+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

完全食COMPを飲んでみた。1か月毎日レビュー【6日目】

f:id:korekai:20170109173550j:plain

前々から気になっていた完全食COMPという飲むだけで生きていける食品を1か月間チャレンジとし、日々の食事に置き換えて取り入れようと思います。その様子を毎日ブログにアップし、体や体調にどのように影響するかこれから完全食COMPを試したいと思っている方に紹介できればと思います。

1ヶ月毎日レビュー、6日目!

今日の体調や体の変化

今日の運動予定量

  • なし(オフィスワークのみ)

体重

  • 68.3kg(前日比 -0.2kg)

血圧

  • 123/79mmHg

体調

  • 昼以外ちゃんとした糖質を制限しているせいか体重が落ちてきています。体調はむしろ良くなってきています。朝は食べず、昼はCOMP、夜は糖質制限です。

腹持ち具合

  • 13時に摂取し17時頃に空腹感になりました。スムージー系と違い、ジュースは少し空腹になる時間帯が早いですね。

思ったことや気づいたこと

  • COMPにしてから毎日シェイカーを洗う習慣がついたので洗い物がたまらなくなりました。あと眠くなりづらいので午後から仕事の集中力が格段に上がりました。そういった別の箇所でもいい部分に繋がってます。

※体重と血圧は起床時に測っています。

今日のCOMP 90g × Dole グレープフルーツ 100% 200ml

f:id:korekai:20170117141146j:plain

今日はDole「グレープフルーツ 100% 200ml」です。0日目にDoleのりんごジュースを試しました時に粉っぽさが気になりましたが、今回はどうなるかですね。ということで甘さも程よくフレッシュなグレープフルーツを試してみます。

f:id:korekai:20170117141216j:plain
200ml(全量)を入れました。COMPとの甘さとグレープフルーツの甘酸っぱさは合う気がします。

f:id:korekai:20170117141310j:plain
シェイクした時にスムージー系と違いサラサラしていますが、少し飲んでみたらやはり粉っぽいので水を追加します。500mlの紙パックを買っていれば追加できますが、余ってしまうので200mlにしました。

f:id:korekai:20170117141604j:plain
強く振ると泡立ちがすごいです。少し置いて撮影しています。

f:id:korekai:20170117141419j:plain
いつも通り専用シェイカーの350mlまで水を追加しています。では早速飲んでみます。

カロリー

約464kcal(COMP:392kcal + グレープフルーツ 200ml:72kcal)

コスト

453円(COMP:375円 + グレープフルーツ 200ml:78円)
まいばすけっとで購入したので安かったです。

おすすめ度

★★★☆☆(3/5)

評価方法

☆☆☆☆☆:お察しください
★☆☆☆☆:飲みたくない組み合わせ
★★☆☆☆:飲めるがオススメできない組み合わせ
★★★☆☆:普通。問題なく飲める組み合わせ
★★★★☆:美味しい。定期的にリピートしたい組み合わせ
★★★★★:最高に美味しい。毎日飲みたい最高の組み合わせ

感想

味ですが、酸っぱい感じはありません。後からグレープフルーツの香りがありCOMPの甘さとうまくマッチングしていますが、やはり少し粉っぽさがあります。昨日飲んだスムージー系ではほぼ粉っぽさはなかったのですが、ジュース系はどうしても200ml+水100ml程度では粉っぽさがありますね。

ということで今回は★3としました。500mlを買って多めに入れてみるというのを次回オレンジなどでやってみたいと思います。暑い日などにさっぱり飲みたい時は多めに入れて飲むと良さそうな組み合わせでした。ジュース系は果肉を入れると美味しくなりそうです。

【7日目】完全食COMP 1か月毎日レビュー

完全食COMP おいしい飲み方ランキング