+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを飲んでみた。1か月毎日レビュー【16日目】

f:id:korekai:20170109173550j:plain

COMPはヒトが生きるのに必要なすべての栄養素をたった1杯で理想的に補える「完全食」です。寝食惜しんでもやりたい仕事や趣味がある人々に、栄養と時間を提供することで目的達成をサポートしてくれる食事です。

1ヶ月毎日レビュー、16日目!

今日の体調や体の変化

今日の運動予定量

  • なし(オフィスワークのみ)

体重

  • 66.7kg(前日比 -0.2kg)

血圧

  • 124/78mmHg

体調

  • COMP生活にもなれ、体調はいいです。特に午後からの仕事は捗っています。

腹持ち具合

  • 18時頃まで空腹感はありませんでした。

思ったことや気づいたこと

  • ある程度COMPとどれを組み合わせたら美味しいか分かってきました。安定は「お茶、紅茶、クリームスープ」です。紅茶でも甘すぎるのはNG。朝とか休日に時間がある人は野菜やフルーツをミキサーなどで自作COMPスムージを作ってみてもいいですね。

※体重と血圧は起床時に測っています。

今日のCOMP 90g × キリン 香ばし麦茶 400ml

f:id:korekai:20170127131439j:plain

今日はキリンの「香ばし麦茶 400ml」です。Twitterで美味しいと教えていただいたので飲んでみます。

f:id:korekai:20170127131449j:plain
香ばし麦茶を400ml入れます。


f:id:korekai:20170127131459j:plain
COMP90gに対しては400mlで割るのが基本となってきました。


f:id:korekai:20170127131512j:plain
匂いはCOMPぽい感じ。少し香ばしい匂いも。


f:id:korekai:20170127131534j:plain
完成しました。早速飲んでみます。

カロリー

約392kcal(COMP:392kcal + 香ばし麦茶:0kcal)
減量中に嬉しい0kcal

コスト

485円(COMP:375円 + 香ばし麦茶:110円)

おすすめ度

★★★★☆(4.5/5)

評価方法

☆☆☆☆☆:お察しください
★☆☆☆☆:飲みたくない組み合わせ
★★☆☆☆:飲めるがオススメできない組み合わせ
★★★☆☆:普通。問題なく飲める組み合わせ
★★★★☆:美味しい。定期的にリピートしたい組み合わせ
★★★★★:最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ

感想

これはめちゃくちゃ飲みやすい。緑茶よりこっちの方が断然美味しいです。

緑茶の時より、味が濃い感じがします。多分、麦茶だからだと思いますが香ばしい感じもいいです。400mlで割っているので粉っぽさもなし。

これをおすすめできるのは、「甘くしたくない、カロリーを抑えたい、飲みやすさ重視」をメインに考えている人で、水で割って飲んでいるなら間違いなく0kcalの香ばし麦茶をおすすめします!

でもこれコンビニに売ってなくてずっと探していたら、家の近くの自販機に売ってました。もし見かけた際は買ってみてください。

という事で、リプトンシリーズには及ばないものの☆4と比較して☆4.5とさせていただきます。

ポイントは「0kcal、飲みやすい、あっさり目」です。これはローテーションに入れたい組み合わせでした。

【17日目】完全食COMP 1か月毎日レビュー

完全食COMP おいしい飲み方ランキング