これ今買いですか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

+ログ

物欲に+1するガジェットレビューブログ


【2017】Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介

おすすめ紹介 Amazon おすすめ記事

f:id:korekai:20170108225703j:plain

こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

自分は2010年からAmazonプライム会員になって買い物を続けていますが、先日今までにいくら使ったのか調べたところ、7年間で144万円使っていました。(平均すると1年間で20万円)

注文履歴を見ていると、「これ無駄だったなー」、「これは今でも継続して購入してるから誰かに教えたい!」など7年間を振り振り返れたのは良かったのですが、無駄が少し多かったかなと反省しましたw

今回はAmazonプライム歴7年の自分がAmazonで実際に買ってよかった物を厳選して紹介したいと思います。

Lomicallフレームスタンド


f:id:korekai:20170225143719j:plain

スマホスタンドならこれ一択でしょう。アルミ合金で軽く洗練された低重心デザイン、スマホはもちろん、8インチサイズのタブレットまで対応、角度も自由に調整でき固定可能です。Amazonベストセラー1位で評価も4.5なので大変人気なスマホスタンドです。

エス・ハート・エス スカルプブラシ


f:id:korekai:20170320180334j:plain

頭皮ケアをしたい、またはスカルプブラシを探している方はこのエス・ハート・エス スカルプブラシはどうでしょう。

主にサロンで使われているものみたいで、知り合いの美容師さんに勧められて購入しました。

使い方はシャンプーするときに優しくブラッシングすることにより、頭皮の汚れをしっかり落として血行も良くなる効果があり、抜け毛やツヤ、コシ、ボリューム感を与えてくれます。

他のスカルプブラシは滑りやすいですが、柄の部分がしっかり握れる構造になっているので滑り落ちたりはしていません。

もし通っている美容院にあれば試してもらいたいのですが、かなり病みつきになるレベルで気持ちがいいです。

20代後半からの男性や頭皮ケアしたい女性におすすめです。

RAKUNI iPhone用背面ポケット型レザーケース


f:id:korekai:20170228214558j:plain

このケースの良いところは、「カードが3枚入る、お札や硬貨が入るのでちょっとした買い物に便利、ストラップ付で落下防止になる、色合いや細部までこだわりぬいたデザイン性や質感がいい」です。

PUレザーでも安っぽさは全く感じません。このケース一つで買い物に行ける利便性やカラーも豊富でiPhoneの各色に合わすこともでき、2000円台で買えるのはお得なのでレザーケースを探している方におすすめです。


Syncwire iPhone Lightningケーブル


f:id:korekai:20170301222429j:plain

Lightningケーブルはほぼ毎日使うもので、扱いによっては故障しやすいですが、SyncwireのLightningケーブルは「無条件で永久保証」なので1度買えばLightningケーブルを書い直すことがなくなります。

永久保証でも価格は安く1本900円ほどなので、競合他社から発売されている価格と変わりません。純正ライクな上、いろんなケースに干渉せず使える点がいいですよ。

Withings Steel HR


f:id:korekai:20170311140212j:plain

いわゆるスマートウォッチと呼ばれているものです。どういう機能があるかはレビュー記事を見てもらえればわかりますが、心拍数を測る機能や睡眠時間の分析、一日の活動量(歩数)を腕時計で可能というものです。

見た目も高級感があり、ビジネスからスポーツまで幅広いシーンで着けることができる点もいいですし、バッテリー持ちも約1か月と長くAmazonでもかなり人気のある時計です。

ドでか無香空間 消臭剤 本体 無香料 1800g

f:id:korekai:20170227212113j:plain

家に帰ってきて部屋の臭いが気になって人はいませんか?

部屋の臭いはいろんな原因があり、一人暮らしのワンルームなどは布団やカーテンからする布製品の臭いや、ゴミ箱からの臭い、食べ物の臭いなど発生源は様々です。

そんな気になる部屋の臭いに「ドでか無香空間 消臭剤」はかなり効果があります。無香なので匂いはつかず、家に帰ってきた時に効果は実感できるでしょう。

買うなら一番大きいサイズがおすすめです。一度購入すると4~6ヶ月間持続するのでコスパもよく、2回目からは詰め替え用を買うといいですね。

もし汗臭いにおいの場合は、ほとんどが布団からです。週1でシーツやカバーを洗うか、ファブリーズを毎日使用しましょう。

ボビーノ コードホルダー


f:id:korekai:20170224222758j:plain

自分はLightningケーブルの長さを調節するために買いました。他にもUSBケーブル、ACアダプタ付属ケーブルなど、とにかくケーブルをもちあるかなければならない時に非常に役に立ちます。サイズもS、M、Lとあるので、ケーブルの長さで選べるのでいいですよ!

MOCREO モバイルバッテリー


f:id:korekai:20170216210353j:plain

大容量モバイルバッテリーを買ったのはいいものの、使用頻度が低く文鎮を持ち歩いてる状態の方には、超軽量薄型で財布にも入る『MOCREO LAVO-2500』をおすすめします。

このモバイルバッテリーのいい所は899円という安さでバッテリー容量が2500mAhとiPhone6、7の充電約1回分であること、わずか59gという軽さ、6.6mmという薄さなので日常使いに適しています。

DBPOWER ミニLEDプロジェクター


f:id:korekai:20170211164842j:plain

このプロジェクターはたった1万円で80~100インチの大きさで、映画やアニメが見れます。

開封から投影まで5分程度で完了したので、操作性や設置もしやすいです。説明書も日本語なので安心です。プロジェクターデビューを考えている方には絶対おすすめできます。

leafee mag(リーフィ・マグ)


f:id:korekai:20170219184213j:plain

「TV番組 所さんお届けモノです!」でも紹介され話題の『leafee mag(リーフィ・マグ)』というもので、マグネット感知器というセンサーを使って家の窓の戸締りをスマートフォンでチェックすることが可能です。

窓だけじゃなく、他にもこんな使い方ができます。

・冷蔵庫が開けっ放しになっていないか
・エアコンが付けっぱなしになっていないか
・金庫が開いていないか
・玄関の鍵が閉まっている

MyArmor ボトル加湿器


f:id:korekai:20170222204613j:plain

オフィスや家のデスクに簡易的な加湿器がほしいなら、安くてデザイン性がいい『MyArmorのボトル加湿器』をおすすめできます。

コンパクトなので、持ち運びができてUSB電源さえあればどこでも使えるのがいいです。


f:id:korekai:20170128230316j:plain

皆さんは、珪藻土バスマットを知っていますか?これは本当におすすめなので知らない方は記事を読んでください。

速乾性(数秒)、サラサラ、洗濯いらずの究極のバスマットです。マイクロファイバーのバスマットには戻れません。

コンクール ジェルコートF 90g

寝る前の歯磨きの後に、コンクールジェルコートで軽くブラッシングするだけで翌朝の嫌な臭いを防ぐことができます。

Amazonレビューでも大変評価がよく、効果もかなりあるので口臭が気になる方は是非試してみてください。

hadakara ボディソープ フローラルブーケの香り 本体 500ml

冬の乾燥する時期だとお風呂上がりに肌が乾燥してカサカサになったりしませんか?

特に背中だとボディクリームが塗りづらいので悩んでいましたが、このボディソープに替えてからカサカサ具合がかなり改善されました。

日本初の吸着保湿処方で保湿成分が洗い流されないボディソープなので、乾燥に悩んでいる方は是非試してみてください。

DHC 亜鉛 60日分 60粒

f:id:korekai:20170108223742j:plain

20代後半以降の男性には定番のサプリですね。

将来の自分の為に今からしっかりと対策していますwサプリは亜鉛とマルチビタミンを夜に一錠づつ飲んでます。

f:id:korekai:20170108223757j:plain

これは2016年に買ったもの中で一番良かったガジェットです。断捨離にハマり身の回りをいろいろ整理してた時に有線を極力無くすためにBluetoothスピーカーを探していました。

少し値段が高いですが、無線かつBOSEの迫力ある低音とバッテリー持ちもかなりいいので、気に入ってます。

一度充電すると1日8時間くらいの視聴でも3〜4日程度持ちますよ。家だけでなく、キャンプやBBQなどの外でも使えるのでおすすめです。

音質こだわりがなくBluetoothスピーカーが欲しい方は、Amazonで圧倒的人気のAnkerのSoundCoreがいいですよ!

AUGLAMOUR R8 イヤホン カナル式

音質がよく低価格を求めている人には、ハイコスパで最強のイヤフォンで価格は4500円。

どこのサイト見ても絶賛されているイヤフォンなので確かです。イヤフォン専門店のスタッフに聞いても、この音質であれば本来数万円してもおかしくないレベルだそう。

イヤフォン買おうと思ってる人は一度検討してみてください。リケーブルもできますよー。

感想としては中音は強く、低音もしっかり聞こえ、高音は曲によりますがハイハットのきれいな音が聞き取りやすいです。この価格帯では群を抜いてますね。

シャープ 気化式加湿器 HV-E30-W

花粉症シーズンや乾燥する時期に加湿器は欠かせないですね。

超音波式はメンテンスが大変なので、気化式のシャープ HV-E30-Wにしました。しっかり加湿してくれるので、乾燥する時期に重宝しています。

アイリスオーヤマ シュレッダー P5GCX

この時代、シュレッダーは一家に一台なくてはならないものだと思っています。

ダイレクトメールや配達された荷物についてる伝票、光熱費の明細書など捨てる時に必ずシュレッダーにかけて個人情報が漏れないようにしましょう。

これはシュレッダー部分が蓋になっているので、外してゴミ袋に捨てるだけなので便利です。

東洋アルミ エアコン用 フィルター

f:id:korekai:20170108225351j:plain

一年中暖房から冷房をエアコンに頼っている人は多いですよね。掃除をしないと内部にホコリが溜まって臭いがしたり、エアコンの効きが弱まったり電気代が上がったりとあまりよくないです。

そんな時にエアコンフィルターを取り付ければ内部にホコリが貯まらないので、定期的にフィルターを交換するだけです。

価格も数百円レベルなので、是非試してみてください。

アリエール 洗濯洗剤 液体 パワージェルボール 437g (18個入り)

粉洗剤や液体洗剤ではなく第3の洗濯洗剤パワージェルボール。

使い方は洗濯物を入れる前に1つ先にいれるだけです。手軽で汚れもしっかり落ちるので気に入ってます。

アマトラ QUO クゥオ ヘアバス es 400ml

このシャンプーはヘアサロンで進められて買ったのですが、髪の毛がパーマやカラーで傷んでいるや、いいシャンプー探している方は一度試してもらうとこのシャンプーのすごさが分かります。

シャンプーの中にトリートメント成分が含まれているのでシャンプーだけでも髪の毛がかなり落ち着きます。少々値段は高いですが、ヘアサロンでも使われているシャンプーなのでおすすめです。

クイックルワイパー フロア用掃除道具

自分は掃除機よりクイックルワイパー派です。クイックルワイパーのメリットは時間を選ばず手軽に掃除ができることです。

ホコリは知らず知らずの間に溜まっているので、気づいた時にクイックルワイパーで掃除すると常にきれいな状態をキープできるのでおすすめですよ!

ファブリーズ 消臭芳香剤 布用 ダブル除菌 370ml

家に帰ってきて服の臭いが気になったら必ずファブリーズを使っています。

スーツやなかなか洗わないジーンズなどもファブリーズをかけておけば臭くならないです。また部屋の臭いの原因は布団やカーテンからと言われており、洗濯が大変な布製品にファブリーズはかかせません。

社会人は清潔感が一番なので、臭いには人一倍気を付けてます。最近はいろんなファブリーズが出ているので状況に応じて使うといいかもしれません。

ワイドハイターEXパワー 衣料用漂白剤 液体 本体 1000ml

柔軟剤を入れてもすぐにいい香りが取れてしまったり、いまいち匂いがついていない時ってないですか?

なんでもワイドハイターEXパワーは、洗剤だけでは落ちないニオイの元まで落としてくれるらしく、部屋干しの人とかにはおすすめです。

柔軟剤と一緒に使うと匂いも残りやすいので使ってみてください。

まとめ

これからも買ってよかったものがあればどんどん追加していきますね。

最後まで『+ログ』の記事を読んでいただきありがとうございました。

▼これがAmazonで使った累計金額です。
f:id:korekai:20170203235703p:plain:w100


読者登録・フォロー・購読・プッシュ通知