これ今買いですか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

+ログ

物欲に+1するレビューブログ

Amazonプライム・ビデオで見れる超おすすめ映画100選!Vol.5

最後のページでは81本目から100本目を紹介していきます!

1本目~20本目はこちら

21本目~40本目はこちら

41本目~60本目はこちら

61本目~80本目はこちら

Amazonプライム・ビデオで見れる超おすすめ映画100選

各映画にはおすすめ度を★~★★★★★でランク分けしています。

全部おすすめですが、特に見てほしい映画は★5をつけていますのでチェックしてくださいね。

評価方法
★☆☆☆☆:該当なし
★★☆☆☆:該当なし
★★★☆☆:おすすめ映画
★★★★☆:優先的に見てほしいおすすめ映画
★★★★★:絶対見てほしいおすすめ映画

PAN~ネバーランド、夢のはじまり~

公開年 2015年
ジャンル ファンタジー
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★★

ロンドンの孤児院に暮らす少年ピーター。まだ見ぬ母の行方を探して、ある日、ネバーランドへ向かうことに。ピーターを待つのは、妖精や人魚、海賊たちのカラフルで不思議な世界。心躍る仲間たちとの出会い。実は陽気なナイスガイだった若き日のフック船長、キュートなファッションに身を包む美しき女戦士タイガー・リリー。そしてネバーランドを牛耳る恐るべき海賊・黒ひげ。数々の困難や、決死の戦いを乗り越え進んでいくピーター。彼は母親と巡り会うことはできるのか?※本編終了後特典映像あり Rating G (C) 2015 Warner Bros. Entertainment Inc. and Ratpac-Dune Entertainment LLC. All rights reserved.

ホビット

公開年 2012年
ジャンル ファンタジー, アドベンチャー
シリーズ
プライム △(決戦のゆくえ以外プライム)
おすすめ度 ★★★★

「指輪物語」を映画化した『ロード・オブ・ザ・リングシリーズ』(以下、『ロード』)の続編であり、前章ともなる新シリーズの第1作。舞台は『ロード』より60年前の中つ国となり、『ロード』でわずかに語られていたのみだったビルボ・バギンズがガンダルフと共にトーリン・オーケンシールド率いる13人のドワーフに加わって冒険に旅立ち、竜のスマウグに支配されたはなれ山を奪還する旅を描く。

ヒューゴの不思議な発明

公開年 2011年
ジャンル ドラマ, ファンタジー
シリーズ ×
プライム
おすすめ度 ★★★★

火事で亡くなった父が残した“機械人形”。その秘密を探るうちに、ヒューゴは機械人形の修理に必要なハート型のカギを持った少女イザベルと、過去の夢を捨ててしまった老人ジョルジュに出逢う。人形に隠された秘密のメッセージに導かれたヒューゴの冒険が、それぞれの人生、そして世界の運命さえも変えようとしていた。アカデミー賞受賞監督、マーティン・スコセッシが贈る、感動アドベンチャー超大作。

ナショナル・トレジャー

公開年 2005年
ジャンル アドベンチャー, アクション
シリーズ
プライム ×
おすすめ度 ★★★★★

歴史の動乱の中で忽然と姿を消した伝説の《秘宝》が、今もアメリカのどこかに隠されている・・・。天才歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)は、ゲイツ家に代々語り継がれてきたその《秘宝》の謎を追い続けていた。そしてついに、謎を解く重要な手がかりが【アメリカ合衆国独立宣言書】に隠されていることを突き止める。果たして、伝説の《秘宝》の正体とは何なのか?そこに封印された驚愕の真実とは?巨大な敵から秘宝

THE WAVE/ザ・ウェイブ

公開年 2015年
ジャンル ドラマ, スリラー
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★

極限状況下に陥りながらも、愛する家族を守る為に、災害に立ち向かう人間の強さを見事に描く珠玉のヒューマンドラマ!c2015 FANTEFILM FIKSJON AS

リアル・スティール

公開年 2011年
ジャンル アクション
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★★

スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマン主演で手掛けた、ロボットとの出会いを通じて親子のきずなを描く感動のストーリー。ボクシングの主役が生身の人間からロボットに移行した時代、リングにすべてを懸けた父と息子の起死回生のドラマを描く。監督は『ナイト ミュージアム』シリーズのショーン・レヴィ。心が通い合わない父と息子が遭遇する奇跡の物語と、圧巻の格闘技ロボットたちの熱い戦いぶりに引き込まれる。

ミニオンズ

公開年 2015年
ジャンル キッズ・ファミリー
シリーズ ×
プライム
おすすめ度 ★★★

ユニバーサル・スタジオとイルミネーション・エンターテインメントが贈る、ミニオン誕生の物語。黄色い単細胞生物として生まれたミニオンたちは何世紀もかけて進化し、絶えず最強最悪のボスに仕えてきた。ティラノサウルスやナポレオンが主人になるものの失敗続きで、ついには仕えるべきボスがいなくなり意気消沈。そこでミニオンの一人ケビンがある計画を思いつく。

レオン 完全版

公開年 1996年
ジャンル ドラマ, アクション
シリーズ ×
プライム
おすすめ度 ★★★★

凶暴な純愛がここに完結する。『グラン・ブルー』『二キータ』のリュック・ベッソン監督が、ニューヨークを舞台に放つアクション・エンタテインメント!アカデミー賞女優、ナタリー・ポートマン鮮烈のデビュー作。『レオン オリジナル版』には未使用の、レオンとマチルダが心を通わす過程がより緻密に描かれた、22分のシーンを加えた完全版。家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、隣の部屋に住む殺し屋レオンに助けを求める。戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。そこから二人の奇妙な共同生活が始まった。弟の仇を討ちたいというマチルダにしかたなく殺しのテクニックを教えるレオンと、読み書きもできないレオンに文字を教えるマチルダ。やがて二人の間には父娘とも恋人ともつかない愛情が芽生えていくが…。

シャーロック・ホームズ

公開年 2010年
ジャンル アドベンチャー, アクション
シリーズ
プライム ×
おすすめ度 ★★★★

邪悪な神秘主義組織の頂点に立つブラックウッド卿は、予言通りに生き返り、全世界を悪で塗りつぶし、支配しようと企てる。人々がパニックに陥る中で、ホームズだけは胸を躍らせていた。過去の事件は簡単すぎた。遂に最強の謎に挑める時が来た! Rating G (C) 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

LIFE!

公開年 2014年
ジャンル ドラマ, アドベンチャー
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★

凡庸で空想癖のある主人公が未知なる土地への旅を経て変化していくさまを、ベン・スティラー監督・主演で描くヒューマンドラマ。夢を諦め、写真雑誌の写真管理部で働く地味な中年男性が、ひょんなことからニューヨークをたち世界中を巡る旅を繰り広げる様子をファンタジックに映し出す。物語の鍵を握るカメラマン役で『ミルク』などのショーン・ペン、主人公の母親役で『愛と追憶の日々』などのシャーリー・マクレーンが共演。壮大なビジュアルや、主人公のたどる奇跡のような旅と人生に目頭が熱くなる。

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

公開年 2013年
ジャンル ファンタジー, アクション
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★

1976年、インドで動物園を経営するパイ(スラージ・シャルマ)の一家はカナダへ移住するため太平洋上を航行中に、嵐に襲われ船が難破してしまう。家族の中で唯一生き残ったパイが命からがら乗り込んだ小さな救命ボートには、シマウマ、ハイエナ、オランウータン、ベンガルトラが乗っていた。ほどなくシマウマたちが死んでいき、ボートにはパイとベンガルトラだけが残る。残り少ない非常食、肉親を失った絶望的な状況に加え、空腹のトラがパイの命を狙っていて……。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

公開年 2010年
ジャンル ファンタジー
シリーズ
プライム ×
おすすめ度 ★★★★★

「ハリー・ポッター」の監督が描く奇想天外アクション・アドベンチャー!! ギリシアの神々が時空を超えて現代によみがえる! 17歳のパーシー・ジャクソンは、ごく普通の少年。しかし彼には水を自在に操れる、不思議な能力が備わっていた。彼は神と人間との間に生まれた半神半人<デミゴッド>だったのだ――。神々の最強の武器<ゼウスの稲妻>を盗んだ疑いを晴らし、冥界にさらわれた最愛の母を助けるため、仲間とともに旅に出るパーシー。まだ見ぬ偉大な神――父への複雑な想いを胸に、勇気と不思議に満ちた現代の神話がいま始まる!

ザ・コア

公開年 2003年
ジャンル SF, アドベンチャー
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★

地球の核停止。人類は1年以内に滅亡する…。それは些細な予兆から始まった。ペースメーカーをつけている人々の突然死。トラファルガー広場に散乱する無数の鳩の死骸。方向を失い、制御不能に陥るスペースシャトル。にわかに起こる不可解な異常現象の正体は何なのか?我々の想像もつかない地下1800マイルに、その原因は隠されていた。地球の中心にある核(コア)は回転することによって、磁場を発生させ我々を宇宙放射線から守っている。その核(コア)が停止したのだった。沈黙する地球が我々に突きつける戦慄の宣告。このままでは地球が焼きつくされ、人類は一年以内に滅亡する。果たして人類は滅亡のシナリオを書き換えることができるのか。(c)2003 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.

ナルニア国物語

公開年 2006年
ジャンル アドベンチャー, ファンタジー
シリーズ
プライム ×
おすすめ度 ★★★★

偉大なる王アスランが作った国ナルニアは、冷酷な白い魔女(ティルダ・スウィントン)により、100年にもわたり冬の世界に閉ざされていた。そこへルーシーという名の一人の少女が迷い込む…。

メン・イン・ブラック

公開年 1997年
ジャンル アクション, コメディ
シリーズ
プライム
おすすめ度 ★★★★

ニューヨーク市警の刑事エドワーズは、黒いスーツに身を包んだ男"K"にスカウトされ、最高機密機関MIB(MEN IN BLACK)の一員となる。過去を抹殺され、名前もただの"J"となった彼は、現在地球上に約1,500ものエイリアンが人間に姿を変えて暮らしている事を知る。エイリアン達が犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、その存在を世間から隠す事がMIBの任務だった。そして、ベテラン捜査官の"K"と新米の"J"を待っていたのは、銀河系の存亡を賭けた戦いだった・・・。

TAXi

公開年 1998年
ジャンル アクション, コメディ
シリーズ
プライム ×
おすすめ度 ★★★★

スピード狂のタクシー運転手ダニエルは、スピード違反を見逃してもらう代わりに、8回も運転免許試験に落ちているマヌケな新米刑事エミリアンと、ベンツに乗って銀行襲撃を繰り返しているドイツ人強盗団”メルセデス”を壊滅させる手助けをすることに。2人はチューンナップされたプジョー406に乗り込んで、時速250kmの猛スピードで派手なカーチェイスを繰り広げる。マルセイユを駆け抜ける彼らは遂に一味を追いつめるが・・・。

ルパン三世

公開年 2014年
ジャンル アクション
シリーズ ×
プライム
おすすめ度 ★★★★

【TBS Pictures】紀元前40年代の古代ローマ。アントニウスがクレオパトラ7世に贈った"世界で最も美しいジュエリー"・・・<光の首飾り>に<真紅のルビー>を埋め込んだ究極の宝物・・・【クリムゾン・ハート】。それはかつて何者かによって盗み出され、以来、歴史の闇に消え去ってしまった。そして現代。ルビーと首飾りのそれぞれの所有者、アジアの闇社会を牛耳るプラムック(ニルット・シリチャンヤー)と、かつてアルセーヌ・ルパンの相棒だったドーソン(ニック・テイト)は、互いの秘宝を狙い合っていた。プラムックはドーソンを暗殺して首飾りを入手、【クリムゾン・ハート】を完成させた。ドーソンの遺志を継ぎ、ルパン三世(小栗旬)は秘宝奪還を誓う。(C)2014 モンキー・パンチ/「ルパン三世」製作委員会

海街diary

公開年 2015年
ジャンル ドラマ
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★

まぶしい光に包まれた夏の朝、三姉妹に届いた父の訃報。 十五年前、父は女と出て行き、その後、母も再婚して家を去った。 三姉妹を育てた祖母もとうに亡くなり、広くて古い鎌倉の家には、彼女たちだけが残った。 両親へのわだかまりを抱えた、しっかり者の長女の幸と、そんな姉と何かとぶつかる次女の佳乃、マイぺースな三女の千佳。 三人は父の葬儀で、腹違いの妹すずと出会う。 頼るべき母も既に亡くし、それでも気丈に振る舞う、まだ中学生のすず。 そんな彼女の涙を見て、幸は、別れ際に「いっしょに暮さない?」と誘う。 そして、秋風とともに、すずが鎌倉へやって来る。 四人で始める新しい生活。 それぞれの複雑な想いが浮かび上がる――。(C)2015吉田秋生・小学館/フジテレビジョン 小学館 東宝 ギャガ

そして父になる

公開年 2013年
ジャンル ドラマ
シリーズ ×
プライム ×
おすすめ度 ★★★★★

大手建設会社に勤め、都心の高級マンションで妻と息子と暮らす野々宮良多(福山雅治)。ある日、産院からの電話で、6歳になる息子が取り違えられた他人の子だと判明する。妻のみどり(尾野真千子)は気づかなかった自分を責め、一方良多は、優しすぎる息子に抱いていた不満の意味を知る。良多は、相手方の家族と戸惑いながらも交流を始めるが、群馬で小さな電気店を営む斎木雄大(リリー・フランキー)とゆかり(真木ようこ)夫婦の粗野な言動が気に入らない。過去取り違え事件では100%血のつながりをとるというが、息子に一心な愛情を注いできたみどりと、温かでにぎやかな家族を築いてきた斎木夫婦は、育てた子を手放すことに苦しむ。早い方がいいという良多の意見で、ついに“交換”が決まるが、そこから、良多の本当の“父”としての葛藤が始まる―。(C)2013「そして父になる」製作委員会

ラスト サムライ

公開年 2003年
ジャンル アクション
シリーズ ×
プライム
おすすめ度 ★★★★★

明治維新後の日本、押し寄せる近代化の波の中、勝元はサムライの時代の終わりを察知していた。しかし勝元は戦わずして去るつもりはなかった。日本初の近代的軍隊を訓練する教官としてオールグレンを雇った時、二人の戦士の運命がひとつに重なる。 Eirin Approved (C) 2003 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

最初のページでは1本目から20本目を紹介していきます!

1本目~20本目はこちら

21本目~40本目はこちら

41本目~60本目はこちら

61本目~80本目はこちら



読者登録・フォロー・購読・プッシュ通知