+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

【moshi Altra for iPhone 11 Pro レビュー】デザイン性良し!リストストラップ付きiPhone用ケース

f:id:korekai:20200804074252j:plain

個人的に好きなブランドの1つであるmoshi。

以前レビューした「moshi Tego BackPack」はぜひともおすすめしたバックパックです。

iPhone、iPad、MacBookなどのケースから、フィルム、バック、充電器とプレミアムモバイルアクセサリーブランドとして展開しています。

機能性に加えてシンプルでエレガントさもあるデザインが特長。良いものを長く使いたい自分にとってコンセプトとマッチしていることからここ数年愛用しています。

そろそろiPhoneケースの買い替えと思っていたとき、moshi Altra for iPhone 11 Proが気になっていたので、入手。

シックなブラックカラーで滑り止めと撥水加工が施されたテクスチャ−模様デザイン、ワイヤレス充電対応の着脱式リストストラップ付きスマホケースです。

この記事では「moshi Altra for iPhone 11 Pro」の外観、特長、使ってみてよかった点、気になった点などをご紹介します。


moshi Altra for iPhone 11 Pro


f:id:korekai:20200804074058j:plain

Altra for iPhone 11 Pro

moshi

スマホケース


4.6



  • 見た目が良い

  • 持ったときのグリップ感や質感良し

  • ワイヤレス充電対応

  • SnapToマウントシリーズ対応

  • ソフトボタンで押しやすい

  • 着脱式リストストラップ

  • 米軍MIL規格の落下耐性


moshi Altra for iPhone 11 Pro レビュー

f:id:korekai:20200804074258j:plain
moshiが販売しているスマホケースはどれもシンプルかつエレガントさのあるデザインが多め。

中でもAltra(アルトラ)のデザインが個人的にヒット。もともと落ち着いたカラーが好きなため、シャードブラックを選択しました。


f:id:korekai:20200804074301j:plain
特に説明は必要ないかと思いますが、付属品はケース本体と着脱式リストストラップです。

リストストラップ付きのスマホケースが欲しく、着脱式可能なタイプだったのでニーズにマッチ。


f:id:korekai:20200804074306j:plain
リストストラップの長さはちょうど良く、スマホ操作時に邪魔になることなく使えます。

ストラップもケースと似たようなデザインで統一感あり。


iPhoneのスペースグレイと相性抜群

f:id:korekai:20200804074226j:plain
さっそくiPhone 11 Pro(スペースグレイ)に装着。

カメラ部分のカラーとマッチし、見た目はかなり良いなと思いました。

ワンポイントとなるmoshiのロゴも映えますね。


f:id:korekai:20200804074310j:plain
登山メーカーにありそうなテクスチャー模様のデザイン。

シリコンぽい素材でグリップ感のある質感です。

この面は撥水加工が施されているので背面にあるファブリック素材は濡れにくいです。


f:id:korekai:20200804074229j:plain
カメラ部分もケースの高さがあり、下にして置いてもレンズの傷つき防止に。


f:id:korekai:20200804074232j:plainf:id:korekai:20200804074235j:plain
ボタン類の操作性(押しやすさ)などは問題なし。

ただマナーモードスイッチの切り替えはややしにくい感じも。


f:id:korekai:20200804074238j:plain
スピーカー、マイク部分、充電口はこんな感じ。

Apple純正ケーブルはもちろん、サードパーティ製のLightningケーブルも挿すことができました。

ワイヤレス充電にもしっかり対応してますよ。


机に置いてゲームする人はご注意を

f:id:korekai:20200804074242j:plain
リストストラップをつける根本部分があるため、机に置いたときにガタガタ(やや斜めに)となります。

仕方ないと言えば仕方ないですが、回転したり、どうにか平らにおける工夫があればよかったかなと。


リストストラップがある安心感

f:id:korekai:20200804074248j:plainf:id:korekai:20200804074252j:plain
リストストラップありとなしで持ったところを撮影してみました。

耐衝撃性があるので、厚みがあるものの、大人の男性の手であれば特に違和感なく持てると思います。

リストストラップをつけていれば落としたときも安心。海外旅行時のひったくり対策にもなります。


SnapToマウントシリーズ対応ケース

f:id:korekai:20200804181106j:plainf:id:korekai:20200804181108j:plain
別売りですが、スマホを車のダッシュボードや自宅の壁などにくっつけて使うことができる「SnapTo Wall Mount」対応。

例えば、お風呂の壁につけて映画やドラマ鑑賞、キッチンの壁につけて料理動画を見たり、ハンズフリーなビデオ通話などいろんな使い方が可能です。


f:id:korekai:20200804074321j:plainf:id:korekai:20200804074325j:plain
今回用意したのは、SnapTo Wall Mount。ワイヤレス充電には対応していませんが、3Mテープで取り付け可能。

他にもSnapToマウントシリーズがあり、ワイヤレス充電対応だったり、車用と4つのラインナップから選べます。

SnapToマウントシリーズ



moshi Altra for iPhone 11 Proを使ってみて

■よかった点
・見た目が良い
・持ったときのグリップ感や質感良し
・ワイヤレス充電対応
・SnapToマウントシリーズ対応
・ソフトボタンで押しやすい
・着脱式リストストラップ
・米軍MIL規格の落下耐性

■気になった点
・リストストラップ根本が回転しない
・机に置いたときにガタガタする


moshi Altra for iPhone 11 Proはこんな人におすすめ

・リストストラップ付きスマホケース欲しい方
・ワイヤレス充電に対応したスマホケースが欲しい方


moshi Altra for iPhone 11 Pro レビュー:まとめ

f:id:korekai:20200804074245j:plain

・着脱式リストストラップで便利なハンズフリー
・テクスチャ−模様でグリップが安定
・米軍MIL規格の落下耐性
・高級仕上げを生かすスマートな艶消し
・SnapTo Wall Mount対応
・ワイヤレス充電対応
・100%有害物質フリー、安全

以上が、moshi Altra for iPhone 11 Proのレビュー内容です。

シックかつエレガントさもあるテクスチャー模様デザイン。見た目と機能性を両立したiPhone用ケース。

しばらく使いましたが、概ね満足。持ったときのグリップ感や操作性、ボタンの押しやすさ、ベゼル部分の加工などクオリティは高いです。

リストストラップ付きのiPhone用ケースが欲しいなら買いかなと。使いやすい長さですし、別売りで斜めがけできるボディストラップにも交換可能です。

また記事中に紹介した「SnapTo Wall Mount」に対応したケースなので、車のダッシュボードやキッチンの壁などに付けて使うこともできます。

やや厚みがあるケースですが、ワイヤレス充電にも対応しているので安心です。

カラーはShadow BlackとSahara Beigeの2色。Amazonで約5800円で購入できます。

合わせて、以前レビューした「moshi Tego BackPack」もおすすめなのでチェックしてみてくださいね。

moshi Altra for iPhone 11 Proを購入する

カスタマーレビュー・評価を見る


Amazonスマホケースをお得に安く購入する方法

普段からAmazonでよくお買い物をする方は、Amazonギフト券にお金をチャージして買い物することをおすすめします。

最大で2.5%還元となり、とてもお得です。積み重ねで見れば大きな額となるので、やらないと損です。

またギフトカードやギフト券という名前ですが、自分で買って自分で使えるのがポイント。


①何か購入する前にAmazonギフト券をチャージする
②最大2.5%分のポイントが貯まる
③チャージしたAmazonギフト券で支払いをする


ギフト券の詳細は公式サイトでご確認ください。