+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを飲んでみた。1か月毎日レビュー【1日目】

f:id:korekai:20170109173550j:plain

前々から気になっていた完全食COMPという飲むだけで生きていける食品を1か月間チャレンジとし、日々の食事に置き換えて取り入れようと思います。その様子を毎日ブログにアップし、体や体調にどのように影響するかこれから完全食COMPを試したいと思っている方に紹介できればと思います。

ついに1ヶ月毎日レビュー始まりました。1日目!

今日の体調や体の変化

今日の運動予定量

  • なし(オフィスワークのみ)

体重

  • 69.8kg(前日比 -0.2kg)

血圧

  • 118/77mmHg

体調

  • 体調はいいです。

腹持ち具合

  • 13時に飲んで18時頃からお腹が空いてきました。18時だと夕ご飯の時間帯なので昼から夕方までの腹持ちは問題なかったです。むしろ、眠気もなく仕事に集中できました

思ったことや気づいたこと

  • 完全食COMPに興味を持たれている方はクリエイター職の方が多い気がします。COMPさんの公式HPにありましたがある会社さんにはCOMP部と呼ばれるものがあるとか。自分も会社に普及していこうと思ってます。

※体重と血圧は起床時に測っています。

今日のCOMP 90g × マキベリー入り パープルスムージー 200g

f:id:korekai:20170112134746j:plain

今日はローソンの「マキベリー入り パープルスムージー 200g」です。選んだ理由は、COMP×スムージーが美味しいという方が多かったのでまず初日に美味しいものを飲みたいと思ったからです。1食分の野菜118gが摂取できるのでさらに栄養価を取ることもできますね。

f:id:korekai:20170112134749j:plain

パープルスムージー200mlを入れました。蓋を閉めて振った瞬間、たぶんこのままでは飲めないだろうと思うくらいドロドロ感が伝わってきました。

f:id:korekai:20170112134753j:plain
f:id:korekai:20170112134756j:plain

色も濃いですね・・・。見た目がなんかすごいことになりましたが、開けてみてもこれは水で割ったほうがいいと決意。

f:id:korekai:20170112134927j:plain
f:id:korekai:20170112134837j:plain

専用シェイカーで、350mlまで入れてみました。色もいい感じになりました。状態はサラサラ〜ドロドロの中間で200mlのスムージーは+100ml程度の水を追加する飲み方が良さそうです。

カロリー

約496kcal(COMP:392kcal + パープルスムージー:104kcal)

コスト

553円(COMP:375円 + パープルスムージー:178円)

おすすめ度

★★★★☆(4/5)

評価方法

☆☆☆☆☆:お察しください
★☆☆☆☆:飲みたくない組み合わせ
★★☆☆☆:飲めるがオススメできない組み合わせ
★★★☆☆:普通。問題なく飲める組み合わせ
★★★★☆:美味しい。定期的にリピートしたい組み合わせ
★★★★★:最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ

感想

味ですが、水を加えても少しだけ粉っぽさが残りますが美味しくいただけました。パープルスムージーとCOMPが組み合わさって新しい感じの味ですが パープルスムージーの甘酸っぱさとCOMPの甘さがうまくマッチングしていると思います。飲みごたえはあり、飲んだ後にお腹に入った感じは十分にあります。

個人的な問題かもしれませんが、ゴクゴク飲むと少しだけお腹がゴロゴロする感じがあります。少しづつ飲んでみて改善されるか明日以降試してみます。

注意点としてあげれるのは、飲む際に蓋に溜まって垂れてくる時があり、結構ベタベタになります。シェイクした後に蓋に溜まった部分をティッシュなどで拭くといいと思います。

【2日目】完全食COMP 1か月毎日レビュー

完全食COMP おいしい飲み方ランキング