+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

【2019年】8月に買って良かったもの:掃除機、オーブンレンジ、メッシュWi-Fi、イヤホンなど

f:id:korekai:20190830122109j:plain

今月も○月に買って良かったものシリーズ、2019年8月版をご紹介。

8月は自宅の生活環境を改善するために、メッシュWiFiやハンディークリーナー、オーブンレンジなどを購入しました。

年初から買おうと思っていた冷蔵庫や食器洗浄機は一旦延期し、増税前に購入するか9月中に決めたいと思います。

他にはモバイルバッテリーやメインで使うイヤホン、ワイヤレス充電器などの購入しました。

皆さんが生活する上で役に立つ、便利なものがあれば是非購入していただけると幸いです。

2019年8月に買って良かったもの

AVIOT TE-BD21f | 完全ワイヤレスイヤホン

f:id:korekai:20190907225808j:plain:w640

1つ目は入手困難&品薄の完全ワイヤレスイヤホンのAVIOT TE-BD21fです。

何度か予約販売となっていますが、すぐに完売するほどの人気ぶり。女性アイドルグループPassCodeとタイアップするなど話題になっています。

完全ワイヤレスイヤホンでは初となるトリプルドライバー(ダイナミック+バランスドアマチュア)を採用し、AVIOT史上最高峰の音質です。

何度かAVIOTのイヤホンをレビューしていますが、どれもクオリティが高く、日本人に合うサウンドチューニングのため、万人受けする音質で音楽等を楽しめますよ。

価格は1万円後半とやや高いですが、クオリティも高いので完全ワイヤレスイヤホンが欲しい方は注目すべきイヤホンの1つです。

※音質や装着感、使い勝手などは以下の実機レビュー記事にてご紹介しています。
【AVIOT TE-BD21f レビュー】ハイブリッド・トリプルドライバーを搭載した完全ワイヤレスイヤホン - +ログ


■よかった点
・音質は良い
・装着感がよくフィットする
・シリコンストラップ付で首掛けできる
・イヤホン単体で7時間の連続再生
・AAC・aptXに対応
・低遅延かつ途切れにくい接続性
・高級感のある筐体デザイン

■気になった点
・ケースから取り出しにくい

【関連】AVIOTのおすすめ完全ワイヤレスイヤホンまとめ

AVIOT TE-BD21fを購入する

カスタマーレビュー・評価を見る

LINKSYS VELOP | メッシュWi-Fi

f:id:korekai:20190830122109j:plain:w640

2つ目はメッシュWi-FiルーターのLINKSYS VELOPです。

従来のWi-Fiルーターと違い、メッシュネットワークという仕組みを使うことで電波が届きにくい部屋でも電波が届くようになります。

実際に設置してみましたが、親モデムルーターから離れた部屋でも回線速度が早くなり、電波も安定して快適にインターネットができるようになりました。

機械操作が苦手な方でも専用アプリの案内に従うだけで、簡単かつ手間なく設定可能なのでおすすめです。

以下が設置前・後の回線速度比較表です。下りに関しては大幅に改善しており、電波状況もとても良くなっています。

設置前 設置後
通信速度(上り) 2~17Mbps 17~205Mbps
通信速度(下り) 2~25Mbps 19~148Mbps
安定具合 Wi-Fiアンテナが3本
動画の途切れあり
Wi-Fiアンテナが4本
動画の途切れなし

2部屋以上のマンションや一軒家にお住まいの方で、電波状況の改善をしたい方はぜひメッシュWi-Fiルーターの購入を検討してみてください。

※開封〜設定、回線速度のビフォーアフターは以下の実機レビュー記事内で紹介しています。
【LINKSYS VELOP レビュー】開封から設定、通信速度まで徹底解説!メッシュWiFiで快適なWiFi環境を手に入れよう - +ログ

■よかった点
・WiFi速度が大幅に改善した
・電波が届きにくい部屋に届いた
・風呂場やトイレでも快適に通信できた
・専用アプリに従うだけの簡単設定
・専用アプリで監視、設定できる
・ゲスト用ポイントも簡単に作れる


■気になった点
・なし

LINKSYS VELOPを購入する

カスタマーレビュー・評価を見る

cheero Bloom CHE-107 | モバイルバッテリー

f:id:korekai:20190828114810j:plain:w640

3つ目はモバイルバッテリーのcheero Bloom CHE-107です。

iPhoneやiPad、モバイルルーターなど複数同時に充電できるモバイルバッテリーを探していたところ、cheeroから良さげな製品が発売されていたので購入しました。

特徴として「高速充電・3台同時充電・大容量」という高性能ながらも2,000円以下というコスパが決め手です。

スマホとタブレットの高速充電は余裕で、15WながらMacBook 12インチの充電もできました。

容量は10,000mAhで重すぎず、大きすぎないサイズで普段遣いにはピッタリだと思いました。

黒白のような地味なカラーが多いモバイルバッテリーですが、4色のパステルカラー(ホワイト・ピンク・ブルー・ブラック)から選べるので、女性の方にもおすすめですよ。

※開封から充電速度など、以下の実機レビュー記事内で紹介しています。
【cheero Bloom CHE-107レビュー】3台同時充電できる安価な大容量モバイルバッテリー【10000mAh】 - +ログ

■よかった点
・4色のパステルカラー
・最大3台同時充電可能
・実用性高い、充電スピード
・大容量ながらコンパクトかつ軽量
・最大15Wの高速充電に対応
・2,000円以下という安さ

■気になった点
・USB-Cポートが2つ欲しい

cheero Bloom 10,000mAhを購入する

カスタマーレビュー・評価を見る

Belkin BOOST UP ワイヤレス充電スタンド | 充電器

f:id:korekai:20190820111650j:plain:w640

4つ目はBelkinのワイヤレス充電スタンドです。

デスク脇に置きたいワイヤレス充電器を探していたところ、Belkinから発売されていた高速充電対応モデルが良さげだったので購入しました。

Belkinと言えば、AppleStoreでも様々なモバイルアクセサリーを販売しているメーカーで、洗練されたデザインでシンプルかつスタイリッシュな製品が多いです。

最大10W出力の高速充電に対応しているため、ワイヤレス充電でも速く充電できます。実際に充電時間を計測してみると1時間で約40%と実用的な速度でした。

スタンドタイプなので通知が来ても気づきやすく、動画鑑賞用のスマホスタンドとして兼用できる点は便利だと思いました。わざわざ充電ケーブルに接続しなくても充電できるのも良いです。

一昔前に買ったワイヤレス充電器の買い替えならBelkin BOOST UP ワイヤレス充電スタンドがおすすめですよ。

※開封から充電速度など、以下の実機レビュー記事内で紹介しています。
【Belkin BOOST UP レビュー】最大10Wの高速充電に対応したワイヤレス充電スタンド - +ログ

■よかった点
・洗練されたデザイン
・最大10Wの高速充電に対応
・1時間で約40%充電が回復
・QC3.0対応の充電器付き
・ケースのまま充電できる
・縦置き、横置きに対応


■気になった点
・なし

Belkin ワイヤレス充電スタンドを購入する

カスタマーレビュー・評価を見る

MooSoo K12 | ハンディークリーナー

f:id:korekai:20190818221406j:plain:w640

5つ目はMooSoo K12 ハンディークリーナーです。

ハンディークリーナーといえば、安物を買うと吸引力が弱くていつの間にか使わないって経験があるはずです。私もその1人でした。

購入したきっかけは、ドラム洗濯機にたまるホコリを取るためです。ドラム洗濯機をお持ちの方なら分かる乾燥後のホコリの量。毎回掃除するのが大変ですよね。

コンパクトで吸引力の強いハンディークリーナーがあれば楽なのでは?ということで、Amazonで良さげなMooSoo K12(吸引力の高さが売りらしい)を購入しました。

中国製品&知らないメーカーなのではずれも覚悟しましたが、今のところ不満ありません。吸引力は強くしっかり吸い取れますし、ゴミ捨ても楽です。

ただハンディークリーナーなので大きすぎるゴミは吸い取れないので注意です。レビュー記事内で吸引力テストの動画があるので、ご覧ください。

※開封から吸引力テスト動画など、以下の実機レビュー記事内で紹介しています。
【MooSoo K12 レビュー】車内掃除におすすめのコードレスハンディクリーナー【水洗い可能】 - +ログ

■よかった点
・小型なのに吸引力が強い
・20分以上の連続動作
・分解水洗いができる
・充電スタンド付き
・ごみ捨てが楽
・カーチャージャー付き


■気になった点
・大きすぎるゴミは吸えない

MooSoo ハンディクリーナー K12を購入する

カスタマーレビュー・評価を見る

Mpow T5 | 完全ワイヤレスイヤホン

f:id:korekai:20190809133718j:plain:w640

6つ目はMpow T5 完全ワイヤレスイヤホンです。

また完全ワイヤレスイヤホンなのですが、おすすめするのには理由があります。

Mpowの完全ワイヤレスイヤホンは何度かレビューしていますが、値段の割に音質がワンランク以上でコスパが良いところ。

1万円以下で探しているならAVIOT TE-D01gに続く、有力候補の完全ワイヤレスイヤホンの1つ。

高音質コーデックのaptXに対応しているため、Androidスマホをお持ちの方におすすめですよ。

1つ気になるところとしては、動画視聴時に半テンポほど遅れるところで、それ以外はとてもいいイヤホンです。

※開封から音質など、以下の実機レビュー記事内で紹介しています。
【Mpow T5レビュー】5000円台のベストバイ!安くて高音質な完全ワイヤレスイヤホン【aptX・QCC3020】 - +ログ

■よかった点
・イヤホン単体で最大6時間の再生
・高音質コーデックAAC/aptXに対応
・aptX接続だとかなり音が良い
・IPX7相当の防水性
・遮音性が高くつけ心地が良い
・イヤホン側で音量調整ができる

■気になった点
・動画視聴時に半テンポほど遅れる

Mpow T5を購入する

カスタマーレビュー・評価を見る

RAVPower RP-PB172 | モバイルバッテリー

f:id:korekai:20190802130313j:plain:w640

7つ目はRAVPower RP-PB172 モバイルバッテリーです。

cheeroのモバイルバッテリーを紹介しましたが、こちらは超大容量タイプ(20,000mAh)のモバイルバッテリーとなります。

主に旅行や出張へ行く際に持っていく用として購入しました。このモバイルバッテリーの特徴はLightningケーブルでモバイルバッテリー本体を充電できるところです。

というもの従来のモバイルバッテリーはMicro USBケーブルなど、iPhoneユーザーは規格の違うケーブルでしか充電できませんでしたが、RAVPower RP-PB172ならLightningケーブル1本あれば、双方の充電ができます。

これなら充電ケーブルの数も減らせて、旅行時の荷物整理も楽になります。

また3つの高速充電規格に対応しているのでほとんどの端末でフルスピード充電できるところや3台同時充電もできるので、所持端末が多い方にもおすすめです。

※開封から音質など、以下の実機レビュー記事内で紹介しています。
【RAVPower RP-PB172レビュー】使い勝手抜群!最強の20,000mAh大容量モバイルバッテリー【高速充電対応】 - +ログ

■よかった点
・20,000mAhの超大容量
・バッテリー残量が1%刻みで分かる
・1種類のケーブルで双方の充電ができる
・3つの高速充電規格に対応
・小電流モード
・PD3.0、QC3.0、iSmart2.0
・PSE認証済

■気になった点
・なし

RAVPower RP-PB172を購入する

カスタマーレビュー・評価を見る

パナソニック エレック26L | オーブンレンジ

f:id:korekai:20190912183530j:plain

8つ目はパナソニック エレック26L(NE-MS265-K)です。

前からオーブンレンジが欲しくて色々調べていたのですが、これが一番良さげだったので購入しました。もちろん価格.comでも人気かつ売れ筋のオーブンレンジです。

25,000円と安く、電子レンジ機能やオーブン機能共に不満なく使えています。あと2ドア冷蔵庫の上に置けるサイズだったというのも購入の決め手です。

唐揚げなどノンフライで作れたり、チルドピザも簡単に作れます。冷凍肉の全解凍・半解凍ができたり、食パンを焼いたりとこれ1台あれば色々作れるので便利です。

あとは回転式でなくフラットテーブルなので、汚れても掃除がしやすい点も良いなと思いました。

毎日凝った料理を作るご家庭ならもっと高機能なタイプが良いと思いますが、1〜2人住みでオーブンレンジが欲しいならこのオーブンレンジで十分でした。

■よかった点
・安価なオーブンレンジ
・必要最低限の機能はある
・ノンフライ料理も作れる(唐揚げとか)
・2ドアの冷蔵庫の上に設置できる
・フラットテーブル式なので掃除がしやすい

■気になった点
・なし

パナソニック エレック26Lを購入する

カスタマーレビュー・評価を見る

2019年8月に買って良かったもの:まとめ

f:id:korekai:20190830122157j:plain:w640

2019年8月のベストバイはメッシュWi-FiルーターのLINKSYS VELOPです。

2部屋以上のマンションや一軒家にお住まいの方で、「Wi-Fiの電波が届きにくい部屋がある、YouTubeがまともに見れない、中継機を買ったけど改善されない」という経験あるならぜひ導入してみてください。

機械操作が苦手な方でも専用アプリの指示に従うだけなのでとても簡単です。設置後、快適なWi-Fi環境を作ることができますよ。

開封から設置、導入後の速度計測など、詳しくレビューしたのでメッシュWi-Fiに興味のある方はぜひご覧ください。
【関連】INKSYS VELOPをレビュー!開封から設定、速度計測まで徹底解説!

LINKSYS VELOPを購入する

カスタマーレビュー・評価を見る

※買ってよかったシリーズは毎月更新しています。

【2019年】1月に買って良かったもの:完全ワイヤレスイヤホン Sound Air TW-7000など - +ログ

【2019年】2月に買って良かったもの:日立ドラム洗濯機、家電やガジェットなど - +ログ

【2019年】3月に買って良かったもの:ガジェット、家電、食べ物など - +ログ

【2019年】4月に買って良かったもの:ガジェット、イヤホン、充電器、旅行グッズなど - +ログ

【2019年】5月に買って良かったもの:ガジェット、イヤホン、MacBook、旅行グッズなど - +ログ

【2019年】6月に買って良かったもの:ガジェット、イヤホン、カメラ、旅行グッズなど - +ログ

【2019年】7月に買って良かったもの:ガジェット、イヤホン、有機ELテレビ、漫画など - +ログ

【2019年】9月に買って良かったもの:ゲーム、充電器、イヤホン、ヘッドフォンなど - +ログ

【2019年】10月に買って良かったもの:スピーカー、充電器、イヤホン、掃除機など - +ログ

【2019年】11月に買って良かったもの:AirPods Pro、充電器、モバイルバッテリー、ノイキャンヘッドホンなど - +ログ

【2019年】12月に買って良かったもの:イヤホン、ミニPC、ノイキャンヘッドホンなど - +ログ


※こんな記事もあります。
2019年に買ってみたい・欲しいものランキング【ガジェット・家電】 - +ログ

【2018】Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介 | 家電・ガジェット類 - +ログ

【2020】Amazonで本当に買ってよかったものおすすめ46選まとめ | 家電・ガジェット類 - +ログ

みんなが選ぶ!Amazon欲しいものランキング

最大2.5%還元!Amazonでお得に買い物する方法

普段からAmazonでよくお買い物をする方は、Amazonギフト券にお金をチャージして買い物することをおすすめします。

最大で2.5%還元となり、とてもお得です。積み重ねで見れば大きな額となるので、やらないと損です。

またギフトカードやギフト券という名前ですが、自分で買って自分で使えるのがポイント。


①何か購入する前にAmazonギフト券をチャージする
②最大2.5%分のポイントが貯まる
③チャージしたAmazonギフト券で支払いをする


ギフト券の詳細は公式サイトでご確認ください。