+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを食べてみた。1か月毎日レビュー【10日目】

f:id:korekai:20170109173550j:plain

前々から気になっていた完全食COMPという飲むだけで生きていける食品を1か月間チャレンジとし、日々の食事に置き換えて取り入れようと思います。その様子を毎日ブログにアップし、体や体調にどのように影響するかこれから完全食COMPを試したいと思っている方に紹介できればと思います。

1ヶ月毎日レビュー、10日目!

今日の体調や体の変化

今日の運動予定量

  • なし

体重

  • 67.3kg(前日比 -0.2kg)

血圧

  • 122/77mmHg

体調

  • 満腹まで食べないせいか、体が軽いです。朝は食べず、昼はCOMP、夜は糖質制限です。

腹持ち具合

  • 腹持ち良好です。19時ごろまで空腹感はありませんでした。

思ったことや気づいたこと

  • COMPの専用シェイカーが洗いづらい。なぜかというと底に行くほど細くなっているので手が入らず、特に男の人の手だと底まで届かないです。次シェイカーの改良の際は、洗いやすい構造でお願いします。(あとCOMPロゴも!)

※体重と血圧は起床時に測っています。

今日のCOMP 90g × クノール ボストンクラムチャウダー

f:id:korekai:20170121133853j:plain

今日はクノールの「ボストンクラムチャウダー」です。10日目にして「飲むから食べる」というのを、スープと混ぜて食べてみようと思います。

f:id:korekai:20170121133902j:plain
まずはCOMPとスープの粉末をシェイカーに入れて振って混ぜておきます。


f:id:korekai:20170121133910j:plain
スープの本体だと溢れそうだったので専用シェイカーか、深い容器で作った方がいいと思います。


f:id:korekai:20170121134040j:plain
実は専用シェイカーの底を見てもらえれば分かる通り、本体は120度まで耐熱できるのでシェイカーで混ぜていきます。
ここで注意なのは、蓋を閉めてシェイクするのではなくスプーンなどでかき混ぜることです。(容器が膨張するのを防ぐため)


f:id:korekai:20170121134108j:plain
上から見ると、匂いも見た目も完全にクラムチャウダーです。混ざりも良く、すぐに溶けました。


f:id:korekai:20170121134116j:plain
完成しました。熱いのでスプーンで食べます。

カロリー

約486kcal(COMP:392kcal + ボストンクラムチャウダー:94kcal)

コスト

522円(COMP:375円 + ボストンクラムチャウダー:147円)

おすすめ度

★★★★☆(4/5)

評価方法

☆☆☆☆☆:お察しください
★☆☆☆☆:飲みたくない組み合わせ
★★☆☆☆:飲めるがオススメできない組み合わせ
★★★☆☆:普通。問題なく飲める組み合わせ
★★★★☆:美味しい。定期的にリピートしたい組み合わせ
★★★★★:最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ

感想

スープと混ぜる、これはいいですね。ここまで9日間飲むものとしてCOMPを摂っていましたが、ここに来て新たなCOMPの摂取方法として見出せました。

味は濃厚なクラムチャウダーで少しCOMPの風味が合わさった感じでしょうか。とても美味しいです。お湯は300ml程度入れましたが350ml~400mlくらいがベストかもしれません。

スープといってもミネストローネとかはどうなるか分かりませんが、コーンスープなどのクリーム系?のスープには合うと思います。

この寒い時期にぴったりの食べ方ですね。スープで濃厚だと腹持ちも良さそうですし、ショートパスタとかが入っているスープだと咀嚼もできるので食べている感が出ていいと思います。

という事で今回は他と比較し考慮した結果、★4とさせていただきます。もしかしたら後日、初の★5に格上げするかもしれません。お湯の分量などほかのスープも食べてみて決めようと思います。

クノールのスープDELIシリーズはたくさんあるので、自分の好みのスープで試してみてください。

【11日目】完全食COMP 1か月毎日レビュー

完全食COMP おいしい飲み方ランキング