+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを飲んでみた。1か月毎日レビュー【24日目】

f:id:korekai:20170109173550j:plain

COMPはヒトが生きるのに必要なすべての栄養素をたった1杯で理想的に補える「完全食」です。寝食惜しんでもやりたい仕事や趣味がある人々に、栄養と時間を提供することで目的達成をサポートしてくれる食事です。

1ヶ月毎日レビュー、24日目!

今日の体調や体の変化

今日の運動予定量

  • なし

体重

  • 66.6kg(前日比 -0.2kg)

血圧

  • 121/77mmHg

体調

  • 午後から眠たくならず、仕事に集中できる点が素晴らしいです。

腹持ち具合

  • 18時ごろまで空腹感はありませんでした。

思ったことや気づいたこと

  • BASE PASTAというパスタの完全食というCOMPとはまた違った完全食が、2月下旬頃に一般販売されるようです。どのようなものか記事にしましたのでご覧ください。

koreimakaidesuka.hatenablog.com

※体重と血圧は起床時に測っています。

今日のCOMP 90g × カゴメ 野菜生活100SmoothieとろとろブルーベリーMix 330ml

f:id:korekai:20170204141811j:plain

今日はカゴメの「野菜生活100SmoothieとろとろブルーベリーMix」です。カゴメのスムージーシリーズは以前にも豆乳バナナMixやなめらかグリーンMixを試してみて美味しかったので、ブルーベリーMixを選んでみました。

f:id:korekai:20170204141822j:plain
とろとろブルーベリーMix 330mlと水を450mlまで入れます。

f:id:korekai:20170204141830j:plain
ちょっと混ざりが悪いですね。

f:id:korekai:20170204141837j:plain
ブルーベリーの匂いもするなか久しぶりにCOMPの匂いも!

f:id:korekai:20170204141756j:plain
完成しました。早速飲んでみます。

カロリー

約529kcal(COMP:392kcal + とろとろブルーベリーMix 330ml:137kcal)

コスト

531円(COMP:375円 + とろとろブルーベリーMix 330ml:156円)

おすすめ度

★★☆☆☆(2/5)

評価方法

☆☆☆☆☆:お察しください
★☆☆☆☆:飲みたくない組み合わせ
★★☆☆☆:飲めるがオススメできない組み合わせ
★★★☆☆:普通。問題なく飲める組み合わせ
★★★★☆:美味しい。定期的にリピートしたい組み合わせ
★★★★★:最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ

感想

味は思ったよりブルーベリーの味がしませんでした。ブルーベリーとCOMPは相性が悪いんですかね。

あとやっぱり混ざりが悪いので粉っぽさもありました。混ぜないでブルーべりーMixを飲むと、ブルーベリー感が強いものではなかったのと酸っぱめだったのが影響しているかもしれません。

飲めるんですが、同シリーズの豆乳バナナMixやグリーンMixと比較したら★2と少し残念でした。

本当は今日レッドブルに挑戦しようと思ったのですが、まだ踏ん切りがつきませんでしたwなんでレッドブルかというとプロゲーマーの方がレッドブルと混ぜていたという話を聞いたからです。残り6日でやるか、1か月レビュー後にやるかまだ決めていませんが、いづれにしても試してみます。

COMP1ヶ月毎日レビューも残り6日となりました。徐々にですが体重も落ち、体調が悪くなったりしていません。毎日レビューが終わった後もCOMPを継続して摂って行こうと思います。

【25日目】完全食COMP 1か月毎日レビュー

完全食COMP おいしい飲み方ランキング