+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを飲んでみた。1か月毎日レビュー【4日目】

f:id:korekai:20170109173550j:plain

前々から気になっていた完全食COMPという飲むだけで生きていける食品を1か月間チャレンジとし、日々の食事に置き換えて取り入れようと思います。その様子を毎日ブログにアップし、体や体調にどのように影響するかこれから完全食COMPを試したいと思っている方に紹介できればと思います。

1ヶ月毎日レビュー、4日目!

今日の体調や体の変化

今日の運動予定量

  • ジムで2時間程度の運動

体重

  • 69.1kg(前日比 -0.2kg)

血圧

  • 120/79mmHg

体調

  • いいです。ですがまだ何かが変わったと感じるものはないです。ちなみに朝は食べず、昼はCOMP、夜は糖質制限です。

腹持ち具合

  • 18時頃まで今日も空腹感はありませんでした。

思ったことや気づいたこと

  • 昼はCOMPに置き換えて4日目ですが、まったく生活に支障はなく普通の食事に戻したいとかそういうのはまったくないです。味も毎回変えているので飽きもないです。

※体重と血圧は起床時に測っています。

今日のCOMP 90g × 午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ 250ml

f:id:korekai:20170115132928j:plain

今日はKIRIN「午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ」です。コーヒー系で何か合いそうな物がないかと探していたのですが午後の紅茶で飲まれている方が多く、オーソドックスな午後の紅茶ではないですがエスプレッソ ティーラテを選んでみました。ちなみにこれはHOTではなくCOLDです。

f:id:korekai:20170115132938j:plain
250mlを入れました。昨日はカルピスを300ml入れましたが、全量で250mlだったので少し飲んでみて水を入れるか決めようと思います。

f:id:korekai:20170115132952j:plain
普段、午後の紅茶は飲まないのですが紅茶の香りっていいですよね。COMPに合いそうな気がします。

f:id:korekai:20170115133002j:plain
今日も多めにシェイク。Twitterの方で教えてもらった粉っぽさ対策は振ってから飲むまで2~3分置くといいみたいです。さらに自分は飲んでる最中にも何度か振ってます。そうするとだいぶ粉っぽさはなくなるかと思います。後は割るものにもよりますが温めると溶けやすいはずです。

f:id:korekai:20170115133029j:plain
専用シェイカー350ml辺りです。色はミルクティーの色になりました。。早速飲んでみます。

カロリー

約495kcal(COMP:392kcal + 午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ:103kcal)

コスト

492円(COMP:375円 + 午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ:117円)

おすすめ度

★★☆☆☆(2/5)

評価方法

☆☆☆☆☆:お察しください
★☆☆☆☆:飲みたくない組み合わせ
★★☆☆☆:飲めるがオススメできない組み合わせ
★★★☆☆:普通。問題なく飲める組み合わせ
★★★★☆:美味しい。定期的にリピートしたい組み合わせ
★★★★★:最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ

感想

味は美味しいです。完全に午後の紅茶がメインでドロッと感がプラスされた感じでほとんどCOMP感はないです。元々コーヒーがメインでかつブラック派の自分には甘すぎました。甘いものが飲みたいときはこれでもいいかもしれませんが、リピートするなら別の組み合わせを選ぶと思います。粉っぽさはほとんどないです。250mlで割ったときの飲みごたえはあります。水で割って甘さを緩和して飲むものでもないと思ったので今回は水を追加することはありませんでした。

これをおすすめできるのは、紅茶が好きで甘いものが問題がない方にはいいと思います。

今回は★2とさせていただきます。やっぱ自分には甘すぎました。違う日に午後の紅茶 おいしい無糖で試してみたいと思います。

【5日目】完全食COMP 1か月毎日レビュー

完全食COMP おいしい飲み方ランキング