを買って満足している初心者の方、この本を読めば写真を撮りに出かけたくなりますよ。


カメラはじめます!のレビュー・評価を見る



今話題!Amazon Audible(オーディブル)で名作を朗読で楽しむ

f:id:korekai:20190117234611j:plain

Amazon Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービスです。

朝の混雑した通勤時間帯や寝る前などリラックスした状態で読むのではなく、聴くことにより「人気作家のベストセラーから名作まで、プロの声優や著名人の朗読」で楽しめます。

ビジネス書・自己啓発・小説・英字新聞・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップされ、今なら1か月無料で体験できます。

30日間無料でオーディブルを試す

※30日間完全無料でいつでもキャンセルOKです。


2019年1月に買って良かったもの:まとめ

この中のベストバイは「GLIDiC Sound Air TW-7000 完全ワイヤレスイヤホン」です。

他にも3機種ほど購入したのですが、途切れにくさと音質、連続再生、つけ心地と個人的にかなり気に入りました。

また今日(執筆時)からAmazonの2月度タイムセール祭りが開催されていますが、Echoシリーズや家電類がお得になっていますね。

自分は欲しかったEcho SpotNature Remo miniを購入しました。この組み合わせで照明とエアコンを音声操作してみたいと思います。

【2019年】2月に買って良かったもの:日立ドラム洗濯機、家電やガジェットなど - +ログ

【2019年】3月に買って良かったもの:ガジェット、家電、食べ物など - +ログ

【2019年】4月に買って良かったもの:ガジェット、イヤホン、充電器、旅行グッズなど - +ログ

【2019年】5月に買って良かったもの:ガジェット、イヤホン、MacBook、旅行グッズなど - +ログ

【2019年】6月に買って良かったもの:ガジェット、イヤホン、カメラ、旅行グッズなど - +ログ

【2019年】7月に買って良かったもの:ガジェット、イヤホン、有機ELテレビ、漫画など - +ログ

【2019年】8月に買って良かったもの:掃除機、オーブンレンジ、メッシュWi-Fi、イヤホンなど - +ログ

【2019年】9月に買って良かったもの:ゲーム、充電器、イヤホン、ヘッドフォンなど - +ログ

【2019年】10月に買って良かったもの:スピーカー、充電器、イヤホン、掃除機など - +ログ

【2019年】11月に買って良かったもの:AirPods Pro、充電器、モバイルバッテリー、ノイキャンヘッドホンなど - +ログ

【2019年】12月に買って良かったもの:イヤホン、ミニPC、ノイキャンヘッドホンなど - +ログ


※こんな記事もあります。
2019年に買ってみたい・欲しいものランキング【ガジェット・家電】 - +ログ

【2018】Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介 | 家電・ガジェット類 - +ログ

【2020】Amazonで本当に買ってよかったものおすすめ46選まとめ | 家電・ガジェット類 - +ログ

みんなが選ぶ!Amazon欲しいものランキング