+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを飲んでみた。1か月毎日レビュー【最終日】

f:id:korekai:20170109173550j:plain
引用元:完全食 COMP | 株式会社コンプ

こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

1ヶ月毎日レビュー、最終日!

1/12から始まった『1か月毎日レビュー』も最終日となりました。

COMPは、ヒトが生きるのに必要なすべての栄養素を、たった1杯で理想的に補える「完全食」です。寝食惜しんでもやりたい仕事や趣味がある人々に、栄養と時間を提供することで、目的達成をサポートしてくれる食事です。

今日の体調や体の変化

今日の運動予定量
  • なし
体重
  • 66.3kg(前日比 -0.2kg)
血圧
  • 121/76mmHg
体調
  • 午後から眠たくならず、仕事に集中できる点が素晴らしいです。
腹持ち具合
  • 19時頃に更新します。
思ったことや気づいたこと
  • BASE PASTAというパスタの完全食というCOMPとはまた違った完全食が、2月下旬頃に一般販売されるようです。どのようなものか記事にしましたのでご覧ください。

koreimakaidesuka.hatenablog.com

※体重と血圧は起床時に測っています。

今日のCOMP 90g × 水 400ml

f:id:korekai:20170210135617j:plain
最終日は本来の飲み方である『水』で飲んでみます。一番初めは水で飲みましたが、あれから1か月が経過しどのように味に対して思うか試してみます。

f:id:korekai:20170210135625j:plain
水 400ml入れ、完成しました。早速飲んでみます。

カロリー

約392kcal(COMP:392kcal + 水 400ml:0kcal)

コスト

375円(COMP:375円 + 水 400ml:0円)

おすすめ度

★★★☆☆(3.5/5)

評価方法

☆☆☆☆☆:お察しください
★☆☆☆☆:飲みたくない組み合わせ
★★☆☆☆:飲めるがオススメできない組み合わせ
★★★☆☆:普通。問題なく飲める組み合わせ
★★★★☆:美味しい。定期的にリピートしたい組み合わせ
★★★★★:最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ

感想

自分は購入当初にCOMPを飲んだ時に、まずいとは思いませんでした。しかし1か月前は300mlの水で割っていたので、少し粉っぽさや初めてというのもあり毎日は飲めないだろうと思っていました。

1か月経ってどうすればCOMPを美味しく飲めるか分かっていたので、400mlの水で試したところ、粉っぽさもなく『少し薄いミルクにきなこや豆乳のような風味の味』で美味しく飲めました。

確かに★5の組み合わせと比較すると毎日飲むには単調すぎて飽きそうですが、緑茶と割ったときのような味がデフォルトなら自分は毎日水で作ると思います。

この辺りはCOMPさんが美味しいフレーバーのCOMPをバージョンアップを経てリリースしてくれることを期待しています。

これからも完全食COMPは、自分にとって必要であり続けていこうと思っていますので、また美味しい飲み方があれば随時紹介していこうと思っています。

最後になりましたが、1か月毎日レビューをこれまで見ていただき、またTwitterなどで応援して頂いた方へお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。

記事を書いた人:ORIH(@orih_k517)

【1日目】完全食COMP 1か月毎日レビュー
完全食COMP おいしい飲み方ランキング