+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

【レビュー】360度自由に角度調節できるスマホスタンド「UGREEN マグネットホルダー」

f:id:korekai:20171023235811j:plain
こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

スマホスタンドといえば、一方方向の角度しか調整できない物がオーソドックスなタイプですが、本日紹介するスマホスタンドは少し変わっています。

何が変わっているかというと、「360度自由な角度にできる」こと。とにかく好きな角度に調整できて便利なスマホスタンドです。

と言ってもいまいち想像がつかないと思うので、さっそくレビューしたいと思います。

UGREEN スマホスタンド マグネットホルダー


f:id:korekai:20171023234247j:plain


4.6



  • 360度自由に角度調整ができる

  • 7インチのデバイスまで使用できる

  • 挟むプレートはスレ傷防止のパッド付き

  • プレートなしでも滑らない工夫が欲しい

特徴

マグネット式ホルダー

マグネット式なので、片手で取り付けは可能、スマホの着脱もラク、ストレスフリーです。

360度回転可能

商品の台座に金属の球体ジョイントが備え付けられ、360度自由に回転が可能で最適な視角に調節できます。

強力固定

ホルダー側の磁石が結構強力でボタン操作時もしっかり固定できます。粘着必要なし、自由に移動でき、多場所使用可能です。

多機種対応

全ての3-7インチの携帯電話、音楽プレーヤー、及びGPSカーナビなどに対応可能です。最大負荷約300gです。

良性素材採用

滑り止めのデザインとスマホに接触する部分は高品質なシリコン素材を採用し、スマホに傷が付きにくいです。

時代はマグネット式?360度回転するスマホスタンド

f:id:korekai:20171023234708j:plain
Ugreenさんよりサンプルとして提供していただきました。

パッケージから分かるようにオーソドックスなスマホスタンドとは違ったデザインになっています。


f:id:korekai:20171023234712j:plain
f:id:korekai:20171023234719j:plain
こちらが本体です。車載用のスマホスタンドのようにも見えますが、台座の先端にある球体のジョイントとスマホと接する部分が360度自由に動かすことができ、使用用途に応じて見やすい角度に調節可能なスマホスタンドです。


f:id:korekai:20171023234723j:plain
ジョイントとプレート部分は取り外すことができます。強力なマグネットで最大7インチまでのデバイスに耐えれる強さです。

土台はガンメタリックカラーでずっしりとした印象。実際手応えのある重さで安定感があります。


f:id:korekai:20171023234726j:plain
付属しているのはケースと挟んで使用するプレートと貼り付けて使用するプレートの2枚です。


f:id:korekai:20171023234730j:plain
f:id:korekai:20171023234739j:plain
プレート部分はシリコン素材で滑りにくくなっているものの、プレートをデバイス側に取り付けることでホルダー側の磁気とくっついてスマホスタンドとして機能します。


f:id:korekai:20171023234742j:plain
裸族派の方やデザイン的にケースの外側にプレートをつけて使用する方法


f:id:korekai:20171023234745j:plain
ケースとスマホの間に挟んで使用する方法(スマホ側はスレ傷を防止するパッド付き)


f:id:korekai:20171023234749j:plain
f:id:korekai:20171023234818j:plain
ケースを付けている人が多いと思うので、ケースとスマホの間にプレートを挟んで使ってみることに。磁気が強いのでかなり安定した角度調整ができます。


f:id:korekai:20171023234812j:plain
ケース側のプレートとホルダー側の磁気プレートがしっかりとくっついています。後は見やすい角度にジョイント部分をぐりぐり調整するだけです。


f:id:korekai:20171023234804j:plain
f:id:korekai:20171023234808j:plain
横向きもしっかり固定されます。普通のスタンドは"置く"ですが、本製品は"くっつける"ので角度調整を含めて、こちらの方が楽な感じはしますね。

使ってみて

■よかった点
・360度自由に角度調整ができる
・7インチのデバイスまで使用できる
・挟むプレートはスレ傷防止のパッド付き

■気になった点
・プレートなしでも滑らない工夫が欲しい

こんな人におすすめ

・角度に自由が効くスマホスタンドが欲しい方

自由に角度が調整できるコンパクト設計のマグネット式スマホスタンド

f:id:korekai:20171023234907j:plain

マグネットが強いため、縦向きから横向きなど自由に向きや角度を調整できる点は本製品にしかできない大きな特徴です。また台座がコンパクトなので省スペース。

スタンドを使いながら操作性が高いゲームなどには不向きですが、動画鑑賞や通知確認としてデスク脇に置いておく分には使い勝手のいいスマホスタンドでしょう。

台座を固定できれば、車載用として使っても便利かもしれません。気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

最後まで『+ログ』の記事を読んでいただきありがとうございました。

記事を書いた人:ORIH(@orih_k517)

スマホスタンド1つでもメーカーがユーザーの利便性を考えて開発されているのはすごいと思います。