+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを飲んでみた。1か月毎日レビュー【0日目】

f:id:korekai:20170109173550j:plain

前々から気になっていた完全食COMPという飲むだけで生きていける食品を1か月間チャレンジとし、日々の食事に置き換えて取り入れようと思います。その様子を毎日ブログにアップし、体や体調にどのように影響するかこれから完全食COMPを試したいと思っている方に紹介できればと思います。

今日の体調や体の変化

今日の運動予定量

  • なし(オフィスワークのみ)

体重

  • 70.0kg(前日比 +-0.0kg)

血圧

  • 114/79mmHg

体調

  • 体調はいいです。

腹持ち具合

  • 就寝時間まで空腹になることはありませんでした。

思ったことや気づいたこと

  • Twitterで検索していると思ったよりCOMPについて興味を持っている方が多かったです。

※体重と血圧は起床時に測っています。

今日のCOMP 90g × Dole アップルジュース100%

f:id:korekai:20170110214401j:plain

今日はDoleのアップルジュース100%です。選んだ理由は単純に美味しそうだったからです。

f:id:korekai:20170110214413j:plain
f:id:korekai:20170110214459j:plain

アップルジュースを300ml入れました。なんか分離しそうな感じですが混ぜてみます。

f:id:korekai:20170110214438j:plain
f:id:korekai:20170110214450j:plain

上手く混ざりました。COMPは少し泡立ちやすいみたいです。色は水の時とあまり変わりませんね。

カロリー

約527kcal(COMP:392kcal + アップルジュース:135kcal)

コスト

487円(COMP:375円 + アップルジュース:112円)

おすすめ度

★★★☆☆(3/5)
※4→3に見直しました。

評価方法

☆☆☆☆☆:お察しください
★☆☆☆☆:飲みたくない組み合わせ
★★☆☆☆:飲めるがオススメできない組み合わせ
★★★☆☆:普通。問題なく飲める組み合わせ
★★★★☆:美味しい。定期的にリピートしたい組み合わせ
★★★★★:最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ

感想

味は飲みやすかったです。水と比べたら断然こっちです。300ml入れても、すこし粉っぽさがありますがそこまで気になりません。300ml入れるとドロドロ感はなくなりサラサラに近い具合になりました。これが腹持ちに影響するかはまだ分かりません。次違うジュースの際は200mlほどで飲んでみようと思います。