+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを飲んでみた。1か月毎日レビュー【14日目】

f:id:korekai:20170109173550j:plain

前々から気になっていた完全食COMPという飲むだけで生きていける食品を1か月間チャレンジとし、日々の食事に置き換えて取り入れようと思います。その様子を毎日ブログにアップし、体や体調にどのように影響するかこれから完全食COMPを試したいと思っている方に紹介できればと思います。

1ヶ月毎日レビュー、14日目!

今日の体調や体の変化

今日の運動予定量

  • なし(オフィスワークのみ)

体重

  • 66.9kg(前日比 -0.2kg)

血圧

  • 121/76mmHg

体調

  • COMP生活にもなれ、体調はいいです。特に午後からの仕事は捗っています。

腹持ち具合

  • 17時頃に空腹感に襲われました。水を飲んで耐えました。

思ったことや気づいたこと

  • 昨日は13日目にして初めての★5となりました。続けてきて体重が順調に落ちてきています。69.8から66.9kgと約3kg減りました。朝は食べず、昼はCOMPで夜は完全ではないですがサラダ中心の糖質制限です。正月休みに暴飲暴食をして胃が弱っていたのですが完全に回復もしました。

※体重と血圧は起床時に測っています。

今日のCOMP 90g × リプトン マスカットティー 400ml

f:id:korekai:20170125131613j:plain

今日はリプトンの「マスカットティー 400ml」です。昨日に引き続きリプトンの紅茶シリーズです。マスカットティーは1月24日(火)より沖縄県を除く全国にて発売された新商品です。

Lipton chilled | リプトンチルド飲料 森永乳業

f:id:korekai:20170125131623j:plain
マスカットティーを400ml入れます。


f:id:korekai:20170125131636j:plain
昨日のアップルティーと同様400mlほど入れるといい感じで混ざります。色はアップルティーと同じです。


f:id:korekai:20170125131645j:plain
今日も開けた瞬間マスカットティーのいい匂いがします。ちょっと泡立ちましたが、今回も期待できそうです。


f:id:korekai:20170125131655j:plain
完成しました。早速飲んでみます。

カロリー

約500kcal(COMP:392kcal + マスカットティー:108kcal)

コスト

483円(COMP:375円 + マスカットティー:108円)

おすすめ度

★★★★★(5/5)
リプトンシリーズにハズレ無し?

評価方法

☆☆☆☆☆:お察しください
★☆☆☆☆:飲みたくない組み合わせ
★★☆☆☆:飲めるがオススメできない組み合わせ
★★★☆☆:普通。問題なく飲める組み合わせ
★★★★☆:美味しい。定期的にリピートしたい組み合わせ
★★★★★:最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ

感想

リプトンシリーズはCOMPとの相性が抜群かもしれません。

とにかく美味しい、飲みやすいです。粉っぽさもまったくなく、甘さもちょうどいいです。

400mlを入れるとドロドロ感は全く無いので腹持ちが気になりましたが、昨日のアップルティーとの組み合わせでも18時頃までは空腹で辛いとかはなかったです。初めて2週間で慣れてきているのもあるかと思いますが、腹持ちがよくない場合は少し割る量を調節して見るといいかもしれません。

砂糖や果糖が入っているので、糖質をCOMPに含まれている分以上に取りたくない方はあまりおすすめできないですね。

ということで、今回も文句なしの★5となりました。「最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ」を是非お試しください。

明日はオレンジジュースか、食べるシリーズを試してみようと思います。

【15日目】完全食COMP 1か月毎日レビュー

完全食COMP おいしい飲み方ランキング