+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを飲んでみた。1か月毎日レビュー【12日目】

f:id:korekai:20170109173550j:plain

前々から気になっていた完全食COMPという飲むだけで生きていける食品を1か月間チャレンジとし、日々の食事に置き換えて取り入れようと思います。その様子を毎日ブログにアップし、体や体調にどのように影響するかこれから完全食COMPを試したいと思っている方に紹介できればと思います。

1ヶ月毎日レビュー、12日目!

今日の体調や体の変化

今日の運動予定量

  • なし(オフィスワークのみ)

体重

  • 67.3kg(前日比 +0.1kg)

血圧

  • 123/80mmHg

体調

  • 満腹まで食べないせいか、体が軽いです。朝は食べず、昼はCOMP、夜は糖質制限です。

腹持ち具合

  • 19時頃に更新します。

思ったことや気づいたこと

  • 昨日の豆乳を踏まえて、とろみがある甘い飲料と混ぜると、くどい甘さになって途中で飽きてしまうという事が分かりました。これを踏まえて今後の選択に活かしていきます。

※体重と血圧は起床時に測っています。

今日のCOMP 90g × タリーズコーヒー BLACK 285ml

f:id:korekai:20170123133246j:plain

今日はタリーズコーヒーの「タリーズコーヒー BLACK 285ml」です。COMPとコーヒーは定番的な組み合わせなので12日目にして、コーヒーと合わせてみます。

f:id:korekai:20170123133259j:plain
ブラックコーヒーを285ml(全量)入れます。


f:id:korekai:20170123133326j:plain
ホットコーヒーなので混ざりは良さそう。


f:id:korekai:20170123133339j:plain
泡立ってしまいましたが、匂いは完全にコーヒーです。すごく香ばしいいい匂いがします。


f:id:korekai:20170123133353j:plain
完成しました。さて、定番の組み合わせの味はいかに・・・。

カロリー

約392kcal(COMP:392kcal + ブラックコーヒー:0kcal)
ブラックコーヒーが0kcalで低カロリーです。

コスト

515円(COMP:375円 + ブラックコーヒー:140円)

おすすめ度

★★★☆☆(3/5)

評価方法

☆☆☆☆☆:お察しください
★☆☆☆☆:飲みたくない組み合わせ
★★☆☆☆:飲めるがオススメできない組み合わせ
★★★☆☆:普通。問題なく飲める組み合わせ
★★★★☆:美味しい。定期的にリピートしたい組み合わせ
★★★★★:最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ

感想

飲み前に、コーヒーを想像していたせいか飲んだ瞬間びっくりしました。

なぜかというとなんとも言えない不思議な味。まったく想像していなかった味でした。

例えると、香ばしくて薄いミルクコーヒーもどきです。口に入れた時に香ばしい香りがするのですが、すぐに薄いミルクコーヒーもどきがくるので飲めなくはないですが、ちょっと期待していた味でなかったので落胆しました。

ブラックコーヒーで甘くないので、もしかしたら気持ち砂糖を入れたら、飲みやすくなるのかなと思います。

混ざりや粉っぽさは、ホットだったのでうまく溶けていました。

コーヒーか緑茶(お茶)なら味は、断然お茶系が合うと思います。

ということで今日は★3とさせていただきます。

明日はオレンジジュースか、気になっている午後の紅茶のアップルティーを試してみようと思います。

【13日目】完全食COMP 1か月毎日レビュー

完全食COMP おいしい飲み方ランキング