これ今買いですか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

+ログ

物欲に+1するレビューブログ

【レビュー】わずかの8mmの薄さ「dodocool モバイルバッテリー 極薄 2500mAh」は軽くて持ち運びに便利New!!

Amazonプライム・ビデオで見れる超おすすめ映画100選!Vol.3

このページでは41本目から60本目を紹介していきます!

1本目~20本目はこちら

21本目~40本目はこちら

61本目~80本目はこちら

81本目~100本目はこちら

Amazonプライム・ビデオで見れる超おすすめ映画100選

各映画にはおすすめ度を★~★★★★★でランク分けしています。

全部おすすめですが、特に見てほしい映画は★5をつけていますのでチェックしてくださいね。

評価方法
★☆☆☆☆:該当なし
★★☆☆☆:該当なし
★★★☆☆:おすすめ映画
★★★★☆:優先的に見てほしいおすすめ映画
★★★★★:絶対見てほしいおすすめ映画

13時間ベンガジの秘密の兵士

公開年 2016年
ジャンル 戦争, アクション
シリーズ ×
プライム
おすすめ度 ★★★★

マイケル・ベイ監督による実話に基づく問題作。2012年9月11日、テロリストによりアメリカ領事館が襲撃され、その圧倒的な力を持つ敵からCIAを守るため任務についた6人の元軍事工作員の精鋭たちの姿を追う。

ボーダーライン

公開年 2016年
ジャンル 戦争, ミステリー・サスペンス, アクション
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★

巨悪化するメキシコ麻薬カルテルを殲滅すべく、特別部隊にリクルートされたエリートFBI捜査官ケイト(エミリー・ブラント)。特別捜査官(ジョシュ・ブローリン)に召集され、謎のコロンビア人(ベニチオ・デル・トロ)と共に国境付近を拠点とする麻薬組織・ソノラカルテルを撲滅させる極秘任務に就く。仲間の動きさえも把握できない常軌を逸した極秘任務、人が簡単に命を落とす現場に直面したケイトは、善悪の境界が分からなくなってゆく。麻薬カルテルを捕えるためにどこまで踏み込めばいいのか?法無き世界で悪を征する合法的な手段はあるのだろうか?得体の知れない悪を前に、知れば知るほど深くなる闇の行く末とは―。(C) 2016 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

キング・オブ・エジプト

公開年 2016年
ジャンル ファンタジー, アドベンチャー, アクション
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★★

古代エジプト。神と人間が共生する世界で、エジプトの王座をかけたバトルが勃発した。鍵を握るのは、奪われた恋人を救うため立ち上がった盗賊の青年ベック。巨大ピラミッドの迷路に迷い、スフィンクスに謎をかけられ、神々に翻弄されながら、<神の眼>を盗み出し、エジプトの天下取りを目指す!(C)2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

ヴィクター・フランケンシュタイン

公開年 2015年
ジャンル ホラー
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★

「X-MEN」ジェームズ・マカヴォイ×「ハリー・ポッター」ダニエル・ラドクリフ主演!「フランケンシュタイン」の謎に迫る衝撃のダーク・ファンタジー!ロンドンの王立医科大学の学生ヴィクター・フランケンシュタインは「命を創り出すこと」に取り憑かれていた。ある日、サーカスに出掛けた彼は人体の構造に詳しいイゴールという男に出会い、その医学的才能を見抜いたヴィクターはイゴールを自分の助手にする。彼らは研究を始めるが、ヴィクターは命の創造に夢中になるあまり、次第に人の道から外れていく。イゴールはそんな彼を心配しつつもヴィクターと研究を続け、遂に生命体を創り出すことに成功する。だが、実験から生まれた“怪物”は暴走をはじめ、彼らに襲い掛かるのだった!

マネーモンスター

公開年 2016年
ジャンル ミステリー・サスペンス
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★

財テク番組「マネーモンスター」で、パーソナリティを務めるリー・ゲイツ(ジョージ・クルーニー)。彼は毎回、巧みな話術で株価予想を繰り広げていた。 ある日、上場したばかりのアイビス・キャピタルの株が急落、原因はシステムの暴走で、損失額は8億ドル以上だという。リーは、アイビスの広報担当者にこの件について番組内でインタビューしようとしていた。 その時、配達業者を装って侵入した男が番組のスタジオに入り込む。男は突然拳銃を出すとリーに突きつけ、「放送を続けろ」と脅迫しながら、リーの体に起爆装置を巻き付けるのだった・・・

新宿スワン

公開年 2015年
ジャンル ドラマ, アクション
シリーズ ○(公開予定)
プライム ×
おすすめ度 ★★★★

元スカウトマン・和久井健が自らの実体験を元に新宿・歌舞伎町を舞台にスカウトにかける男たちの熾烈な争いを描いた人気漫画『新宿スワン』を、超豪華キャストで実写映画化した作品。プロデューサーは『クローズZERO』シリーズ、『ルパン三世』など実現困難な企画にあえて立ち向かい大ヒットさせてきた山本又一朗。監督は『ヒミズ』『地獄でなぜ悪い』など、カルト的人気を誇る鬼才、園子温。(c)2015 「新宿スワン」製作委員会

アイアムアヒーロー

公開年 2016年
ジャンル アクション, ホラー
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★★

鈴木英雄。仕事は冴えない漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。そんな平凡な毎日が、ある日突然、終わりを告げる…。徹夜仕事を終えアパートに戻った英雄の目に映ったのは、彼女の「異形」の姿。一瞬にして世界は崩壊し、日常は非日常へと姿を変えて行く。謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体『ZQN(ゾキュン)』で街は溢れ、日本中は感染パニックに陥る。標高の高い場所では感染しないという情報を頼りに富士山に向かう英雄。その道中で出会った女子高生・比呂美と元看護師・藪と共に生き残りを賭けた極限のサバイバルが始まった…。(C)2016 映画「アイアムアヒーロー」製作委員会 (C)2009 花沢健吾/小学館

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

公開年 2016年
ジャンル ファンタジー, アドベンチャー
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★

ロンドンの児童養護施設で暮らす女の子ソフィーは、ある夜中、巨大な何者かにさらわれてしまう。連れて来られたのは何もかもが巨大な<巨人の国>。彼女を連れてきた心やさしい巨人BFG(=ビッグ・フレンドリー・ジャイアント)と、ソフィーは次第に心を通わせていくが、他の粗暴な巨人たちは、自分たちの大好物ニンゲンマメ(=人間)をBFGがかくまっているのではと、ひそかに疑い始めていた…。ディズニーとスピルバーグが贈る、イマジネーションあふれる奇跡のファンタジー・アドベンチャー!

アーロと少年

公開年 2015年
ジャンル キッズ・ファミリー
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★

もしも地球に隕石が衝突しなければ…?ディズニー/ピクサーが創り出したのは,目を見張るような壮大な太古の地球。迷子になってしまった,大きいのに弱虫な恐竜アーロと小さくてもやんちゃな少年スポットとの出会い。すべてが正反対で言葉も通じない,ひとりぼっち同志の奇跡の友情と成長の旅を描いた,感動のアドベンチャー・ファンタジー。

マイノリティ・リポート

公開年 2002年
ジャンル ミステリー・サスペンス, アクション
シリーズ ×
プライム
おすすめ度 ★★★★

テクノロジーが進歩した近未来。警察は、殺人犯が殺人を犯す前に逮捕できるようになっていた。ところがある日、この犯罪予知部門に勤める刑事自身が容疑者となってしまう。

ハドソン川の奇跡

公開年 2016年
ジャンル ミステリー・サスペンス, ドラマ
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★

2009年1月15日、極寒のニューヨーク上空850mで155名を乗せた航空機を突如襲った全エンジン停止事故。160万人が住む大都会の真上で、制御不能の70トンの機体は高速で墜落していく。近くの空港に着陸するよう管制室から指示がある中、機長サリーはそれを不可と判断し、ハドソン川への不時着を決断。事故発生からわずか208秒の事だった。航空史上誰も予想しえない絶望的な状況の中、技術的に難易度の高い水面への不時着を見事に成功させ、“全員生存”の偉業を成し遂げる。その偉業は「ハドソン川の奇跡」と呼ばれ、サリーは一躍英雄として称賛される――はずだった。ところが――。 Rating G (C) 2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Ratpac-Dune Entertainment LLC. All rights reserved.

インフェルノ

公開年 2016年
ジャンル ミステリー・サスペンス
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★

記憶喪失状態でフィレンツェの病院で目覚めたロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は何者かに命を狙われるも、医師のシエナ・ブルックス(フェリシティ・ジョーンズ)の手引きで事なきを得る。やがて二人は、人口増加を危惧する生化学者バートランド・ゾブリスト(ベン・フォスター)が人類の半数を滅ぼすウイルス拡散をたくらんでいることを知る。彼らは邪悪な陰謀を阻止すべく、ゾブリストがダンテの叙事詩「神曲」の「地獄篇」に隠した謎の解明に挑むが……。

ジュラシック・ワールド

公開年 2015年
ジャンル アドベンチャー, アクション
シリーズ
プライム
おすすめ度 ★★★★★

スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務める、「ジュラシック・パーク」シリーズ待望の最新作。革新的で壮大なアクションアドベンチャーのキャラクター原案をマイケル・クライトンが務めた。監督はコリン・トレヴォロウ、脚本はリック・ジャッファ、アマンダ・シルヴァー、コリン・トレヴォロウ、デレク・コノリーが担当。原案はリック・ジャッファとアマンダ・シルヴァー。フランク・マーシャルとパトリック・クローリーが製作に名を連ねる。 (C) 2015 Universal Studios and Amblin Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ジョン・ウィック

公開年 2014年
ジャンル アクション
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★★

裏社会に語り継がれる一騎当千・伝説の殺し屋ジョン・ウィック。愛を知り、表の世界へと足を洗い平穏な日々を送っていた彼は、ある日、不運にも彼の愛するもの全てをマフィアに奪われてしまう。怒りに震え、心の奥底に封じ込めた"殺し屋の魂"を解き放ち、復讐のために独り立ち上がる。

ナイト ミュージアム

公開年 2006年
ジャンル ファンタジー, キッズ・ファミリー, アドベンチャー, コメディ
シリーズ
プライム △(エジプト王の秘密以外はプライム)
おすすめ度 ★★★★★

冴えない中年男のラリーは、何の仕事をしても長続きせず、失業中だった。離婚した元妻と暮らしている息子のニックから、仕事を探すよう諭されたラリーは、職業斡旋所に行き、そこでニューヨークの自然史博物館での仕事を紹介される。夜になると展示物が動き出す不思議な博物館を舞台に、夜間警備員として働くことになった主人公の活躍を描くファンタジー、コメディ。

ワールド・ウォーZ

公開年 2013年
ジャンル アクション
シリーズ ×
プライム
おすすめ度 ★★★★★

その日、ジェリー(ブラッド・ピット)と妻、2人の娘を載せた車は渋滞にはまっていた。一向に動かない車列に、これがいつもの交通渋滞でないことに気付くが、次の瞬間、背後から猛スピードで暴走するトラックが迫ってくる。必死で家族を守り、その場から逃げだしたジェリー。全世界では爆発的に拡大する“謎のウイルス”によって感染者は増加し続け、大混乱に陥っていた。元国連捜査官として世界各国を飛び回ったジェリーに事態を収束させるべく任務が下る。怯える家族のそばにいたいという思いと、世界を救わなければならないという使命の狭間で、ジェリーは究極の選択を迫られる。感染の速度は加速する一方で、人類に残された時間はわずかだった―。(C)2013 PALAMOUNT PICTURES.All Rights Reserved.

2012

公開年 2010年
ジャンル アクション
シリーズ ×
プライム
おすすめ度 ★★★★

2009年、トップクラスの科学者のチームは、地球が間もなく滅亡に向かっているという事実をつかんでいた… 2012年までにできるだけ多くの人類を救出するようにと世界各国のリーダーからの要請を受けていたが、人類すべてが救出されるのは不可能だということは明白な事実だった。 ジャクソン・カーティスが子供2人とイエローストーンに旅行中、偶然干し上がった湖底に建てられた巨大なリサーチ施設を発見する。そして政府が隠蔽している、「世界が滅亡へ向 かっている」という秘密を知ってしまう。ジャクソンは自分の家族、自分自身の身を守る為に必死で生き残る術を模索しはじめるが、大地震、火山の噴火、津波など次々と恐ろしい天災が地球を襲ってくる…

デイ・アフター・トゥモロー

公開年 2004年
ジャンル ドラマ, アクション
シリーズ ×
プライム
おすすめ度 ★★★★

地球崩壊──「インデペンデンス・デイ」の衝撃×「タイタニック」の感動ふたたび!究極のスペクタクル超大作。 南極──気候学者のジャックは、調査中に大規模な氷棚のひび割れに遭遇する。それは、地球温暖化により、海水の温度が上昇している証拠であった。異常を察知したジャックは副大統領に大規模な避難を進言するが、一笑に付される。だが、地球は確実に崩壊への道を辿っていた。世界規模の大災害が次々と起こり、地球全体が温度を下げ始め、1万年前の地球と同じ氷河期のような、絶対零度の世界になりつつあった・・・。

宇宙戦争

公開年 2005年
ジャンル アクション
シリーズ ×
プライム
おすすめ度 ★★★★

H.G.ウェルズの古典的SFスリラーの現代バージョンである本作は、人類の未来を懸けたケタはずれの闘いを、あるアメリカ人家族の目を通して描く。行く手にある物全てを殲滅する異星人の殺人マシーン“トライボット”の大群から逃れ、レイ・フェリアー(クルーズ)は家族と共に安全な場所への逃避行を試みる。

アイ,ロボット

公開年 2004年
ジャンル アクション
シリーズ ×
プライム
おすすめ度 ★★★★

驚愕の近未来アクション超大作!“ロボット三原則”が破られたとき、未来は崩壊する! 2035年のシカゴ。ロボットは欠かせない存在となり、三原則が定められていた。 一.人間に危害を加えてはならない。 一.人間から与えられた命令に服従しなければならない。 一.前掲第一条及び第二条に反する恐れのない限り、自己を守らなければならない。ある日、ロボット開発の権威である科学者が謎の死を遂げる。その死にロボットの関与を疑ったスプーナー刑事は、想像を絶する巨大な陰謀に巻き込まれていくのであった・・・。

次のページでは61本目から80本目を紹介していきます!

61本目~80本目はこちら

1本目~20本目はこちら

21本目~40本目はこちら

81本目~100本目はこちら



読者登録・フォロー・購読・プッシュ通知