+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

【UGREEN Nexode RG 65W レビュー】充電器に画面?表情で充電状態が分かる3ポート充電器

ユニークな充電器「UGREEN Nexode RG 65W」をご紹介。

充電器にドット絵が表示される機能を搭載しており、スタンバイ状態、充電状態、フル充電状態をロポットの表情で教えてくれます。

3口のマルチポート仕様で最大出力は65W。モバイルノートからスマホ、タブレットと様々な端末の充電、同時充電が可能です。

高出力ながらもコンパクトであり、また複数の高速充電規格に対応しており、これ1つで充電周りを補えます。

この記事では、UGREEN Nexode RG 65Wを使ってみた感想、外観と性能レビューをお届けします。


UGREEN Nexode RG 65W レビュー


UGREEN Nexode RG 65Wのスペックは以下です。

カラーはブラックのみ。Amazonで確認すると価格は5,980円で25%クーポンが使えるようでした。

今なら当サイト限定のクーポンコード「RG65PSLG」を使うことでさらに5%オフとなり、4,186円で購入できます。

充電ケーブルは付属しないのでお持ちでない方は別途購入が必要です。
UGREEN Lightning to USB-C
UGREEN USB-C to USB-C

型番 Nexode RG 65W
サイズ 4.83 x 4.57 x 6.6cm
重さ 142g
入力 100-240V 50-60Hz 1.8A
出力 最大65W
ポート USB Type-C×2
USB Type-A×1
付属品 本体、取扱説明書
カラー ブラック
急速充電規格 PD、PPS、QC4+、SCP
価格 5,9804,186円
クーポンコード RG65PSLG


充電器に画面があるには非常に珍しいと思います。

ありそうでなかった機能を搭載しているので、ユニークな製品ですね。

充電器界隈は世界最小最軽量の争いが続いており、類似製品が多い中で別軸でアプローチしてきたUGREENには今後も楽しみであります。


ロボットがヘッドホンをしたデザインです。

ヘッドホンのアーム部分がインターフェース(充電ポート)になっています。

※この部分は可動しません。


Nexode RGシリーズには65Wと30Wタイプがあり、65Wは3ポートで30Wは1ポート仕様です。


各ポートの最大出力です。

以下は1ポート使用時で複数ポート使用する場合は65Wを超えない範囲で出力を分け合って充電されます。

ちなみにUSB-C1にMacBook Pro、USB-C2にiPhone 14 Proをつなげた場合は44Wと6.5W程度の出力で同時充電できました。

USB-C1 最大65W
USB-C2 最大30W
USB-A 最大22.5W


ロボットの靴部分はプラグになっており、折りたたみはできません。

また靴部分はマグネットで磁気でくっつきます。カバンに入れる際は磁気に弱いものと一緒にしない方がよいでしょう。

他社の競合製品(1ポート/65W)との大きさ比較です。

若干大きい程度で大きさによる優劣はほとんどありません。

Nexode RG 65Wは3ポートなのでむしろ優勢かと思いました。


Appleの純正65Wとの大きさ比較です。

言わずもがなのことですが最新の充電器はここまで小さくなっています。

差し込み口の間隔が狭めの電源タップだと干渉または他の電源プラグを挿せないことがありました。

ロボットの表情で充電状態が分かる


スタンバイ状態


充電状態


充電完了状態

各端末で充電性能をチェック


普段よく使うMacBook Pro 13インチとiPhone 14 Proを充電してみることに。

以下はワットメーターで出力を確認してみました。


iPhone 14 Proは8W程度の出力でした。

この時80%近く残っていたので出力の調整が行われていたかもしれません。

メーカーの公表値だと30分でiPhoneを60%まで充電できるとのこと。


MacBook Pro 13だと58Wとほぼ最大出力に近い値でした。

1時間20分程度でフル充電になったので、充電速度は早いと思います。

USB-C1 20.2V × 2.18A = 44W
USB-C2 5.14V × 1.28A = 6.5W

またこちらの表はiPhone 14 Proを同時充電した際の出力です。

同時だとやや出力は分散されますが、充電するには十分な出力です。

UGREEN Nexode RG 65Wを使ってみて

■よかった点
・3ポート仕様
・最大65Wの高出力
・ロボットの表情で充電状態が分かる
・MacBook Air持ちに最適
・様々な端末で急速充電ができる

■気になった点
・なし

UGREEN Nexode RG 65Wはこんな人におすすめ

・MacBook Airがメイン機の方
・充電器を断捨離したい方

UGREEN Nexode RG 65W:レビューまとめ


以上が、UGREEN Nexode RG 65Wのレビュー内容です。

充電器を見れば一目で充電状態が分かるのと、インテリアとしてもおしゃれなところは評価ポイントです。

また最大65Wの高出力と3ポートという仕様ながらも軽量コンパクトで、自宅や外出先等でも使えるところもよかったです。

定価だと競合製品よりも高いですが、25%オフクーポンを使うと同じ価格帯になるので、価格での優劣はないかなと思います。

今回レビューしたのは65Wタイプですが、1ポートの30Wタイプもあるのでお持ちの端末に合わせて購入してみてはいかがでしょうか。

UGREEN Nexode RG 65Wを購入する

UGREEN Nexode RG 30Wを購入する

カスタマーレビュー・評価を見る

Amazonで充電器をお得に安く購入する方法

普段からAmazonでよくお買い物をする方は、Amazonギフト券にお金をチャージして買い物することをおすすめします。

最大で2.5%還元となり、とてもお得です。積み重ねで見れば大きな額となるので、やらないと損です。

またギフトカードやギフト券という名前ですが、自分で買って自分で使えるのがポイント。


①何か購入する前にAmazonギフト券をチャージする
②最大2.5%分のポイントが貯まる
③チャージしたAmazonギフト券で支払いをする


ギフト券の詳細は公式サイトでご確認ください。