+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを飲んでみた。1か月毎日レビュー【25日目】

f:id:korekai:20170109173550j:plain

COMPはヒトが生きるのに必要なすべての栄養素をたった1杯で理想的に補える「完全食」です。寝食惜しんでもやりたい仕事や趣味がある人々に、栄養と時間を提供することで目的達成をサポートしてくれる食事です。

1ヶ月毎日レビュー、25日目!

今日の体調や体の変化

今日の運動予定量

  • ジムで2時間程度の運動

体重

  • 66.3kg(前日比 -0.3kg)

血圧

  • 122/78mmHg

体調

  • 午後から眠たくならず、仕事に集中できる点が素晴らしいです。

腹持ち具合

  • 18時頃まで空腹感はありませんでした。

思ったことや気づいたこと

  • BASE PASTAというパスタの完全食というCOMPとはまた違った完全食が、2月下旬頃に一般販売されるようです。どのようなものか記事にしましたのでご覧ください。

koreimakaidesuka.hatenablog.com

※体重と血圧は起床時に測っています。

今日のCOMP 90g × 明治ブルガリアのむヨーグルト グリーンフルーツミックス 450g

f:id:korekai:20170205121641j:plain

今日は明治の「ブルガリアのむヨーグルト グリーンフルーツミックス 450g」です。のむヨーグルトプレーンが売っていなかったので、グリーンフルーツミックスで試してみます。

http://www.meijibulgariayogurt.com/product/450g-drink-green-fruitmix.html

f:id:korekai:20170205121649j:plain
グリーンフルーツミックスを全量入れます。

f:id:korekai:20170205121702j:plain
ヨーグルトが真っ白なのでうまく混ざっているか分かりません。

f:id:korekai:20170205121709j:plain
ヨーグルトの匂いと甘酸っぱいフルーツの匂いがします。

f:id:korekai:20170205121719j:plain
完成しました。早速飲んでみます。

カロリー

約585kcal(COMP:392kcal + ブルガリアのむヨーグルト 450g:193kcal)

コスト

520円(COMP:375円 + ブルガリアのむヨーグルト 450g:145円)

おすすめ度

★★★☆☆(3/5)

評価方法

☆☆☆☆☆:お察しください
★☆☆☆☆:飲みたくない組み合わせ
★★☆☆☆:飲めるがオススメできない組み合わせ
★★★☆☆:普通。問題なく飲める組み合わせ
★★★★☆:美味しい。定期的にリピートしたい組み合わせ
★★★★★:最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ

感想

味はヨーグルトの甘さとCOMPの甘さがうまくマッチして美味しいですが、少し混ざりが悪いせいか粉っぽさが気になりました。

のむヨーグルトが好きな方は、粉っぽさを気にしなければ美味しく飲めるんじゃないかと思います。

毎日冷たい組み合わせや、同じ組み合わせだと飽きてくると思います。Twitterの方でいいアドバイスをしている方が居て「ホットなCOMP」の模索を検討しようというものでした。

自分も何回かクリーム系スープと混ぜて食べたりしていますが、たまには違う食べ方を模索してみるのもいいですね!ホット系でいい組み合わせがあれば教えてください。

という事で、今日は★3としました。

【26日目】完全食COMP 1か月毎日レビュー

完全食COMP おいしい飲み方ランキング