これ今買いですか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

+ログ

物欲に+1するレビューブログ

【レビュー】わずかの8mmの薄さ「dodocool モバイルバッテリー 極薄 2500mAh」は軽くて持ち運びに便利New!!

革製品好き必見!iPhoneにおすすめの本格レザーケース10選

f:id:korekai:20170227230034p:plain
(出典:http://rakuni.me/)

こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

皆さんはスマホケースを付けられていますか?それとも裸族でしょうか。

自分はiPhone7の発売日にAppleStore上で購入後、しばらく裸族で使用していましたが、最近レザーケースが欲しくなってきてしまい時間があれば、レザーケースを探す日々が続いていました。

今回レザーケースをいくつか選定し、どれを購入するか決めようと思います。

もしiPhoneでレザーケースを探している方や、そろそろケースを交換してみようと思っている方の参考になればと思います。

きっと欲しくなる本格レザーケース10選

steady advance 最高級 本革ケース


f:id:korekai:20170227000249j:plain

職人が1つ1つ丁寧に作り込んだ、高品質の牛革レザーケース

職人が1つ1つ丁寧に作り込んだ、高品質の牛革ハンドメイドオリジナル手帳型本革レザーケースで、洗練されたデザインと専用設計の機能性、使い込むほどに味の出るエイジングが特徴。

フリップタイプのケースにマグネットを使用し開封を防止でき、ケースを装着したまま、電源ボタンや音量ボタン、コネクター等の機能も使える。

液晶保護強化ガラスフィルム付属していて、Amazonのレビュー評価も114件で☆4.3と非常に高い。

価格は3千円台後半でガラスフィルム付きでかなりお得。カラーは定番のブラック、キャラメル、ブラウン、ブルーを初め8種類と充実している。

iPhoneSE、6、6Plus、7、7Plusとサイズ対応も豊富。



VRS DESIGN Native Diary マグネット式 ベルト 手帳型 本革 レザーケース


f:id:korekai:20170226223748j:plain

厳選した本革を使用した、高品質の手帳型ケース

牛本革の柔らかな質感をそのまま活かすため、台座のプラスチック以外はすべて革素材で製造されている。

表面はすり傷や耐水性に強い合成合革をコーティングされている為、水浸みや多少の傷を気にすることなく使える点が良さそう。

またケースのフリップ部分に受話口用の穴が開けられているのでケースを閉じたままでも通話が可能。

価格も4000円後半で、カラーもブラウン、ダークブラウン、ブラック、ワインレッドとあり、iPhone7、iPhone7Plus用がある。



SHIELDON 手帳型ケース 本革カバー


f:id:korekai:20170226230039j:plain

シンプルでありながら飽きのこない復古調のデザイン

高品質の本革仕上げで重厚感のある作り。レトロな感覚を求める現代風潮にぴったりとした大人のアイテム。

スタンドは使い勝手の良い横置き型に対応で、画面を好きな角度に替えてしっかり固定することができるのがいい。

ケース内側にはカードなどが収容できるポケットが3つ、紙幣やレシートなども入れる裏地との間のポケットは1つ装備されているので、定期券やクレジットカードなど入れておくことができ、千円札など入れておくとコンビニで買い物する際に便利そう。

価格は3000円と安い。カラーはレトロブラウンとブラックの2色。

ちなみにこのケースは閉じたまま通話することができない。



RAKUNI (ラクニ) 本革 背面ポケット型ケース


f:id:korekai:20170226231051j:plain

使い勝手を追求し抜群に使いやすい背面ポケット型 iPhoneケース

RAKUNIはモバイルバッテリーで有名なcheeroの立ち上げメンバーの方が作られたブランドのようで、iPhoneの本革レザーケースでは圧倒的な支持があります。

イタリアに続く世界第2の革製品の国として有名なトルコの、良質な牛革を使用し本革製のケースでありながら、本体重量32g、ストラップ込みで39gと非常に軽いのが特徴。

手帳型ではなく、背面ポケット型で背面にポケットを折りたたんで使用します。カードホルダーにはカードが2枚、左ポケットには名刺が15枚入るので、名刺入れ代わりにも使えます。スタンドとしても使え横置き可能でです。

価格は5000円と本革では安い部類になります。カラーはアマゾン、キャラメル、ラズベリー、レパードの種類。

この機能性と価格、使い勝手の良さはさすが支持されているだけあり完成度が高いですね。



RAKUNI (ラクニ) PUレザーケース


f:id:korekai:20170226233150j:plain

疑似本革として最高級のPUレザー採用し、メンテナンスも簡単

先ほど、紹介したRAKUNIは本革レザーですが、こちらは疑似本革として最高級のPUレザーを使用され、柔らかくしなやかで、見た目の上品さだけではなく、メンテナンスが非常に簡単なのが特徴。

機能性は本革レザー版と同じです。

また本革に比べてリーズナブルな価格、2千円台後半で買えるので、初めてのレザーケースとしては最適なケースでしょう。

カラーはブラック、ブルー、ピンク、ブラウンの4種類。



alto Metro(アルト メトロ)iPhone本革ケース


f:id:korekai:20170226234450j:plain

ツートンカラーのカードホルダー付きイタリア製の本革「フルグレインレザー」を採用

alto Metroは、定期券やICカードを収納できるカードホルダーが搭載された本革製のiPhone用ケースです。イタリア製の本革には、植物タンニンなめしの「フルグレインレザー」が使用されています。

本革レザーは使えば使い込むほど、次第に独特の風合いに変化していくので、個性的な雰囲気を楽しむことができるのがいいですね。

ケースの本革部分には特殊な皮革用塗装を施し、高級感のある上質なつや出しに。またホコリや傷などからの耐久性も向上しています。

背面にカードホルダーが付いているので、定期券やICカードを収納できます。

価格は6千円台と他と比べ少し高め、カラーは、ブラックやグリーン、ライトブラウン、レッドなどツートンカラーの組み合わせで7種類あります。またブラックなど人気の色は1か月先の入荷となっています。



GRAMAS Full Leather Case


f:id:korekai:20170227124929j:plain

高級フルレザーケースならGRAMAS

表生地はiPhoneの薄さを活かすために一枚革を使用し、継ぎ目がなく本革独特の美しさと風合いが楽しめるケース。

1枚革をiPhoneの薄さに合わせるべく、約14mmで仕立てあり手帳型ケースでは珍しい縦入れにすることにより、フレームと画面の干渉を最小限にできます。

カードポケットは独自の技術が採用され、縦横2点で抑えICカードの脱落を防止。ケースに受話口があるため、閉じたままでも通話が可能です。

少しお値段はしますが、ビジネスマンや大人のレザーケースを探している場合は、GRAMAS一択でしょう。



GRAMAS COLORS Leather Case EURO Passione


f:id:korekai:20170227213518j:plain

リーズナブルな合成皮革でも経年変化が起きにくく、高級漂うPUレザーケース

トレンドの柔らかな風合いと発色の合成皮革を採用したエレガントなケースです。経年変化の影響を受けにくく、キズが目立ちにくい型押しPUレザーを採用することにより、長くきれいな状態を保てます。

こちらも閉じたまま通話可能で、カードホルダーもあります。本革の値段は出せないけど、レザーケースを探している方におすすめです。

価格は3千円~4千円台。カラーも豊富で、ブラック、レッド、グリーン、ネイビー、ブラウンなど人気どころは揃っています。※iPhoneシリーズによって異なる場合あり



X-Smart 天然革 レザーケース


f:id:korekai:20170227214747j:plain

iPhone純正ケースを彷彿とさせる破格の天然革レザーケース

iPhone純正ケースは5000円ほどしますが、このケースは1160円とかなりリーズナブルです。この手のケースは素材が悪かったりしますが、Amazonのレビューを見る限りそんなことはなさそうで、55件のレビューに対して☆4.2と高評価です。

安くても高品質の革かつ、見た目も触り心地も優れており、極薄のデザインでケースを装着しても、iPhone 特有の薄さと軽さを損ないません。

カラーも純正ケースとほぼ同じ色が揃っており、サイズもiPhone5、SE、6、7用があります。



HIGHCAMP ハンドメイド 本革 スマホケース


f:id:korekai:20170227220339j:plain

世界に一つだけの個性。ハンドメイド仕上げの本革レザーケース

使用している革は厳選された牛皮に植物タンニンなめしをした後に革一枚ずつハンドメイドでワックスをかけて仕上げてあり、タンニン鞣しとは、植物に含まれるタンニン(渋)をタンパク質コラーゲンと結合させて古くから行われているなめし方法で植物タンニンエキスが使用された伝統的な加工方法で作られています。

ケースというより1枚でiPhoneを包み込むといった表現が合うでしょう。使い込むほどに味が出て、世界に1つだけの個性あるケースとなるはずです。

右利き用、左利き用と分かれており、iPhoneの様々なサイズにも対応しています。

価格は4千円後半。カラーは、オレンジ、タン、グリーン、ブラック、ブラックネイビー、ホワイト、レッドと8種類あります。


悩みに悩んで購入したレザーケースはこれ


f:id:korekai:20170226233150j:plain

本格レザーケース10選はいかがでしたでしょうか。

悩みに悩んだ末、RAKUNI (ラクニ) PUレザーケース(ブラウン)を選びました。

理由としては「手帳型でも背面ポケット型でデザイン性、色合いも良く、お札も入れれるので財布代わりにもなり、名刺も最大で15枚入る機能性」に惹かれました。

本革にしなかった理由は、初めてのレザーケースなので入門用としてこちらを購入し、気に入った場合はiPhone8が発売されたに本革版を購入するという流れがいいかなと思ったからです。

使い勝手も人によるのと、本革に負けていないPUレザーが本革の2分の1程度で買える安さも決め手です。

購入済みですので、後日レビュー記事を書きたいと思います。

4月になれば新生活や環境が変わる方も多いと思います。頑張るためにも、モチベアップのためにも、スマホケースを新調し、いいスタートを切ってみませんか。

最後まで『+ログ』の記事を読んでいただきありがとうございました。

記事を書いた人:ORIH(@orih_k517)

革製品好きの方へ。おすすめの革製品があれば教えてください。


読者登録・フォロー・購読・プッシュ通知