+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを飲んでみた。1か月毎日レビュー【8日目】

f:id:korekai:20170109173550j:plain

前々から気になっていた完全食COMPという飲むだけで生きていける食品を1か月間チャレンジとし、日々の食事に置き換えて取り入れようと思います。その様子を毎日ブログにアップし、体や体調にどのように影響するかこれから完全食COMPを試したいと思っている方に紹介できればと思います。

1ヶ月毎日レビュー、8日目!

今日の体調や体の変化

今日の運動予定量

  • なし(オフィスワークのみ)

体重

  • 68.1kg(前日比 -0.3kg)

血圧

  • 120/79mmHg

体調

  • 満腹まで食べないせいか、体が軽いです。朝は食べず、昼はCOMP、夜は糖質制限です。

腹持ち具合

  • 18時ごろまで空腹感はないので400ml以上だと腹持ちはいいですね。

思ったことや気づいたこと

  • はじめに書きましたが、COMPが注文殺到で配送遅延しているみたいです。それだけ多くの方がCOMPに興味を持たれているということですね。Twitterでもトライアルパックを購入しましたという報告が多くなっているので、もっとCOMPを良さを広められたらと思います。

※体重と血圧は起床時に測っています。

今日のCOMP 90g × Kao ヘルシア緑茶 350ml

f:id:korekai:20170119134013j:plain

今日はKaoの「ヘルシア緑茶 350ml」です。選んだ理由ですが、Twitterでお茶がおいしいよ!ってアドバイスを頂き、麦茶か緑茶を試そうと思っていました。今回ほしかった麦茶がなかったのでヘルシア緑茶にしてみました。

f:id:korekai:20170119134031j:plain
350ml(全量)を入れました。昨日の「COMP+トマトジュース」で450mlで腹持ちが良かったので量的には、400ml~450mlくらいになるように混ぜると良さそうな感じがします。

f:id:korekai:20170119134040j:plain
水も合わせて専用シェイカーのメモリで400ml辺りです。混ざりは良さそうでサラサラしています。

f:id:korekai:20170119134049j:plain
香りは完全に緑茶です。色的にもCOMP+水に近いですね。

f:id:korekai:20170119134059j:plain
完成しました。COMP+ヘルシア緑茶はどうなのか、飲んでみたいと思います。

カロリー

約406kcal(COMP:392kcal + ヘルシア緑茶 350ml:14kcal)

コスト

551円(COMP:375円 + ヘルシア緑茶 350ml:176円)

おすすめ度

★★★★☆(4/5)

評価方法

☆☆☆☆☆:お察しください
★☆☆☆☆:飲みたくない組み合わせ
★★☆☆☆:飲めるがオススメできない組み合わせ
★★★☆☆:普通。問題なく飲める組み合わせ
★★★★☆:美味しい。定期的にリピートしたい組み合わせ
★★★★★:最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ

感想

COMPとヘルシア緑茶で栄養も取れて体脂肪も落とせるならこれぞ理想な完全食だと思います。

味はすっと飲めて癖もなく美味しいです。飲んだ後に緑茶の香りがあります。COMP+水に近いですが、それよりもかなり飲みやすく無調整豆乳みたいな味です。昨日のトマトジュース割りと量はそこまで変わりませんが、最後まで飽きずに飲めました。

COMP本来の甘味を楽しみたい、混ぜるもので糖質や余分なものを取りたくない人には大変おすすめできる、これぞCOMPのオーソドックスな組み合わせなのかもしれません。

ちなみにスムージー系ではないのに粉っぽさもほとんど感じられませんでした。ジュース、お茶、水なら350mlくらいだと粉っぽさもかなり軽減できるんじゃないでしょうか。その分、水だと味が薄くて逆に飲みづらいかもしれませんね。

後は二日酔いの日とかこの組み合わせで飲んだら良さそうな気もしますね。体調不良や食欲が無い日でもおすすめできそうな組み合わせでした。

という事で今回は★4とさせていただきます。次回はお茶シリーズで割るならTwitterで教えていただいた「キリン 香ばし麦茶」で試してみようと思います。

【9日目】完全食COMP 1か月毎日レビュー

完全食COMP おいしい飲み方ランキング