これ今買いですか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

+ログ

物欲に+1するガジェットレビューブログ


完全食COMPを摂るべき量をまとめました。性別、年齢別カロリーや1食当たりの値段など

完全食COMP ダイエット

f:id:korekai:20170109173550j:plain
引用元:完全食 COMP | 株式会社コンプ

こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

完全食COMPをTwitterなどで調べていると思ったより完全食というものに興味がある方が多かったので完全食COMPを摂るべき量、性別、年齢別カロリーや1食当たりの値段などをまとめました

初めましての方は以下の記事を読んでください。

この1か月チャレンジの経緯や完全食COMPについては以下の記事から見てください。
koreimakaidesuka.hatenablog.com

あなたが摂るべきCOMPの量

COMPを飲む際に、一体どれくらいの量を摂ればいいか分からないことはありませんか。公式サイトでは以下のように書いています。

COMPは人それぞれ必要なカロリーに合わせて自由に飲む量を調整できます。


どのくらいの分量を飲んだら良いの?という目安として、一般的に必要な1日のカロリーと、一回分のCOMP粉末の分量のめやすです。COMPを作るときはメモリのあるシェーカーを使うと便利です。

引用元:完全食 COMP | 株式会社コンプ

とあるように、自分がCOMPをどのように活用したいのかによるもので、自ら自由に飲む量を決めていいと言うことです。

例えば、「1日3食のうち1食を栄養補給のためにCOMPを取り入れたい」とか「ダイエットの為に栄養も補いながらも1食あたりのカロリーを抑えたい」などそれは人それぞれ違うと思います。公式サイト上では性別、年齢別、運動量に沿った分量の目安を公開されています。それを今回早見表として1食あたりのコストと一緒にまとめてみました。

※コストは記事作成日のCOMP:2Bags(925g/1Bag)の7,000円で計算しています。
※早見表はあくまで個人がまとめたものであり、正確な数値に関しては公式サイトを参考にしてください。

f:id:korekai:20170110174010p:plain
引用元:完全食 COMP | 株式会社コンプ

コストに関しては、定期購入、使い切りサイズ、ポイント利用や一度に多くの量をまとめ買いすることにより変動いたします。あくまで目安として考えてください。一番高い単価のもので計算しているのでこれ以上高くなるということはないと思います。

この早見表の1食あたりの金額に+0〜300円ほどの金額が足されたものがおおよそのコストとなります。(水やその他ジュースなどの飲料水など)

自分が考える、摂るべきCOMPの量

トライヤルパック(90g)を飲んだ際に思ったのですが、90g+200~300mlの水のCOMPは満腹度が高く、これに今後ジュースなどを加えることを考えると1食を置き換える分には問題がない量だと考えています。使い切りサイズで持ち運びも便利なので出先でも摂ることができるのがいいですね。しかし人によっては90gでは足りない人もいるかもしれません、その時に分量を調整できるBagサイズ(925g/1Bag)にすることも一つの手だと思いますし、定期購入かつ一度に多くの量を購入することによって1食あたりのコストも下げることができるからです。

まとめると・・・

  • 基本は使い切りサイズの90gで様子を見る
  • 90gで足りないと思ったらBagサイズ(925g/1Bag)を購入する

コストパフォーマンスはどうなのか

使い切りサイズ(90g)は1食あたり約375円です。これにジュースなどを割っても500円くらいでしょう。栄養と手軽さを考えてもワンコイン弁当を食べるよりずっといいと思います。女性の方で少食な方なら半分の45gでもいいかもしれません。また公式サイトにある目安量を1食と考えると20代男性で600~800円です。アスリート並みに運動している方でない限り800円というコストにはなりませんが水以外で飲むとなるとそこそこいい値段になりますね。

コスパを最大限に考えるなら45gにして割る量を多くするという手もあります。満腹度が大きそうなスムージーなどもいいかもしれません。

まとめると・・・

  • 使い切りサイズの90gで満腹度が高いなら1食あたり約375円とコスパは高い。
  • やり方によってはさらにコスパをあげることも可能。しかし栄養素もそれだけ摂取できなくなる。

まとめ

完全食COMPを摂るべき量は人の目的や目標によって自分で飲む量を決める。基本的には使い切りサイズ90gでいいと考えるが足りないと感じた場合は自分で理想的な量を調節できるBagサイズ(925g/1Bag)を購入することを検討したほうがいい。コストパフォーマンスに関しても人により変わり、使い切りサイズの90gで満腹度が高いなら1食あたり約375円とコスパは高いと思います。


何のために完全食COMPを取り入れるのか


これ次第で摂るべき量、コストパフォーマンスは変わるということがわかりました。参考になればと思います。

自分はこれくらいの量を飲んでますというオススメの分量などがありましたらコメントなどで教えてください。

最後まで『+ログ』の記事を読んでいただきありがとうございました。

記事を書いた人:ORIH(@orih_k517)


読者登録・フォロー・購読・プッシュ通知