+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

【レビュー】お風呂に浮かべて楽しめる「AUKEY ナイトライト LT-ST23」はコンパクトながらパワフルな防水ライト

f:id:korekai:20170908003537j:plain
こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

AUKEY ナイトライト LT-ST23」は防水性に優れ、軽量かつ小型の可愛い球体のデザインが特徴です。バッテリー持ちも5 時間(最も明るい光)から最大80時間連続使用可能で寝室やお風呂、アウトドアなどいろんな場所で使え、ワンタッチで点灯するタッチセンサー式のライトです。

AUKEY ナイトライト LT-ST23


f:id:korekai:20170912213430j:plain


5.0



  • コンパクトなナイトライト

  • 最大で80時間点灯できる

  • 雨や水に強い防水性

  • いろんな場所に設置できる

  • 物理ボタンが欲しい

輝度 180ルーメン (Max)
色温度 2700-6500K
入力 DC 5V 1A
消費電力 2W
充電時間 5 時間
連続使用時間 5 時間 (最も明るい光)
最大80時間連続使用可能 (最も暗い光)
バッテリーの容量 2200mAh
防水レベル IP65-相当
サイズ 95 x 95 x 75mm
重さ 259g

特徴

幅広く使用できる

LEDランタンと懐中電灯の機能を持ちながら、底部のループは気になる場所に引っ掛けるし、マグネットが付きなので附属の磁気シートで金属ある所にも固定できます。超軽量·小型、可愛い球体のデザイン、また壊れにくい安全素材で幅広シーンに活躍できます。

防水機能付き

IP65防水で水に強く、アウトドアやお風呂場で使うことができます。

色温と明るさ調整可能

4つモードと7色を好きな光に調整できます。

メモリ機能付き

最後に設定されたモードは記憶され、再設定する必要がありません。

丸くて可愛い手のひらサイズ

f:id:korekai:20170908003241j:plain
f:id:korekai:20170908003244j:plain
AUKEYさんよりサンプルとして提供していただきました。

本製品は寝る前のちょっとした明かりが欲しい場合やIP56の防水性能があるのでお風呂に浮かべたり、アウトドア時のテーブルランプとしても使えます。


f:id:korekai:20170908003251j:plain
付属していたのは充電用のmicro-USBケーブルと取説、円形メタルプレート、カラビナとなります。


f:id:korekai:20170908003259j:plain
取説は日本語に対応しており、機械操作が苦手な方でも操作方法を理解することは容易でしょう。


f:id:korekai:20170908003303j:plain
f:id:korekai:20170908003307j:plain
f:id:korekai:20170908003352j:plain
こちらが本体です。丸く可愛らしいデザイン。カラーはブラックとホワイトの2色展開です。

大きさは手のひらサイズでソフトボールほどと思ってもらえればわかりやすいと思います。連続使用は最大で80時間とバッテリー持ちが良く、充電時間は5時間程度。水に浮かべたり、雨などの水程度では壊れない防水性能です。

照明機能としては4つのモード(クールホワイト・ソフトイエロー・自動・手動)の7色の光(白・黄・青・赤・ピンク・緑・紫)から選ぶことができます。


f:id:korekai:20170908003311j:plain
f:id:korekai:20170908003321j:plain
ライトの底部分は電源ボタン・マグネットベース(付属のメタルプレートを使用し任意の場所に取り付け可能)・ハンギングループ(吊り下げる時に使用)・充電口があります。


f:id:korekai:20170908003317j:plain
充電はmicro-USBケーブルで満充電まで約5時間です。

明るさ十分、4つのモードを搭載。

f:id:korekai:20170908003326j:plain
f:id:korekai:20170908003332j:plain
f:id:korekai:20170908003336j:plain
ライトをONにする方法は裏面の電源ボタンを長押しするだけです。

電源ボタンは点灯・消灯・モードの切り替えとなります。またライトの上部はタッチ式のセンサー搭載されており、2回連続でタッチすることで点灯・消灯、クールホワイトとソフトイエロー時のみ長押しすると明るさの調整ができます。

7色のカラーイルミネーションや希望の色を手動選択できる自動・手動RGBカラーサイクリングモードがあり、電源ボタン長押しで自動・手動の切り替え、手動の場合はライト上部のタッチセンサー長押しで色を選びます。

AUKEY ナイトライト LT-ST23 / +LOG

動画は自動RGBカラーサイクリングモードです。色味はカメラの都合上実際の色とは少し違いますが、参考になればと思います。

youtu.be

使ってみて

■よかった点
・軽くてコンパクトなライト
・最大で80時間点灯できるパワフルなバッテリー持ち
・雨や水に強い防水性
・マグネットやカラビナでいろんな場所に設置できる


■気になった点
・物理ボタンが欲しい
・モード切り替えがわかりづらい

こんな人におすすめ

・手元を照らす明かりが欲しい方
・持ち運んだり、外で使えるテーブルランプが欲しい方
・防水仕様のライトが欲しい方

コンパクトで多機能な防水ライト

f:id:korekai:20170908003418j:plain

実際使ってみて、コンパクトながら多機能で輝度も十分。防水性能かつバッテリー持ちも良く、寝る前は柔らかいソフトイエローでそれ以外はクールホワイト、パーティーやお風呂に浮かべて楽しむときは7色のイルミネーションといろんなシーンで活躍できるライトです。

ただ机に置くだけじゃなくカラビナやマグネットで設置できるのであなたの使用ニーズにきっと答えてくれるでしょう。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

最後まで『+ログ』の記事を読んでいただきありがとうございました。

記事を書いた人:ORIH(@orih_k517)

今流行りのナイトプール。夏は終わりましたが、お風呂で浮かべて楽しんでみるのもありです。