+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを飲んでみた。栄養、飲み方も紹介するよ。ダイエットにもいい?

f:id:korekai:20170109173550j:plain

こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

前々から気になっていた完全食COMPという飲むだけで生きていける食品を1か月間チャレンジとし、日々の食事に置き換えて取り入れようと思います。その様子を毎日ブログにアップし、体や体調にどのように影響するかこれから完全食COMPを試したいと思っている方に紹介できればと思います。

完全食COMPについて

サプリメントから、コンプリメントの時代へ。

COMPは、ヒトが生きるのに必要なすべての栄養素を、
たった1杯で理想的に補える「完全食」です。

寝食惜しんでもやりたい仕事や趣味がある人々に、
栄養と時間を提供することで、目的達成をサポートします。


完全食。それは理想的な栄養バランス。

COMPはヒトに必要な六大栄養素を理想的に配合しています。

(六大栄養素: 炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)


自分に“時間”というプレゼント。

COMPは、あなたに自由な時間を提供し、やりたい仕事や趣味の目的達成をサポートします。

引用元:
完全食 COMP | 株式会社コンプ

完全食はヒトが生きるのに必要なすべての栄養素を含んだ食品であり、それをたった1杯で補え寝食惜しんでもやりたい仕事や趣味がある人々に、栄養と時間を提供することで、目的達成をサポートしてくれるというものです。

この記事作成段階でv3.1となっており、日々進化しています。
バージョン履歴はコチラ

完全食COMPの摂取方法

COMPは基本的に水でシェイクして飲むものです。好みで野菜ジュースやコーヒーなどで飲む方もいます。

完全食COMPの摂取量

COMPは人それぞれ必要なカロリーに合わせて自由に飲む量を調整します。必ずこの量というのはなく、必要な時に必要な量を摂取します。

自分は「男性・18~29歳・運動量普通」で1食当たり486ml/回(203g)を摂取するようです。この量で1食883kcalほどです。

完全食COMPのコスト

自分の摂取量は後述にあるように1食90gとします。ですので今回48Packs(¥17,000)購入するので1食あたり約354円となります。1食当たりのコストはその人の目的や摂取量、性別や年齢などで変わるためここでは割愛させていただきます。

なぜ完全食COMPで1か月チャレンジしようと思ったのか

もともと、自分はエンジニアで会社員なのですがご飯を食べる時間、帰宅する時間がバラバラだった為にかなり不規則な生活で一人暮らしの中で自炊をあまりせず、野菜、ビタミンなども満足に取れないコンビニ弁当などの栄養が偏ったものでした。昼食は会社周辺の飲食店に飽き、毎日何を食べようと考えている時間が無駄だったという理由があります。

その時に出会ったのが完全食COMPであり、日々の生活の中に取り入れることで手軽に人間が必要としている栄養かつ時間を有効に使えるんじゃないかと思ったからです。

完全食COMPをおすすめできる人

  • 仕事などで朝ご飯や昼ご飯を食べる時間がない人
  • 会社員などで毎日遅く帰宅してもご飯を食べる人
  • 糖質制限ではなくて減量を試みている人
  • 栄養が偏っていると自覚できている人
  • 寝食を惜しんでまで何かに挑戦している人

完全食COMPで1か月チャレンジのルール

1か月チャレンジの中でいくつかルールを設けようと思います。前提として自分は減量したいという目標も同時に実行するために理想的な摂取にはならないかもしれません。COMPの購入を考えられている方の中で自分と同じように減量を目的とした方が居られると思いますので参考になればと思います。

+ログ管理人の情報

  • 都内でゲームエンジニアとして働いている20代の会社員です
  • 運動量は週末のジムを除き、平日は基本通勤の際の駅までの徒歩くらいです
  • 食べることが好きです。今は標準体重より多めです。

ルール

  • COMPv3.1を摂取します
  • 摂取時間は毎日13時
  • 1食当たりのCOMPの量は90g(1Pack)
  • 朝は食べない、昼をCOMP(90g)に置き換える。夜は糖質を制限し、禁酒とする
  • 毎朝体重と血圧を測る
  • チャレンジ中は毎日ブログを更新し、体調、体重、血圧、どのようにCOMPを飲んだか(レシピ)などを公開する

※体調などにより変更する場合もあります。
※自分は週末にジムで軽い運動をしています。

チャレンジ開始期間

1日目開始から30日間。その後問題なければ、週間的にCOMPを摂取し続けます。

完全食COMPのレビュー

f:id:korekai:20170109181546j:plain

1か月チャレンジの前に「Trial Pack:300円」を購入しましたのでレビューしてみたいと思います。初めてなので水でシェイクして飲んでみたいと思います。

f:id:korekai:20170109181712j:plain

原料などはこんな感じです。大豆が入っているようですね。

f:id:korekai:20170109181615j:plain

中身はこんな感じで、小麦粉のような感じです。ほぼ無臭ですがわずかに甘い香りがします。

f:id:korekai:20170109181850j:plain

水を入れる前、400ml入るシェイカーでこの量(90g)です。シェイカーはCOMP専用が500円で買えるのでそちらをおすすめします。

f:id:korekai:20170109182108j:plain

COMPの3倍の量の水を入れるみたいなので約300mlの水を入れました。これはまだシェイク前です。


f:id:korekai:20170109182321j:plain

シェイク後のCOMP。20回くらいで素早く溶けました。

f:id:korekai:20170109182323j:plain

蓋を開けたときに粉の時じゃわかりずらかった甘い香りがしました。

初COMP。その味は?

程よい甘さです。

甘い小麦粉のような感じで、きなこっぽい風味もします。水の量にもよると思いますが少し粉っぽい感じでプレーン味のプロテインに似てるような気がします。人にはよりますが自分はおいしいと思いました。もう少し水を多くてもいいと思うので4倍~5倍の水でシェイクしてみようと思います。強いて言えば、毎日だと飽きそうなのでコーヒーやジュースなどで飲んでみたいです。

飲んだ後の空腹感は?

空腹状態で飲んだ時間は夕方5時頃ですが、このブログを書いている1時間半後はお腹に溜まっている感じがします。嫌な違和感ではなくまだまだお腹が空く様子はありません。でもご飯を食べた感がないのでその辺は、「ゆっくり少量ずつ飲む」といいかもしれません。減量中などでも少量の食事の後にお腹が空くといったような事はカバーできそうです。

追記:飲んでから約5時間経ってもお腹は空きません。腹持ちはいいようです。

まとめ

f:id:korekai:20170109183914j:plain

初めて飲みましたが普段、プロテインを飲んでいる自分にとって違和感はまったくありませんでした。この味なら問題なく飲んでいけると思いますが、水以外にいろいろ試してみたいと思います。減量と時間を有効に使うという部分では自分が目標としている部分にとってかなりメリットのある食品なので1か月間チャレンジとしてやってみようと思います。今後も新製品が登場する試食会などがあるみたいなのでその辺も期待しています。皆さんのおすすめの飲み方があればTwitterかコメントなどで教えてください。

はじめての方は、お得なお試しパックがあります

どんな味か試してみたい方におすすめです。1Pack(約90g)が3Packで300円(通常は1125円)です。送料はかかりますが、初回に限り送料分の500円が次回以降で使えるポイントとして還元されます。※詳しくは公式サイトまで。

追記:4/13 現在の飲み方

f:id:korekai:20170413122642j:plain

現在のところ、3ヶ月以上飲んでいる中で最も手軽で美味しく飲めるのは「ナチュラルヘルシースタンダード」です。

飲み方はCOMP90g+ナチュラルヘルシースタンダード小さじ2杯。

味はピーチ味・マンゴー味・バナナ味がおすすめで、一番人気はマンゴー味です。

この組み合わせで飲まれている方は多く、1パック200gで1000〜1300円、1食6g(約40円)で33食分です。栄養素や味、コスパもいいので是非試してみてください。

最後まで『+ログ』の記事を読んでいただきありがとうございました。

記事を書いた人:ORIH(@orih_k517)