+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

【プレゼントあり】200記事達成!収益やアクセス数など近状報告をします。

f:id:korekai:20170223225722p:plain
こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

今年の1月から+ログを初めて7ヶ月が経過し、8ヶ月目に突入。そして昨日の記事で200記事を達成することができました。

ここまで続けられたのも読者の皆さんや常日頃から応援していただいている方のおかけだと思っています。


ありがとう!Thank you.
これからも+ログをよろしくお願いいたします。


またフォロワーも1,000人を超えることができました。こちらもありがとうございます。

プレゼントの詳細を初め、近状報告を少しお話させていただきたいと思います。

ブログ開設から7か月が経過

現在8ヶ月目に突入した+ログですが、6ヶ月目以降ブログ運営報告を休止しています。そこまで大きく変化がないことが理由です。

簡単に近状を報告するとPVは6ヶ月目から一時的に下がったものの、7ヶ月目は徐々に戻りつつあり、緩やかな増加となっています。収益に関しては安定して推移しており、1PV辺り約3円程と内訳ではAmazonの収益が多めです。

更新頻度は2日に1記事のペースとなり、200記事を超えました。個人的にこれくらいのペースが合っているので維持したいと思っています。

レビュー依頼をいただいた企業は20社を超えました

最近は企業様からご依頼で提供いただいた製品をレビューする記事がメインとなっています。現在のところ、25社程からご依頼を受け、レビューさせていただけていることに感謝しています。

もちろん、自分で購入した製品も今後レビュー予定です。

レビュー依頼が増えたのもブログを大幅にカスタマイズした後からで、依頼させていただいたMinimal-Green様には感謝しています。

Minimal-Green様へのカスタマイズの依頼は以下から

design.syofuso.com


これまでに思ったこと

・検索流入を意識した記事作成の大切さ

・7か月目もドメインパワーやロングテール効果を実感

・アドセンスのテストは絶対やるべき

・アナリティクスやサーチコンソールの分析は大事

・記事のタイトルと見出しは重要

・生活に影響しないレベルで継続が大事

・アクセスの多い記事から派生できる記事を書く

・初めからWP+独自ドメインにしておけばよかった

何度かWP+独自ドメインに移行しようかと悩みましたが、一時的にもアクセス/収益が下がるともったいないと考えてしまいまだできていません。

アクセスが伸びなくなったり、収益が下がってきた時は思い切って移行しようと思います。

引き続き、アナリティクスやサーチコンソールの分析をしつつ派生できる記事やリライトなど積極的に取り組んでいこうと思います。

+ログPDCA

f:id:korekai:20170303164754j:plain

Plan(計画):20万PV

Do(実行):購入の後押しとなるような記事作成

Check(評価):引き続きブログ運営を続ける

Action(改善):過去記事のリライト

SoundPEATS Q16 Bluetoothイヤホンプレゼントキャンペーン

先日Q1000をレビューさせていただいた、Q12などのBluetoothイヤホンで有名なSoundPEATS(サウンドピーツ)様よりQ16の 無料クーポンコードを6個いただきました。

・SoundPEATS Q16 6名様

期間中に対象のツイートをリツイートしていただいた方を対象に厳選なる抽選をし、プレゼントさせていただきます。

期間は8/21 23:59迄となります。結果は8/22の19時頃(予定)に当選者をツイートし、DMをお送りさせていただきます。

詳細はこちらを確認してください。


これからも+ログを応援よろしくお願いします。


記事を書いた人:ORIH(@orih_k517)