+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

1度使ったら変えれない最高のシャンプー「アマトラQUOクゥオヘアバス」をレビューします。

f:id:korekai:20170122172515j:plain
※更新日:2018年5月24日

こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

皆さんは、日ごろどのようなシャンプーやトリートメントを使っていますでしょうか。

これまではアロマキフィというノンシリコンのシャンプーを使っていましたが、自分が通っているサロンの担当の方にいいシャンプーはないかと聞いてみると「アマトラQUO」がいいよという事で、色々話を聞いていくうちに欲しくなり購入してみることに。

今注目のアマトラQUOの魅力をお伝えできればと思います。

アマトラQUOクゥオって?

f:id:korekai:20170122172531j:plain
f:id:korekai:20170122172747j:plain
f:id:korekai:20170122172753j:plain

アマトラQuoは主にサロンで販売されているサロン向けのシャンプー、トリートメントです。もしあなたのサロンで使われているなら購入することもできると思うので、聞いてみてください。

フルボ酸、ヘマチンなどを配合したエイジングケアシャンプーで、従来のアミノ酸系シャンプーにはない高くきめ細やかな泡立ち、地肌の乾燥をケアしながら余分な皮脂汚れをきちんと落とします。

洗い終わったら分かる「ふんわり柔らかな弾む髪、シルクのようなツヤ髪を実現」するベルガモットの香りのシリコンフリーシャンプーです。

より詳しい商品の説明は公式サイトを見てもらうとよくわかると思います。

QUO | サロン向けヘアケア商品 | Amatora(アマトラ)

こんな悩みありませんか?

・夏の日差しや冬の感想で、バサバサな髪を何とかしたい
・カラーやパーマの繰り返しで、ダメージが気になる
・湿気やダメージで髪がうねる
・年齢とともに髪が細くなり、ボリュームがでない
・ふんわりさせたい

こんな悩みもダメージ補修効果の高いシャンプーとトリートメントを使いスペシャルケアをすれば、髪の悩みやコンディションは改善します。

髪純度を高めて、あなたも生まれたての無垢な美しさへ。

このシャンプーのポイント

・使うほど高まる髪本来の美しさを実感
・白髪予防
・ダメージを深層から補修
・頭皮環境を整える
・みずみずしい艶
・弾むようなハリやコシ
・カラーやパーマが長持ち
・エイジングケア
・シリコンフリー

使い方

f:id:korekai:20170122174039j:plain
自分はシャンプー(ヘアバス)トリートメント(コラマスク)の2種類を使っています。大きいボトルはシャンプーの詰め替え用です。

シャンプーは泡立ちがすごくいいので「半プッシュ」で大丈夫です。髪の毛が長い人は1プッシュ必要になるかもしれませんので、その辺は適量で試してみてください。

ここで重要なのは、泡立ててしっかり洗ったら、すぐに流さずに2~3分置く。

なぜかというと、このシャンプーにはシャンプー自体にトリートメント成分が含まれているからです。なので泡パックをしている間に歯を磨いたりしています。

その後にトリートメントを付けてすぐに流さずに、こちらも2~3分置いてから軽くすすぎます。

そしてあなたは自分の髪の毛の変化に驚くはず、ドライヤーで髪の毛を乾かした後の艶を見れば一目瞭然、1度使うと元のシャンプーには戻れません。


使って思ったこと

今まで使ったシャンプーの中で最高に質が良いということです。

まず驚いたのは、ドライヤー後の髪の毛の艶です。前までのシャンプーではなかったのですごいと思いました。雨の日とかの湿気で、よく髪の毛にうねりやクセがついてしまう事があったのですが、ほとんどつかなくなりました。

値段は高いですが(amazonだと約3000円)、半プッシュで泡立ちがいいのでこの効果を実感してもコスパはいいと思います。

トリートメントは毎日使うのがもったいないので、シャンプーだけで済ましていますが、シャンプー自体にトリートメント成分が含まれているせいかほとんどギシギシしません。

気になる人は、別途安めのノンシリコンのトリートメントなどでケアして、雨の日や外出する際にアマトラクゥオのトリートメントを使うという方法がいいかもしれません。

自分は前に使っていたアロマキフィのトリートメントを使っています。


お試しサイズ

なかなかシャンプーは使ってみないとわからないので、気になる方はお試しサイズを購入して自分に合うか試してみてください。

ちなみにトリートメントは2種類あります。

コラマスク(しっとり・髪の毛が傷んでいない人)

キトマスク(さらさら・髪の毛が傷んでいる人)

自分は両方使いましたが、コラマスクはしっとりします。なので髪の毛が傷んでいない人におすすめです。キトマスクはカラーやパーマをして髪の毛が傷んでいる人におすすめです。

ヘアバスとコラマスクのお試しサイズ

ヘアバスとキトマスクのお試しサイズ

サロンで買うより、Amazonの方が安いのでおすすめ

サロンで買うと定価で販売になるので、気に入った人はで購入することをおすすめします。

アマトラ QUO クゥオ ヘアバス es 400ml

アマトラ QUO クゥオ コラマスク 250g

アマトラ QUO クゥオ キトマスク 200g

まとめ

公式サイトを見て頂けたらどういうヘアケア商品か分かると思いますが、どうしても使ってみないとわからない部分があると思います。

サロン向けなので、もしかしたら自分が通っているサロンに「アマトラクゥオ」があるかと思います。一度担当者に聞いてみてください。

ということで是非、試してもらいたいヘアケア商品「アマトラクゥオ」のレビュー紹介でした。

最後まで『+ログ』の記事を読んでいただきありがとうございました。

記事を書いた人:ORIH(@orih_k517)