+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

2,000円台で買える高音質な「Xiaomi Wireless Bluetooth 4.0 Speaker」をレビュー

f:id:korekai:20170619222804j:plain
こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

先日紹介した「GearBestで買い物する方法:アカウント登録~注文完了までの流れを紹介」の記事で購入した「Xiaomi Wireless Bluetooth 4.0 Speaker」を開封レビューしたいと思います。

最近はコンパクトで持ち運びに便利なBluetoothスピーカーが増えており、高音質かつ安価なスピーカーの1つとしておすすめします。

Xiaomi Wireless Bluetooth 4.0 Speaker


f:id:korekai:20170611151525j:plain

価格 2,140円
サイズ 約12.40 x 6.00 x 2.70 cm
重さ 約227g
カラー ブラック・ホワイト
材質 ABS、メタル
対応プロフィル A2DP、AVRCP
インターフェース microUSB (USB2.0)
Bluetooth V4.0+EDR
通信範囲 10M
バッテリ容量 1,200mAh/5V 0.5A

XiaomiのコンパクトBluetoothスピーカーです。シンプルなデザインで2色のカラーバリエーションから選べます。またコンパクトながら1,200mAhのバッテリーを搭載し、最大10時間の連続再生が可能で、急速充電にも対応しています。この大きさのスピーカーからは想像のできない高音質なサウンドを手頃な価格で楽しむことができます。

Xiaomi Wireless Bluetooth 4.0 Speaker レビュー

f:id:korekai:20170611162247j:plain
では早速開封していきましょう。

届いた箱を見た時にかなりコンパクトなスピーカーだと思いました。重さも約227gと非常に軽いです。

f:id:korekai:20170611162251j:plain
こちらが本体。白を貴重としたシンプルなデザインで見た目からはまったくチープ感はありません。材質はメタルとABSで構成されています。

f:id:korekai:20170611162259j:plain
フロントパネルには小さな穴が空いており、中央下部にはXiaomiのロゴがあります。デザインはjawbone製のスピーカーに似てますね。

f:id:korekai:20170611162255j:plain
背面はこんな感じ。やや光沢があり、底面には滑り止めのゴムが2箇所についています。

f:id:korekai:20170611162302j:plain
上部にボタン類はありません。このコンパクトさでフル充電時の連続再生は約10時間となっています。充電しながらの使用もOK。

f:id:korekai:20170611162309j:plain
スピーカーに向かって右側に電源ボタン、LEDランプ、micro-USBの充電口があります。

ペアリングは簡単で、電源ボタンを3秒以上長押しするとLEDランプが点灯するので、接続先のデバイスで操作すれば完了です。

再生中に電源ボタンを押すと停止、もう一度押すと再生します。

注意としてmicro-USBケーブルやAC充電アダプタは付属していないので、自分で用意する必要があります。

使ってみて

f:id:korekai:20170611162313j:plain

Bluetooth4.0対応デバイスであれば接続可能なスピーカー。

コンパクトながら高音質で高域の伸びはとてもいいです。少し大きめの音量でも音割れはせず全体的にいい音を鳴らしてくれます。ただし低音が少し弱めです。日頃から高級スピーカーで音楽を楽しんでいる方には物足りないかもしれませんが、ノートPCやスマホの音で聞いている方にとってはきっと満足いく音質だと思います。

またフル充電時の連続再生が約10時間とアウトドアなど外に持ち出しての使用したい方や充電しながらの使用もできるので自宅のパソコン用のスピーカーとしても十分使えます。

■よかった点
・1ボタン式で簡単にペアリングができる
・高域の伸びが良く、全体的によく鳴っている
・コンパクトで非常に軽く、持ち運びに便利
・2千円台と安価

■気になった点
・micro-USBケーブルが付属していない
・音量の調節が本体からできない

どこでも使えるコンパクトなBluetoothスピーカー

f:id:korekai:20170611162317j:plain

気になる点はあったものの、全体的に見てもかなり良いBluetoothスピーカーでした。

必要最低限の機能は搭載されており、コンパクトながらも高音質でノートPCやスマホに接続して音楽を楽しむには最適なスピーカーだと思います。ただ充電用のmicro-USBケーブルが付属していないので、お持ちで無い方は別途購入する必要がありますが、揃えても3,000円以内には収まるでしょう。

Gearbestでも購入できますが、Amazonでも販売していたので気になった方は是非購入してみてください。

Gearbestで購入する

Amazonで購入する

最後まで『+ログ』の記事を読んでいただきありがとうございました。

記事を書いた人:ORIH(@orih_k517)

Xiaomiは全体的に安価な物が多いですが、品質は非常に高いです。これからもXiaomi製のデバイスを購入し紹介していこうと思います。

GearBestで発売されているガジェットを見る