+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

【2019年】2月に買って良かったもの:日立ドラム洗濯機、家電やガジェットなど

f:id:korekai:20190213122719j:plain

早くも3月になりました。○月に買って良かったものシリーズ、2月版をご紹介。

今月も皆さんが生活する上で役に立つ、便利なものがあれば是非購入していただけると幸いです。

2019年2月に買って良かったもの

AVIOT TE-D01d 完全ワイヤレスイヤホン

f:id:korekai:20190213123006j:plain:w480

発売前から話題で品切れ状態が続いていた話題の完全ワイヤレスイヤホン。

9時間の連続再生、AACとaptXコーデックに対応し、iPhone・Androidの両ユーザーにおすすめ。

AVIOTの旧製品からアンテナ設計の見直しや音のチューニングなどをユーザーのフィードバックにより改善され、さらに途切れにくく、良いサウンドに仕上がっているようです。

電源を入れるたびに親と子を入れ替えるロールスワッピング機能で長いバッテリー持ちを実現しています。

機械的ではない日本人による日本語のボイスアナウンスを搭載しているのもこだわりのポイントでしょう。

音質に関しては、どの帯域も十分出ており、音場も広め。ボーカルはとてもクリアで聴き取りやすく心地よいのが好印象でした。

中域のボイスがクリアに聞こえ、マイクと声の近さ(ウェット感)が伝わってきます。

低域もドラムのキックなどパワフルな厚みを感じられ、EDMやロックとの相性もいいでしょう。

■よかった点
・連続音楽再生が9時間
・高音質コーデックのAAC・aptXに対応
・低遅延かつ途切れにくい接続性
・筐体デザイン・カラーがかっこいい
・聴き疲れしにくい
・ボーカルは近くて聴きやすい


■気になった点
・音が重なるほど低域の主張で中高域がこもる
・イヤーウイングが邪魔で収納しづらい

レビュー記事:【レビュー】完成度の高い、話題の完全ワイヤレスイヤホン「AVIOT TE-D01d」 - +ログ

AVIOT TE-D01dのレビュー・評価を見る



ZERO AUDIO TWZ-1000 完全ワイヤレスイヤホン

f:id:korekai:20190207232453j:plain:w480

ZERO AUDIOファン待望の完全ワイヤレスイヤホン。今でも品切れ状態が続いています。

こちらも途切れにくい最新チップを搭載し、完全ワイヤレスの弱点を克服しているイヤホンの1つです。

7時間の連続再生、AACとaptXコーデックに対応し、iPhone・Androidの両ユーザーにおすすめ。

ZERO AUDIOらしい量感・厚みを感じられるパワフルな低域、低中域が得意な印象。高域は控えめですが、音量を上げると曲によりやや刺さる感じもあり。

低域が強めなのに、ボーカルはとてもクリアで聴き取りやすく心地よいのが好印象でした。

■よかった点
・連続音楽再生が7時間
・高音質コーデックのAAC・aptXに対応
・低遅延かつ途切れにくい接続性
・ペアリングが早い
・明瞭でパワフルな低音再生
・ボーカルが近くクリアで聴きやすい


■気になった点
・筐体がやや大きめ

レビュー記事:【レビュー】明瞭でパワフルな低音再生「ZERO AUDIO TWZ-1000」 - +ログ

ZERO AUDIO TWZ-1000のレビュー・評価を見る



日立 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL

詳細は後日レビュー記事にて公開します。

QOLがバク上げするドラム洗濯機。今年こそ買う目標を立てていましたが、ヨドバシカメラで特価セールになっていたので購入しました。

しわになりづらいってことで日立一択。いろいろ説明してもらいBD-SX110CLというモデルにしました。

乾燥ダクトも自動掃除してくれる点、自動で洗濯剤と柔軟剤を自動投入してくれる点、乾燥機能において他メーカーより優れている点が購入の決め手でした。

スイッチ押すだけで乾燥までできるのはまじで便利ですよ。もう縦型に戻れない。。。。

日立 ビッグドラム BD-SX110CLのレビュー・評価を見る



ESET セキュリティ

これまでセキュリティソフトはアバストやAVGなど有名無料ソフトを使っていましたが、有料版へのアップグレード通知やソフトへの信頼性低下により、有料ソフトに切り替えることに。

購入した「ESET セキュリティ」は「キャノン」が国内の総代理店として販売しており、有料セキュリティソフトの中でも安く性能も悪くないとの評価だったので選びました。

価格は4,980円で5台のデバイス(Windows、Mac、Android)で3年間使えるので、1年1台あたり300円くらいです。公式サイトよりAmazonで買うほうが安くてお得です。

どのソフトも確実にウイルス感染や情報流出を防ぐことは難しいかもしれませんが、知らない会社が作ってる無料セキュリティソフトよりESET セキュリティやノートン、カスペルスキーなどの有料セキュリティソフトを導入するほうがいいでしょう。

ESET セキュリティのレビュー・評価を見る



ドーバー パストリーゼ77 アルコール消毒液

f:id:korekai:20190201181922j:plain:w480

一時期テレビでも話題となり、家庭用アルコール消毒液の定番となりつつあるドーバーのパストリーゼ77。

もうかれこれ3年以上愛用しており、最近1リットルタイプが無くなったので追加購入しました。

使い方は普通のアルコールスプレーと同じ。手や汚れが気になるところのアルコール除菌などに使っています。

小分けにして各部屋に置いておくと便利ですよ。サトウキビ由来のアルコールなので食品にかけても大丈夫なアルコールスプレーです。

ドーバー パストリーゼ77のレビュー・評価を見る



ライオン 口臭科学から生まれたNONIO(ノニオ)

f:id:korekai:20171201001744j:plain:w480

歯磨き粉は歯科医から勧められた「チェックアップ」と「コンクール ジェルコートF」を使用していましたが、チェックアップと同じライオンから発売された「口臭科学から生まれたNONIO(ノニオ)」が気になり購入することに。

朝起きたときの口臭が気になる方も多いと思いますが、コンクールジェルコートとほぼ同様の効果があり、歯磨き粉単体のみで朝の口臭をかなり防げる点は手軽でとても気に入ってます。歯磨き後の爽快感や一緒に使えるマウスウォッシュもおすすめです。

NONIOのレビュー・評価を見る



長野県製薬 / 胃腸薬 百草丸

f:id:korekai:20171201001749j:plain:w480

脂っこいものやお酒の飲み過ぎ、食べた後に寝てしまった時の不快感などにはこの百草丸がおすすめです。黒くて小さい粒状の薬を20粒服用するだけでスッキリします。薬局でも売ってますが、Amazonの方が安いです。年末や年明けはお酒の席や食べる機会が増えると思うので、胃腸には百草丸を是非!

逆流性食道炎の市販薬で効いたのはスクラートG

日東紅茶 DAY&DAY ティーバッグ 100袋入り

紅茶はインフルエンザ予防になるというニュースが出ましたね。

最近はコーヒーより紅茶をよく飲むようになりました。高い紅茶はそれだけ美味しいですが、毎日飲むにはコストがかかりすぎます。

購入した日東紅茶はスーパーでも販売している庶民的な紅茶です。普通の紅茶ですが、美味しく毎日飲んでいます。

100パックで500円なので1杯あたり5円というコスパにも惹かれました。1パックで2杯(約300ml〜)ほど飲めます。

日東紅茶のレビュー・評価を見る



Surprice (サプライス) 航空券

今年のGWは10連休。この連休を活かすために海外旅行へ行くことにしました。

まず航空券はSkyScannerという予約サイトで日程に合うものを検索します。その後、直で購入する個人手配で安くなるか確認します。

さらにサプライスというHISが運営している海外格安航空券、ホテル、ツアーの予約、比較サイトで検索します。結果的にサプライスが一番安く航空券を手配することができました。

またサプライスは最低価格保証というものがあり、他サイトより高い場合は差額を返金してくれるので実質的に最安値で購入できます。

以前の海外旅行でもサプライスが一番安かったのでおすすめです。GWの海外旅行は5/2以降がまだ安いので、まだ航空券を取っていない方はお早めに。

サプライスの最低価格保証について

サプライスで海外格安航空券を探す



agoda アジア圏におすすめのホテル予約サイト

航空券を取ったらagodaというホテル予約サイトを使います。トリバゴやエアトリ、エクスペディアなど多くのサイトがありますが、それぞれ特徴・得意があります。

agodaはアジア圏が得意らしく、タイムセールなどで安く泊まれるホテルが多いです。うまく日程と空きがあれば、5つ星ホテルが1泊1万円以下だったりするのでお得ですよ。

ただ、いいホテルでもかなり安い場合はキャンセル不可が多いので、日程が確定している場合におすすめです。

もちろん世界中のホテル予約もできますが、アジア圏の海外旅行は「agoda(アゴダ)」で覚えておくといいでしょう。

agoda(アゴダ)のベスト料金保証を申請して承認、差額返金してもらった話 - +ログ

今回agodaで予約したシンガポールのホテル

agodaでホテルを探す


今話題!Amazon Audible(オーディブル)で名作を朗読で楽しむ

f:id:korekai:20190117234611j:plain

Amazon Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービスです。

朝の混雑した通勤時間帯や寝る前などリラックスした状態で読むのではなく、聴くことにより「人気作家のベストセラーから名作まで、プロの声優や著名人の朗読」で楽しめます。

ビジネス書・自己啓発・小説・英字新聞・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップされ、今なら1か月無料で体験できます。

30日間無料でオーディブルを試す

※30日間完全無料でいつでもキャンセルOKです。



まとめ

この中のベストバイは「AVIOT TE-D01d 完全ワイヤレスイヤホン」です。

2月も3機種ほど購入しましたが、途切れないかつ、高音質、再生時間、さらにほぼ1万円で買える価格が気に入りました。

また2月末からAmazonの3月度タイムセール祭りが開催されていますが、家電やスマホ、タブレット、掃除機、生活用品、飲料水などがお得になっていますね。

3月もいいものがあれば積極的に購入してレビューしていきます。

【2019年】1月に買って良かったもの:完全ワイヤレスイヤホン Sound Air TW-7000など - +ログ

【2019年】3月に買って良かったもの:ガジェット、家電、食べ物など - +ログ

【2019年】4月に買って良かったもの:ガジェット、イヤホン、充電器、旅行グッズなど - +ログ

【2019年】5月に買って良かったもの:ガジェット、イヤホン、MacBook、旅行グッズなど - +ログ

【2019年】6月に買って良かったもの:ガジェット、イヤホン、カメラ、旅行グッズなど - +ログ

2019年に買ってみたい・欲しいものランキング【ガジェット・家電】 - +ログ

【2018】Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介 | 家電・ガジェット類 - +ログ

【2019】Amazonで本当に買ってよかったものおすすめ44選まとめ | 家電・ガジェット類 - +ログ

みんなが選ぶ!Amazon欲しいものランキング