+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを食べてみた。1か月毎日レビュー【15日目】

f:id:korekai:20170109173550j:plain

COMPはヒトが生きるのに必要なすべての栄養素をたった1杯で理想的に補える「完全食」です。寝食惜しんでもやりたい仕事や趣味がある人々に、栄養と時間を提供することで目的達成をサポートしてくれる食事です。

1ヶ月毎日レビュー、15日目!

今日の体調や体の変化

今日の運動予定量

  • なし(オフィスワークのみ)

体重

  • 66.9kg(前日比 +-0.0kg)

血圧

  • 120/77mmHg

体調

  • COMP生活にもなれ、体調はいいです。特に午後からの仕事は捗っています。

腹持ち具合

  • 18時頃まで空腹感はありませんでした。

思ったことや気づいたこと

  • リプトンとの相性が抜群に良いという事が分かりました。紅茶+フルーツでそこまで甘くないものが鉄板の組みあわせになるんではないでしょうか。ミルクティーだと甘すぎる気がしますね。

※体重と血圧は起床時に測っています。

今日のCOMP 90g × クノール ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ

f:id:korekai:20170126132528j:plain

今日はクノールの「ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ」です。前回のボストンクラムチャウダーと同様、クリーム系ならCOMPは合うと思います。

f:id:korekai:20170126132543j:plain
まずはじめに、スープの中身とCOMPを専用シェイカーに入れます。

f:id:korekai:20170126132553j:plain
入れた粉末をよく混ぜます。

f:id:korekai:20170126132601j:plain
お湯の量はスープの容器の線+1cmくらいまで入れました。
ここで問題が、スプーンが短くてそこまで混ぜにくい・・・。割り箸かマドラー的なのがあればいいと思います。

f:id:korekai:20170126132610j:plain
容量はこんな感じです。スープの容器の線+1cmくらいではシャバシャバにはなっていません。

f:id:korekai:20170126132622j:plain
きのこスープのいい匂いがします。

f:id:korekai:20170126132631j:plain
完成しました。では早速食べてみます。

カロリー

約552kcal(COMP:392kcal + ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ:160kcal)
スープパスタなので少しカロリーが気になります。

コスト

502円(COMP:375円 + ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ:127円)

おすすめ度

★★★★☆(4/5)

評価方法

☆☆☆☆☆:お察しください
★☆☆☆☆:飲みたくない組み合わせ
★★☆☆☆:飲めるがオススメできない組み合わせ
★★★☆☆:普通。問題なく飲める組み合わせ
★★★★☆:美味しい。定期的にリピートしたい組み合わせ
★★★★★:最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ

感想

食べるシリーズの第2弾として、ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタと混ぜてみました。味はCOMPが入ってるのがわからないくらいきのこクリームスープパスタの味です。

クリームスープ系はCOMPと合いますね。COMPでも噛んで食べたいときや、今日は特にお腹が空いているときなどいいかもしれません。でもあまりお腹いっぱい食べると午後から眠たくなりそうなので、注意です。

またお湯がぬるかったせいか、パスタがバリバリでした。カップラーメンとかも1分とかで食べ始めるタイプなのでそこまで気になりませんでしたが、食べているとだんだんパスタがいい感じの固さになったのでよかったです。

ということで、今回も安定の★4とします。熱いものでCOMPを溶かした場合の栄養素の破壊などどうなるか分かりませんが、手軽に食べれるのでよしとしますw

明日はオレンジジュースか、麦茶あたりを試してみようと思います。

【16日目】完全食COMP 1か月毎日レビュー

完全食COMP おいしい飲み方ランキング