+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを飲んでみた。1か月毎日レビュー【3日目】

f:id:korekai:20170109173550j:plain

前々から気になっていた完全食COMPという飲むだけで生きていける食品を1か月間チャレンジとし、日々の食事に置き換えて取り入れようと思います。その様子を毎日ブログにアップし、体や体調にどのように影響するかこれから完全食COMPを試したいと思っている方に紹介できればと思います。

1ヶ月毎日レビュー、3日目!

今日の体調や体の変化

今日の運動予定量

  • なし

体重

  • 69.3kg(前日比 -0.4kg)

血圧

  • 122/79mmHg

体調

  • いいです。ですがまだ何かが変わったと感じるものはないです。

腹持ち具合

  • 13時に飲み18時頃まで空腹感はありませんでした。COMPは今のところどの組み合わせでも腹持ちはいいみたいです。

思ったことや気づいたこと

  • ベジタリアンやヴィーガンの方が居られるように将来、完全食(COMPやソイレント)のみで生きていく人も出てきてもおかしくないんだろうなと思います。今は液体ですが、固形物やゼリー状の物が出てきた際にさらに選択肢が広がるのが楽しみです。

※体重と血圧は起床時に測っています。

今日のCOMP 90g × カルピスウォーター

f:id:korekai:20170114133858j:plain

今日はCALPIS「カルピスウォーター」です。昨日Twitterでもつぶやいたのですが仕事帰りにコンビニでカルピスを見た瞬間に直感で合うと思ったからです。

f:id:korekai:20170114134034j:plain
カルピスウォーター300mlを入れました。1日目、2日目と200mlでは少し足りないと思っているので300mlで試します。

f:id:korekai:20170114134422j:plain
これは期待したい。もしこれが合うならほかのカルピスシリーズでもいけそうな気がします。

f:id:korekai:20170114134429j:plain
上手く、混ざった感があります。昨日もそうでしたが少しだけ粉っぽさが残るので泡立ってもしかたないと思い多めにシェイクしました。

f:id:korekai:20170114134442j:plain
専用シェイカー400ml辺りです。色的にはCOMP+水とそこまで変わりませんね。早速飲んでみます。

カロリー

約510kcal(COMP:392kcal + カルピスウォーター:135kcal)

コスト

474円(COMP:375円 + カルピスウォーター:99円)

おすすめ度

★★★★☆(4/5)
※4ですが5に近いです。4.5とします。

評価方法

☆☆☆☆☆:お察しください
★☆☆☆☆:飲みたくない組み合わせ
★★☆☆☆:飲めるがオススメできない組み合わせ
★★★☆☆:普通。問題なく飲める組み合わせ
★★★★☆:美味しい。定期的にリピートしたい組み合わせ
★★★★★:最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ

感想

一口飲んだ時にこれはやっぱり合う、そして美味しいと思いました。今日で3日目ですが一番COMPの味にマッチングしていると思います。カルピス感はそこまでなく、カルピスの甘さがCOMPの甘さをより引き立てて、粉っぽさもほとんどなくバランスがとてもいいです。もしCOMPと水でこの味ならいう事はないでしょう。星は4とつけましたが今後★5になる可能性が大きいです。ジュースということもあり少し甘めではありますが、飲んだことがない方は一度お試しください。

粉っぽさをなくす方法としては「飲んでいる最中に定期的に振ってみる」を実行したら粉っぽさを解消できると思います。どうしても混ざりにくいものだとそこに溜まりがちになると思うので最後の方は粉っぽさを感じるかもしれません。その時は水か割ったものを最後に加えてあげるといいと思います。

【4日目】完全食COMP 1か月毎日レビュー

完全食COMP おいしい飲み方ランキング