+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを飲んでみた。1か月毎日レビュー【11日目】

f:id:korekai:20170109173550j:plain

前々から気になっていた完全食COMPという飲むだけで生きていける食品を1か月間チャレンジとし、日々の食事に置き換えて取り入れようと思います。その様子を毎日ブログにアップし、体や体調にどのように影響するかこれから完全食COMPを試したいと思っている方に紹介できればと思います。

1ヶ月毎日レビュー、11日目!

今日の体調や体の変化

今日の運動予定量

  • ジムで2時間程度の運動

体重

  • 67.2kg(前日比 -0.1kg)

血圧

  • 121/79mmHg

体調

  • 満腹まで食べないせいか、体が軽いです。朝は食べず、昼はCOMP、夜は糖質制限です。

腹持ち具合

  • 18時頃まで空腹感はありませんでした。

思ったことや気づいたこと

  • 昨日のクラムチャウダーの組み合わせ、なかなか良かったです。クノールシリーズで色々試してみたいと思います。他に食べる方法としていい組み合わせがないか考えてみますね。

※体重と血圧は起床時に測っています。

今日のCOMP 90g × キッコーマン 調製豆乳 350ml

f:id:korekai:20170122125737j:plain

今日はキッコーマン の「調製豆乳 350ml」です。豆乳味のCOMPと調整豆乳を合わせることにより、水より飲みやすいになるのか試してみたいと思います。

f:id:korekai:20170122125755j:plain
調整豆乳を350ml入れます。


f:id:korekai:20170122125802j:plain
混ざりは良さそうです。専用シェイカーの450ml辺りです。


f:id:korekai:20170122125907j:plain
上から見ると、匂いは調整豆乳と軽くCOMPの匂いもします。


f:id:korekai:20170122125918j:plain
完成しました。さて、豆乳味のCOMPと調整豆乳のコラボレーションはいかに。

カロリー

約598kcal(COMP:392kcal + 調整豆乳:206kcal)
今までと比べると結構な高カロリーに。

コスト

547円(COMP:375円 + 調整豆乳:172円)

おすすめ度

★★☆☆☆(2/5)

評価方法

☆☆☆☆☆:お察しください
★☆☆☆☆:飲みたくない組み合わせ
★★☆☆☆:飲めるがオススメできない組み合わせ
★★★☆☆:普通。問題なく飲める組み合わせ
★★★★☆:美味しい。定期的にリピートしたい組み合わせ
★★★★★:最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ

感想

まず、飲んだ時に甘い、重いと感じました。一度午後の紅茶のエスプレッソティー(★2)を思い出すような感じでした。個人的に甘すぎると途中で飽きてくるので最後まで飲むのがつらくなります。

さらに調整豆乳は結構なカロリーがあるので、今までに比べると減量している自分にとっては少し高カロリーだったかなと思います。無調整豆乳にしても甘さが抑えられるくらいだと思うので味的にもそこまで変わらないかなと思います。

甘すぎるのが苦手な方は、とろみがある飲料で甘いものは避けた方がいいかもしれません。牛乳だとまた味は変わりそうですけどね。。。

豆乳自体は体にいいものだと思うので、合わせるとしたら甘くない無調整豆乳がいいと思います。

という事で今日は★2とさせていただきます。

今のところ、安定して飲めるのはスムージー系とお茶系、スープ系ですかね。野菜ジュースも野菜生活みたいなサラサラしているものは飲みやすいと思います。

【12日目】完全食COMP 1か月毎日レビュー

完全食COMP おいしい飲み方ランキング