+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

【MOFT Cooling Stand レビュー】冷却性を持つグラフェン素材を使用したPCスタンド


この記事では、『MOFT Cooling Stand』をレビューします。

放射性の高いシート状物質「グラフェン」を採用し、ヴィーガンレザー改良、PUナノトレース接着剤の強化を実施。

従来のMOFTシリーズよりも耐久性はアップしています。

現在Makuakeにて応援購入可能となっており、一般価格よりも安いので新規購入、買い替えにおすすめです。


MOFT Cooling Standのスペック


各特徴は上記の通り。従来よりも耐久性がアップし、グラフェン素材による放熱効果があります。

角度は15度と25度の2段階。タイピングのガタつきも気にならない程度で外部マウスとキーボードと併用する使い方も捗ります。

嬉しいポイントとしては、「何度でも貼り直しができる」ところです。ノートPCのメンテナンス時や買い替え時でも使いまわせます。


カラーバリエーションは3色。MacBookやsurfaceライクな色合いで合わせやすいです。

Makuakeで早期購入すると一般販売価格より安く購入できるため、PCスタンドが欲しい方は必見です。


・放熱性やタフさがパワーアップ
・厚さ3.1mm、総重量92gのコンパクト設計
・タイピングが心地よい15度、画面が見やすい25度
・何度も貼り直せる接着性能

makuakeで応援購入する

MOFT Cooling Standはこんな人におすすめ


MOFT Cooling Standはこんな人におすすめです。

・ノートPCを使っている
・ノートPCスタンドを探している
・ノートPCでも目線の高さで使いたい

ノートPCの場合どうしても目線が下がってしまい、猫背になりがち。PCスタンドを併用することで適切な姿勢で使うことができます。

またこのノートPCスタンドは薄型軽量タイプ。底面に接着して一体化するので、持ち運びも便利です。

makuakeで応援購入する

MOFT Cooling Standの外観、使用レビュー


MOFT Cooling Standの外観と使用感をレビューします。


MOFT Cooling Standは従来製品と比較すると、改良により耐久性がアップ。

また放熱性に優れており、CPU温度を計測する検証では「平均-5度(最大-10度)」低下する事が確認できているとのこと。

PCスタンドとして使い勝手がよく、放熱性も考慮されているのでPCスタンドとして良い選択だと思います。


付属品はこれだけ。簡単な説明書と本体、サンクスカードです。

今回カラーはジェットブラックを選びました。MacBookライクなカラバリなので相性は良いです。


取り付け方法は簡単。ノートPC裏のヒンジ部分のギリギリに貼るだけ。

何度でも貼り直しができるので調整は自由です。


13インチのMacBookに取り付けしてみます。


凹凸がある部分はデスクとの設置面で滑り止めの効果があります。


13インチでちょうど良い大きさ。12インチサイズだとゴム足部分に干渉しそうです。


摩擦強度が向上したヴィーガンレザーを採用。

さらさらとした手触り感と質感が良いので高級感あり。

汚れは落ちやすいので布でさっと拭くだけとメンテナンス性は良いです。


採用されているシート状のグラフェン素材は熱伝導率が銅の10倍。

ノートPCに貼り付けるMOFTと相性がよくCPU温度を計測したテストでは平均-5度程度低下する結果とのこと。

角度は2段階調整できます。これは25度です。

目線の高さにノートPCの画面を持ってこれるので正しい姿勢でパソコン作業ができます。

ただ角度があるのでタイピングはややしにくく、外部マウスやキーボードを併用する使い方が良いです。

こちらは15度。タイピングするにはちょうど良い角度です。

画面の角度を調整すれば見やすく一番使いやすかったです。

タイピングしていても画面がガタついたりは特に気にならずいい感じでした。

MOFT Cooling Stand レビューまとめ


以上がMOFT Cooling Standのレビュー内容です。

従来のMOFT製PCスタンドはレザー部分が剥がれてくる耐久性とタイピング時のガタつきが気になりましたが、今回その辺りがうまく改善されていました。

なおかつグラフェン素材による放熱性にも優れているとのことで、しばらく愛用してみようと思います。

15度と25度の角度も使い分けできますし、慣れればさっとセットアップできるので便利なPCスタンドですよ。

makuakeで応援購入できるのは10/30までです。一般価格よりもお得なのでお早めに。

makuakeで応援購入する

最大2.5%還元!Amazonでお得に買い物する方法

普段からAmazonでよくお買い物をする方は、Amazonギフト券にお金をチャージして買い物することをおすすめします。

最大で2.5%還元となり、とてもお得です。積み重ねで見れば大きな額となるので、やらないと損です。

またギフトカードやギフト券という名前ですが、自分で買って自分で使えるのがポイント。


①何か購入する前にAmazonギフト券をチャージする
②最大2.5%分のポイントが貯まる
③チャージしたAmazonギフト券で支払いをする


ギフト券の詳細は公式サイトでご確認ください。