+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

【日用品編】Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介

f:id:korekai:20170116223044j:plain

こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

先日記事にした【2017】Amazonで「本当に買ってよかった捗るもの」をまとめて紹介が好評でしたので、今回は日用品を厳選して紹介したいと思います。

コンクール ジェルコートF 90g

寝る前の歯磨きの後に、コンクールジェルコートで軽くブラッシングするだけで翌朝の嫌な臭いを防ぐことができます。

Amazonレビューでも大変評価がよく、効果もかなりあるので口臭が気になる方は是非試してみてください。

アマトラ QUO クゥオ ヘアバス es 400ml

このシャンプーはヘアサロンで進められて買ったのですが、髪の毛がパーマやカラーで傷んでいるや、いいシャンプー探している方は一度試してもらうとこのシャンプーのすごさが分かります。

シャンプーの中にトリートメント成分が含まれているのでシャンプーだけでも髪の毛がかなり落ち着きます。少々値段は高いですが、ヘアサロンでも使われているシャンプーなのでおすすめです。

エス・ハート・エス スカルプブラシ


f:id:korekai:20170320180334j:plain

頭皮ケアをしたい、またはスカルプブラシを探している方はこのエス・ハート・エス スカルプブラシはどうでしょう。

主にサロンで使われているものみたいで、知り合いの美容師さんに勧められて購入しました。

使い方はシャンプーするときに優しくブラッシングすることにより、頭皮の汚れをしっかり落として血行も良くなる効果があり、抜け毛やツヤ、コシ、ボリューム感を与えてくれます。

他のスカルプブラシは滑りやすいですが、柄の部分がしっかり握れる構造になっているので滑り落ちたりはしていません。

もし通っている美容院にあれば試してもらいたいのですが、かなり病みつきになるレベルで気持ちがいいです。

20代後半からの男性や頭皮ケアしたい女性におすすめです。

クイックルワイパー フロア用掃除道具

自分は掃除機よりクイックルワイパー派です。クイックルワイパーのメリットは時間を選ばず手軽に掃除ができることです。

ホコリは知らず知らずの間に溜まっているので、気づいた時にクイックルワイパーで掃除すると常にきれいな状態をキープできるのでおすすめですよ!

ドでか無香空間 消臭剤 本体 無香料 1800g

f:id:korekai:20170227212113j:plain

家に帰ってきて部屋の臭いが気になって人はいませんか?

部屋の臭いはいろんな原因があり、一人暮らしのワンルームなどは布団やカーテンからする布製品の臭いや、ゴミ箱からの臭い、食べ物の臭いなど発生源は様々です。

そんな気になる部屋の臭いに「ドでか無香空間 消臭剤」はかなり効果があります。無香なので匂いはつかず、家に帰ってきた時に効果は実感できるでしょう。

買うなら一番大きいサイズがおすすめです。一度購入すると4~6ヶ月間持続するのでコスパもよく、2回目からは詰め替え用を買うといいですね。

もし汗臭いにおいの場合は、ほとんどが布団からです。週1でシーツやカバーを洗うか、ファブリーズを毎日使用しましょう。

ファブリーズ 消臭芳香剤 布用 ダブル除菌 370ml

家に帰ってきて服の臭いが気になったら必ずファブリーズを使っています。

スーツやなかなか洗わないジーンズなどもファブリーズをかけておけば臭くならないです。また部屋の臭いの原因は布団やカーテンからと言われており、洗濯が大変な布製品にファブリーズはかかせません。

社会人は清潔感が一番なので、臭いには人一倍気を付けてます。最近はいろんなファブリーズが出ているので状況に応じて使うといいかもしれません。

MINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプ 450mL

冬の乾燥する時期だとお風呂上がりに肌が乾燥してカサカサになったりしませんか?

特に背中だとボディクリームが塗りづらいので悩んでいましたが、このボディソープに替えてからカサカサ具合がかなり改善されました。

MINON(ミノン) 全身シャンプーは製薬会社が皮膚科学に基づいて開発されおり、敏感な肌のバリア機能を守って「頭、顔、体」これ1本で洗えます。

乾燥による肌あれを防ぎたい肌に効果がある「肌あれ防止成分(アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウム)」を配合し、肌あれ・かゆみ・ふけの防止効果があり、微香性・弱酸性でアレルギーの原因物質を極力カットし、赤ちゃんから大人まで使えます。

DHC 亜鉛 60日分 60粒

f:id:korekai:20170108223742j:plain

20代後半以降の男性には定番のサプリですね。

将来の自分の為に今からしっかりと対策していますwサプリは亜鉛とマルチビタミンを夜に一錠づつ飲んでます。

アリエール 洗濯洗剤 液体 パワージェルボール 437g (18個入り)

粉洗剤や液体洗剤ではなく第3の洗濯洗剤パワージェルボール。

使い方は洗濯物を入れる前に1つ先にいれるだけです。手軽で汚れもしっかり落ちるので気に入ってます。

ワイドハイターEXパワー 衣料用漂白剤 液体 本体 1000ml

柔軟剤を入れてもすぐにいい香りが取れてしまったり、いまいち匂いがついていない時ってないですか?

なんでもワイドハイターEXパワーは、洗剤だけでは落ちないニオイの元まで落としてくれるらしく、部屋干しの人とかにはおすすめです。

柔軟剤と一緒に使うと匂いも残りやすいので使ってみてください。

まとめ

特におすすめは臭い関連で、社会人は清潔感がものすごく大事なので自分も特に気を使っています。

これからも買ってよかったものがあればどんどん追加していきますね。

最後まで『+ログ』の記事を読んでいただきありがとうございました。

これが7年間でAmazonで使った累計金額です。
f:id:korekai:20170203235703p:plain:w100