+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを飲んでみた。1か月毎日レビュー【7日目】

f:id:korekai:20170109173550j:plain
引用元:完全食 COMP | 株式会社コンプ

1ヶ月毎日レビュー、7日目!

今日の体調や体の変化

今日の運動予定量

  • なし(オフィスワークのみ)

体重

  • 68.4kg(前日比 +0.1kg)

血圧

  • 121/78mmHg

体調

  • 満腹まで食べないせいか、体が軽いです。朝は食べず、昼はCOMP、夜は糖質制限です。

腹持ち具合

  • 19時頃に更新します。

思ったことや気づいたこと

  • 粉っぽさはスムージー系で割るとほぼ解決することが分かりました。ジュース系は多めに入れるかなどして様子をみたいと思います。粉っぽさも慣れてくると大丈夫そうですけどね。

※体重と血圧は起床時に測っています。

今日のCOMP 90g × カゴメ カゴメトマトジュース 265g

f:id:korekai:20170118133636j:plain

今日はカゴメの「カゴメトマトジュース 265g」です。選んだ理由ですが、自分にとって飲みづらいトマトジュースが果たしてCOMPと混ぜた際においしく飲みやすくなるのか試してみたかったからです。

f:id:korekai:20170118133653j:plain
265ml(全量)を入れました。ドロドロのトマトジュースとCOMPが混ざるわけもなく水を入れてシェイクします。

f:id:korekai:20170118133705j:plain
水も合わせて専用シェイカーのメモリで450mlまで入れました。混ざりは良さそうです。

f:id:korekai:20170118133715j:plain
香りはトマトジュースです。ドロドロの物と混ぜるときはよく振って混ぜないとだまになるかもしれません。

f:id:korekai:20170118133725j:plain
いつもより量100~150mlほど多いです。これで腹持ちが良ければこの量が今後自分にとっての最適な量になるかもしれません。

カロリー

約444kcal(COMP:392kcal + カゴメトマトジュース 265g:52kcal)

コスト

524円(COMP:375円 + カゴメトマトジュース 265g:149円)

おすすめ度

★★★☆☆(3/5)

評価方法

☆☆☆☆☆:お察しください
★☆☆☆☆:飲みたくない組み合わせ
★★☆☆☆:飲めるがオススメできない組み合わせ
★★★☆☆:普通。問題なく飲める組み合わせ
★★★★☆:美味しい。定期的にリピートしたい組み合わせ
★★★★★:最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ

感想

COMP生活を初めて1週間となりました。今のところ体調にそこまで影響はしていないと思いますが良好です。夜は糖質制限食ですが固形物も食べているのでその辺がうまく続けて行けている理由かもしれません。

味ですが、なんともいえない味になりました。はじめはトマトの酸味から始まり飲み込んだ後にCOMPの甘さとすこしトマトの青臭さくるという感じです。飲めなくはないですが、トマトジュースとは少し合わない気もします。

粉っぽさはほとんど感じられません。やはりとろみのあるものと混ぜると粉っぽさはだいぶ軽減されるみたいです。水っぽくなればなるほど粉っぽさを感じやすいということだと思います。

今回が一番多い量となりましたが、450mlともなると多いですね。味の問題もありますが途中で飽きてしまいました。満腹度も十分高いです。スムージー系と同じで腹持ちは良さそうな感じはします。

という事で今日は★3としました。トマトジュースに含まれているリコピンは強い抗酸化作用があったり、成人病予防にいいので我慢して飲むって手もありますね。もちろんトマトジュースが好きな方は一度試してみてください。

【8日目】完全食COMP 1か月毎日レビュー

完全食COMP おいしい飲み方ランキング