+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

【2019年】3月に買って良かったもの:ガジェット、家電、食べ物など

f:id:korekai:20190322165002j:plain

早くも4月になり、今月から新生活が始まる方も多いでしょう。

今月も○月に買って良かったものシリーズ、3月版をご紹介。

皆さんが生活する上で役に立つ、便利なものがあれば是非購入していただけると幸いです。

2019年3月に買って良かったもの

くまもと風土 訳ありデコポン | 食べ物

f:id:korekai:20190402120753j:plain
数ヶ月に1度みかんやデコポンのシーズンに1kg777円という安さで販売されているくまもと風土さん。

今回購入したのは形やサイズはバラバラで、見た目も悪い訳ありデコポン。悪いのは見た目だけで食べてみると絶妙な甘さと酸味でとても美味しいデコポンでした。

くまもと風土さんの良いところは、1kg777円(クーポン利用)という安さに加えて、セット購入すると+αおまけしてくれるシステムです。

例えば3kg買うと、3倍されて9kg。さらに今回は訳ありグレープフルーツ1kgをおまけという太っ腹さ。

ぜひみかん、デコポン好きの方はくまもと風土さんを要チェックです。

カスタマーレビュー・評価を見る

popIn Aladdin(ポップインアラジン)| プロジェクター付きシーリングライト

f:id:korekai:20190322165005j:plain
アメトーークの家電芸人でも取り上げられたシーリングライト一体型のプロジェクターpopIn Aladdin(ポップインアラジン)

一体化しているおかげでプロジェクターの設置や配線いらず、いつでも好きな時に投影し大画面で様々なコンテンツが楽しめるpopIn Aladdin(ポップインアラジン)は買いでしょう。

日中の明るい部屋でもきれいにかつ明るく投影できるので、プロジェクターによくあるカーテンを閉めないと使えない問題もなく、動作音や排熱音もまったく気になりませんでした。

価格も7万円台とプロジェクターとしては安く、Harman Kardonの高音質スピーカーも内蔵していること、NetflixやYouTube、地上波テレビも楽しめるので圧倒的にコスパが良いです。また子供向けコンテンツも豊富なので、大人から子供まで子供まで幅広く楽しめます。

休日の映画を見るためにプロジェクターを買おうと思っていた方やテレビの買い換えを検討している方はシーリングライト一体型のpopIn Aladdin(ポップインアラジン)をおすすめしたいです。

【レビュー】popIn Aladdin(ポップインアラジン)| 大人から子供まで楽しめるコスパ最強のプロジェクター付きシーリングライト - +ログ


カスタマーレビュー・評価を見る

MPOW T3 | 完全ワイヤレスイヤホン

f:id:korekai:20190331235422j:plain
先日、レビュー記事を投稿したばかりの完全ワイヤレスイヤホン「MPOW T3」

4000円台ながら、ミドルスペック以上の音質でこれには驚きました。さらにSBCコーデックのみの対応ですが、動画視聴時の遅延もほぼなく低遅延。

イヤホン単体で4時間の連続再生、ケース込で24時間なので、通勤や通学くらいの使用なら十分です。

低価格帯でおすすめできる完全ワイヤレスイヤホンはいくつかありますが、MPOW T3もその1つで上位なのは間違いないです。

【レビュー】MPOW T3 | 驚くほどの高音質かつ低遅延、価格破壊の完全ワイヤレスイヤホン - +ログ


カスタマーレビュー・評価を見る

audio-technica ATH-M40x | モニタリングヘッドホン

f:id:korekai:20190325170843j:plain
オーディオテクニカは日本の老舗音楽機材メーカーであり、SONYやBOSEのようなメーカー特有の音質のクセがほとんどなく、中立的で解像度の高い音を特徴としています。

比較的安価でありながら原音に忠実なため、DTMなどの個人の制作環境によくマッチした製品であり、はじめてモニターヘッドホンを購入しようとしている方におすすめです。

良質なモニタリングヘッドホンをお探しの方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【レビュー】audio-technica(オーディオテクニカ)ATH-M40x | 正確なモニタリングを実現するモニターヘッドホン - +ログ


カスタマーレビュー・評価を見る

Canon EOS kiss X9 | 一眼レフカメラ

f:id:korekai:20190315145334j:plain
EOS kiss X9は安価でありながら、直感的な操作性と充実した補正効果で、様々なシーンに対応する万能のカメラです。

コンパクトなので、運動会やキャンプなど、外出時にも大活躍してくれます。まさに初心者から中級者まで幅広く受け入れられるカメラと言えるでしょう。

カメラ本体を購入の際は、単焦点レンズなど付属レンズの他に特徴あるレンズをセットで購入しておくことをおすすめします。

EOS kiss X9で一眼レフカメラの魅力を体感出来たら、より上位のモデルに挑戦してみるのも良いかもしれません。

一眼レフカメラをお探しの方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【レビュー】Canon EOS kiss X9 | 本格的な機能と安さを実現した一眼レフカメラ - +ログ


カスタマーレビュー・評価を見る

Canon EF50mm F1.8 STM | 単焦点レンズ

f:id:korekai:20190311113552j:plain
オートフォーカス機能のクセやズームの非搭載など、万能のレンズではないものの、ボケ効果はまるでプロカメラマンのように被写体を浮かび上らせてくれる魅力的な機能です。

値段もお手頃で、まさに王道の「神レンズ」「撒き餌レンズ」と言えるでしょう。

これから一眼レフを使ってみたいという初心者のための入門編レンズとしてはもちろんのこと、EOSなどのCanonの人気シリーズをすでにお持ちの方も持っておいて損はないレンズです。

単焦点レンズをお探しの方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【レビュー】Canon EF50mm F1.8 STM | ぼかしの効く最高のおすすめ単焦点レンズ - +ログ


カスタマーレビュー・評価を見る

Anker SoundCore Boost | Bluetoothスピーカー

f:id:korekai:20190309110302j:plain
SoundCore Boostはコンパクト、低価格でありながら、低音を重視した迫力のあるサウンドが実現されており、屋内外どこでも持ち運ぶことのできる大変コストパフォーマンスに優れたスピーカーです。

感覚としてはBOSEの音質に近く、低音は強調され、中高音域はややこもったようなマイルドな音に聴こえます。また通常モードでもしっかりとした音質ですが、Bassupボタンを押すことで、さらに低音を強調することが可能です。

日常での使用はもちろんのこと、キャンプやバーベキューなどのシーズンに、手軽に音楽を持ち歩いてみてはいかがでしょうか。

Bluetoothスピーカーをお探しの方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【レビュー】厚みのある低音が心地よいBluetoothスピーカー「ANKER SoundCore Boost」 - +ログ


カスタマーレビュー・評価を見る

PFU Happy Hacking Keyboard | キーボード

f:id:korekai:20190225130023j:plain

「キーボードなんてどれも同じ」、「安ければ何でもいい」なんて思っていませんか。

確かに、安価なキーボードでも問題なくタイピングすることは可能です。しかし、キーボードの世界は実に奥深く、高価格帯のキーボードの世界を覗いてみると、そこには高価なキーボードに驚くほど多くのコアなファンが集まっています。

株式会社PFUが販売している「Happy Hacking Keyboard(以下、HHKB)」シリーズは、そんな高価格帯のキーボードの代表的なブランドとして、長らくファンに支持されてきました。

HHKBには語り尽くせないほど魅力があり、その独特の機能や配列に馴れるまで時間はかかるものの、一度自分のものにしてしまえば他のキーボードに戻ることは困難です。

思いを込めたレビュー記事を書きましたので参考にしてみてください。

【レビュー】最高のタイピングをあなたに「PFU Happy Hacking Keyboard」 - +ログ


カスタマーレビュー・評価を見る

鳥越製粉 低糖質オーツブランミックス | 食べ物

糖質制限したいけど、パンも食べたいという方におすすめなのが、鳥越製粉 低糖質オーツブランミックスです。

小麦粉と比較すると、糖質は19%、食物繊維は13倍、たんぱく質は3.5倍です。

ミックス粉なので卵、牛乳などと混ぜて焼けば低糖質パンケーキの出来上がり。シロップがなくても穂の香な甘みがあり、制限中でも空腹を満たしてくれます。

鳥越製粉の公式サイトにはたくさんレシピが公開されているので参考になりますよ。

カスタマーレビュー・評価を見る

ヨシカワ ワッフルメーカー | キッチン

鳥越製粉 低糖質オーツブランミックスと一緒に購入したのが、ワッフルメーカーです。

パンケーキでも良いのですが、スタバのアメリカンワッフルにハマって以来、自宅でもワッフルを作ることが多くなりました。

焦げないように両面を焼く手間はありますが、かんたんにワッフルを作ることができます。また家電タイプのワップルメーカーと違って価格も安く、本体が小さいため、場所も取りづらいかと思います。

不満なく使えたので、おすすめしておきます。

カスタマーレビュー・評価を見る

ブラウン シリーズ3 310s | メンズ電気シェーバー

ブラウンのシリーズ3は3枚刃でお風呂剃り対応のメンズシェーバーです。価格も3千円台ながら、剃り味も問題なし。

ケースはついていませんが、キャップは付属しています。充電時間は約1時間で連続使用は約20分です。1回分なら5分程度充電すれば使えます。ただ充電しながらは使用できませんので注意です。

軽いので旅行や出張時に持っていきやすいと思いました。

カスタマーレビュー・評価を見る

AndMesh | iPhone XS/X ケース

気分転換にiPhoneケースを買い換えました。AndMeshはその名の通りメッシュデザインのiPhoneケース。

カラーは7色あり、私はブルーを購入しました。側面をすべて覆うフルカバータイプでスレ傷や落下時の衝撃から守ってくれます。

iPhoneXシリーズのノッチ部分も覆う全面ガラスフィルムとの相性が良く、液晶部分から本体までほぼ隙間なく装着できます。

※相性のいいガラスフィルムはNimaso製です。

カスタマーレビュー・評価を見る

珪藻土トレイ | 洗面所

バスマットとして有名な珪藻土マットですが、洗面所やキッチンでも使える珪藻土トレイというものもあります。

歯磨き粉や歯ブラシ立て、ハンドウォッシュ、食器洗剤、石鹸などの下に置くと適度に水を吸収してくれるので、水浸しになりやすい水回りで助かっています。

カスタマーレビュー・評価を見る

ブルーラウンジ キックフリップスタンド | ガジェットアクセサリー

いろんなブロガーがおすすめしまくっているノートパソコンに傾斜をつけてタイピングしやすくするキックフリップスタンドです。

使った感想としては少し傾斜をつけるだけでこんなにもタイピングが楽になるのは驚きしました。

特殊な粘着テープで取り付けるのですが、何度ども貼り治せるのでコスパも良いです。MacBookやSurface、その他ノートパソコンをメインでお使いの方はぜひ購入してみてください。

サイズは13インチと15インチ、価格は3000円程度です。

カスタマーレビュー・評価を見る

今話題!Amazon Audible(オーディブル)で名作を朗読で楽しむ

f:id:korekai:20190117234611j:plain

Amazon Audible (オーディブル) は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービスです。

朝の混雑した通勤時間帯や寝る前などリラックスした状態で読むのではなく、聴くことにより「人気作家のベストセラーから名作まで、プロの声優や著名人の朗読」で楽しめます。

ビジネス書・自己啓発・小説・英字新聞・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップされ、今なら1か月無料で体験できます。

30日間無料でオーディブルを試す

※30日間完全無料でいつでもキャンセルOKです。

まとめ

この中のベストバイは「popIn Aladdin(ポップインアラジン)」です。

シーリングライトにプロジェクターを搭載、アメトーークの家電芸人でも取り上げられた画期的な製品。

詳しくは以下のレビュー記事をごらんください。きっとあなたの寝室が素敵な映画館へと変化するはず。

【レビュー】popIn Aladdin(ポップインアラジン)| 大人から子供まで楽しめるコスパ最強のプロジェクター付きシーリングライト - +ログ


また3月末からAmazonの4月度タイムセール祭りが開催されていますが、家電やスマホ、タブレット、掃除機、生活用品、飲料水などがお得になっていますね。

4月もいいものがあれば積極的に購入してレビューしていきます。

※こんな記事もあります。
【2019年】1月に買って良かったもの:完全ワイヤレスイヤホン Sound Air TW-7000など - +ログ

【2019年】2月に買って良かったもの:日立ドラム洗濯機、家電やガジェットなど - +ログ

2019年に買ってみたい・欲しいものランキング【ガジェット・家電】 - +ログ

【2018】Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介 | 家電・ガジェット類 - +ログ

【2019】Amazonで本当に買ってよかったものおすすめまとめ | 家電・ガジェット類 - +ログ

みんなが選ぶ!Amazon欲しいものランキング