+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

【レビュー】収納性が高く、外部USBポート付きの「Inateck 15.6インチ バックパック」は高コスパで完成度が高いバックパック

f:id:korekai:20170805234205j:plain
こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

日頃からノートパソコンを持ち運んでいる方におすすめしたいバックパックの紹介です。

Inateck 15.6インチ盗難防止耐傷付きバックパック」は3,000円台と安価ながら高品質で収納性が高く、雨の日でも安心なレインカバー付きです。またスマホなどを充電できる外部USBポート付きで歩きながら充電も容易です。

タウンユースのみならず、ビジネスシーンでも活躍してくれるそんなバックパックを早速レビューしていきたいと思います。

Inateck 15.6インチ盗難防止耐傷付きラップトップバックパック


f:id:korekai:20170805220754j:plain


4.8



  • 雨の日でも安心

  • 外部USBポート付き

  • 15インチまで収納可能

  • 作りが良く収納性が高い

  • カラーバリエーションが1つ

特徴

ハイグレード素材

耐水性、耐引掻性、耐引裂性の特殊ナイロン生地と通気性、耐摩耗性のマイクロファイバー合成皮革で作られています。 高密度防水カバーが付属していますので、二重防水を実現できます。

外部USBポート

この外部USBポート経由にてバックパックの中に収納されたパワーバンクがお手元のスマトホンを充電できます。手を解放します。

ユニークな機能

隠された盗難防止ポケットに貴重品を安全に収納できます。 荷物用ベルトを使用すると、バックパックをスーツケースに固定できます。片手でスーツケースを引き出して簡単に移動できます。 さらに、バックパックの背面は、通気性のある、汗に強いスポンジメッシュで作られています。

絶妙なデザイン

マイクロファイバーの合成皮革と金属製のロゴ、2つのサイドポケットは、ウォーターボトルや傘など収納できます。

大容量

大容量の内部空間は最大15.6インチのラップトップを収納できて、持ち運びに便利です。

安価で収納性に優れた、ファッショナブルなバックパック

f:id:korekai:20170805233808j:plain
Inateckさんよりサンプルとして提供していただきました。


f:id:korekai:20170805233814j:plain
まずこちらのバックパックはInateckさんの新製品です。Amazonで3600円で発売されています。カラーはグレーのみ、サイズは15インチのノートパソコンが収納可能で、約47*31*17cmとなります。

ハイグレード素材、マイクロファイバー合成皮革を使用されており、耐水性、耐引掻性、耐引裂性、耐摩耗性、通気性に優れています。安価ですが、品質は高くチープ感などは一切感じられません。


f:id:korekai:20170805233818j:plain
シックでクールなグレーで金属製のメーカーロゴがいい感じ。


f:id:korekai:20170805233822j:plain
ファスナーは開けやすく溝には反射ストライプがついています。


f:id:korekai:20170805233827j:plain
本体上部には太めでしっかりとした持ちやすい取っ手がついており、カバンが重くても手が痛くならず持ち運べます。


f:id:korekai:20170805233831j:plain
f:id:korekai:20170805233836j:plain
表側には2つのファスナー付きポケットがあり、小物や鍵など取り出す頻度の高いアイテムを入れておくと便利です。写真では500mlのペットボトルを入れてみましたが、上部は縦に収納できるくらい大きなポケットです。


f:id:korekai:20170805233840j:plain
両側にサイドポケットがあり、こちらも500mlのペットボトルが入るサイズです。


f:id:korekai:20170805233844j:plain
裏側を見ていきましょう。背中にあたる部分は通気性のいいスポンジメッシュで夏でも快適に使用できます。また重い荷物を持ち運ぶ時に便利なチェストベルトやバックパックをスーツケースに固定する荷物用ベルトもついています。

貴重品を入れておけるシークレットポケット

f:id:korekai:20170805233848j:plain
国内ではなかなか使用する頻度は少なそうですが、シークレットポケットが腰の部分にあります。海外旅行の際はここに貴重品を入れておくことで盗難の被害を防ぐことができます。


f:id:korekai:20170805233852j:plain
メインとなる収納部分には最大で15インチサイズのノートパソコンを収納できます。

外部USBポート付き

f:id:korekai:20170805233856j:plain
f:id:korekai:20170805233859j:plain
USBケーブルと外部USBポートが付属しており、モバイルバッテリーを収納したままスマホなどを充電できます。


f:id:korekai:20170805233903j:plain
13インチのノートパソコン、雑誌、小物ポーチ、財布など日頃から持ち歩いているものを入れてみましたが、まだまだ余裕があります。


f:id:korekai:20170805233917j:plain
f:id:korekai:20170805233908j:plain
実は前面側にも収納できるスペースがあり、こちらには13インチのノートパソコンやタブレットを収納するのに便利です。


f:id:korekai:20170805233920j:plain
横からみると収納性がいかに高いか分かりますね。2つのメインとなる収納部分が独立しているのがポイントです。

防水レインカバー付き

f:id:korekai:20170805233924j:plain
冒頭でもいいましたが、雨の日でも安心な防水レインカバー付きです。カバーを付けなくても小雨程度の耐水性はありますが、急な雨などで電子機器を持ち運ぶのにレインカバーはあると助かりますね。

使ってみて

■よかった点
・レインカバー付き
・外部USBポート付き
・15インチまでのノートパソコンを収納できる
・両側のサイドポケットの使い勝手がいい
・安価なのに作りが良く収納性が高い


■気になった点
・カラーバリエーションが1つのみ

こんな人におすすめ

・15インチサイズが入るバックパックをお探しの方
・収納性が高いバックパックをお探しの方
・安価なバックパックをお探しの方
・外部USBポート付きのバックパックをお探しの方

高コスパなバックパックをお探しならこれが買い!

f:id:korekai:20170805233928j:plain

今回はカラバリが1つのという以外はパーフェクトなバックパックでした。なんといっても安価なのに見た目が良く、収納性が高く文句のつけようのない仕上がり。防水レインカバーや外部USBポート、15インチサイズまでのノートパソコンを収納できる点はとてもいいと思います。

是非、ノートパソコンを収納できるバックパックをお探しの方はチェックしてみてくださいね。

最後まで『+ログ』の記事を読んでいただきありがとうございました。

記事を書いた人:ORIH(@orih_k517)

PCバックパックならこれ一択というくらい完成度が高かったです。後はカラーバリエーションが増えるといいですね。