+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

【MOFT MOVASレザーケース&スマホスタンド レビュー】高品質・高耐久に優れたスマホケースの決定版


この記事では、MOFTが販売するiPhone15/14シリーズ向けのiPhoneケースとスマホスタンドを紹介します。

MOVASレザーケースはとても高品質なヴィーガンレザーを採用しており、手に馴染み質感はとても良いです。Apple公式以外のレザーケースを探してる方にとっては鉄板ケースでしょう。

また一緒に購入したいのが、Snap-On スマホスタンドです。最大2枚のカード類を収納でき、縦と横置きに対応しています。同じヴィーガンレザーなので相性抜群です。


MOFT MOVASレザーケースについて


MOFT MOVASレザーケースはiPhone15/14シリーズ対応のスマホケースです。

MOFT特製のヴィーガンレザーを採用し、柔らかな質感と傷つきにくく、高耐久で汚れにくいのが特徴。

また色落ちと色褪せを防止し、光沢と質感をキープします。MagSafe対応でMOFT全シリーズのアクセサリーを併用できます。

カラーは6種類。無印、Pro、Pro Maxの機種に対応です。

MOFT MOVASレザーケース

MOFT Snap-On スマホスタンドについて


MOFT Snap-On スマホスタンドはMagSafe対応のスマホケースです。

こちらも同じくMOVAS ヴィーガンレザーを採用。超薄型デザインでスマホをデスクなどに縦と横置きに対応しています。

またカードを2枚収納できるスペースがあり、財布を普段持ち歩かない方にも便利です。

カラーは4種類。MagSage対応ケースと併用できます。

MOFT Snap-On スマホスタンド

MOFT MOVASレザーケース&スマホスタンドレビュー


MOFTはスマホスタンドやノートPCスタンドのイメージが強かったのですが、スマホケースも最近販売していると知りました。

今回スマホケースはジェットブラック、スマホスタンドはサファイアブルーを選択。組み合わせは好みで選べるところも良いですね。

冒頭でもお伝えしましたが、使用感、質感共にとても満足しています。2つ合わせて1万円少しするのですが、耐久性にも優れているのでコスパは良いと思います。


カラーの組み合わせで人気なのはおそらくどちらもミスティーグレー(白系)ではないでしょうか。

ブラックとブルーにした理由は白系だとジーンズの色移りや長期間使っていると汚れが気になるかなと思ったからです。

ただMOFT特製のヴィーガンレザーは汚れや色褪せに強いらしいので、長期間使ったレビュー記事など拝見したいものです。

昔に2000円程度のフェイクレザー製のスマホケースを購入したことがあるのですが、比較にならないくらい高品質なレザーです。

またApple公式のレザーケースの使用経験もあるのですが、それと同等かそれ以上という印象です。しかも安いのでこちらに軍配でしょう。

一応レンズ部分に保護ガラスフィルムを貼ったのですが、レンズの高さに合わせて設計されているので傷つきにくいかなと思いました。

ボタン類は金属製となっており、快適な押し心地です。


稀に太めの端子ケーブルだと挿せないこともありますが、自宅にある太めのケーブルで試したところ問題なかったです。

相性の悪いケーブルもあるかもしれませんが、今の所そういったケーブルとは出会っていません。


細部の作り込みも良く、iPhoneサイズに対して適切な加工が施されています。


次にMOFT Snap-On スマホスタンドを見てみます。

MOFTが初めてスマホスタンドを販売した当初は耐久性に難ありでした。しばらく使っていると接着部分が剥がれてきてボロボロに。

今回使っている感じだとその辺りはクリアされていそうで一安心。消耗品なのはわかりますが、高耐久だと嬉しいですね。


縦と横置きに対応しており、ブラウジングや動画視聴など使用ニーズに応じて使い分けできます。


横からみた様子。この構造うまく考えられていますね。


横置きは多用するので開閉できるスマホスタンドは重宝します。


公式的な使い方ではないかもしれませんが、スマホリングに持って使ったりしています。


磁気なのでクレカや銀行カードは躊躇しますが、最大2枚まで収納できます。
※磁気防止シートの有無は不明


自分は財布を持ち歩くことが少ないので、1000円札を忍ばせています。

おわりに


以上が、MOFT MOVASレザーケースとMOFT Snap-Onスマホスタンドのレビュー内容です。

MOFTが初めてスマホスタンドを愛用しているヘビーユーザーですが、年々製品のクオリティが向上しており耐久性に優れています。

かなり雑に扱っても現状スレ傷や汚れもなく、良い状態を保てています。

またスマホケースやスタンドに採用されているヴィーガンレザーの品質が良く、手に馴染む感じが抜群に良いです。

数多くあるスマホケースやスタンドですが、レザーで探しているならMOFT製がとてもおすすめですよ。

MOFT MOVASレザーケース

MOFT Snap-On スマホスタンド