+ログ

あなたにおすすめのガジェットが見つかるブログメディア

+ログ

【2017年11月版】Amazonで買ってよかったもの9選

f:id:korekai:20171201001717j:plain
こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

今年はAmazonで買った合計がいくらになっているか分かりませんが、去年より多いはず。プライム会員なら安く配送料も無料で購入できるので、私が生活する上でAmazonは無くてはならない存在となっています。

この記事では11月にAmazonで購入してよかったものを紹介しますが、これから毎月1日に月刊「Amazonで買ってよかったもの」としてご紹介したいと思います。

皆さんが生活する上で役に立つ、便利なものがあれば是非購入していただけると幸いです。

TAROME / X3T 完全ワイヤレスイヤホン

f:id:korekai:20171201001717j:plain:w320

これまでいくつかコードレスのイヤホンを購入しましたが、レビューした中では一番のクオリティでした。前モデルのX2Tよりもクリアになり、迫力のある低音が特徴的。音量調整も可能になり、操作性や使い勝手もアップしています。

完全ワイヤレスイヤホンはバッテリー持ちが3時間程度と長時間の音楽再生はできませんが、バッテリー兼ケースで充電すれば約9時間は再生できます。またイヤホン本体は耳栓のように軽く、コードレスで防滴なのでジムやランニング時の使用にも向いています。

初めての完全ワイヤレスイヤホンとしておすすめできますよ。

X3Tのレビュー・評価を見る


ケンジントン / SlimBlade Trackball

f:id:korekai:20171201001721j:plain:w320

トラックボールと言えばケンジントン製かロジクールのM570tかと思いますが、11月にM570tからケンジントンのSlimBlade Trackballに乗り換えました。M570tはマウスの形状で親指付近にトラックボールがあり操作しますが、SlimBlade Trackballは中央に大きいトラックボールがあり、操作性でいればこちらが快適です。

初めてトラックボールを使うと細かい作業がしにくくなりますが、慣れれば普通のマウスとさほど変わらない操作ができます。机が狭い場合や腱鞘炎予防としてもおすすめです。またケンジントンはワイヤレストラックボールのExpertMouseも発売されています。

SlimBlade Trackballのレビュー・評価を見る


f:id:korekai:20171201001725j:plain:w320

11月はSurfaceBookを購入し、これまでデスクトップPCで使っていたHDDやSSDをそのまま外部ストレージとして使いたかったので、見た目も性能も良さげなWavlink製を購入しました。

データの引っ越しやコピーも簡単で、ドライバいらずのプラグアンドプレイ・ホットスワップ、超高速USB 3.0で、最大5Gbpsのデータ転送速度などなど、今のところ不具合も不満もなく満足です。

Wavlinkのレビュー・評価を見る


Amazon Echo Dot

f:id:korekai:20171201001729j:plain:w320

記事作成時ではまだ招待制の為、誰でも購入できる訳ではないですが、運良く招待メールが届き、購入することができました。

音声認識の分野ではAlexaが一番賢いと言われており、Googleから発売されているGoogle Home miniと一緒に使っていますが、使い勝手の面ではAmazon Echoが優れています。後日詳細レビューを投稿するのでここでは詳しく説明しませんが、天気予報、音楽再生、Amazonでの注文、ニュース再生、検索など基本的な事はできました。

Google Home miniに比べてボタン類のインターフェイスが天面に集中しており、操作しやすい点や「Alexa(アレクサ)」と名前で呼べること、今後いろんなAlexaスキルが登場することをふまえるとAIスピーカーはAmazon Echoが一番かと思いました。

使う人は使うし、使わない方は使わないAIスピーカーですが、起きてすぐに天気予報が聞けることやニュース再生、家電の操作などは便利ですよ。

Amazon Echo Dotのレビュー・評価を見る


QLIPLET / 次世代カラビナ型フック

f:id:korekai:20171201001733j:plain:w320

f:id:korekai:20171201001737j:plain:w320

f:id:korekai:20171201001740j:plain:w320

前々から気になっていたQLIPLET(クリプレット)という次世代カラビナ。少し特殊な構造になっており、カラビナ兼フックという所でしょうか。使用用途は様々でカフェとかではテーブルに引っ掛けてバッグハンガーとして使ったりしています。荷重は23kgまで対応し、デザイン性も良いので気に入ってます。

次世代カラビナ型フックのレビュー・評価を見る


ライオン / 口臭科学から生まれたNONIO(ノニオ)

f:id:korekai:20171201001744j:plain:w320

歯磨き粉は歯科医から勧められた「チェックアップ」と「コンクール ジェルコートF」を使用していましたが、チェックアップと同じライオンから発売された「口臭科学から生まれたNONIO(ノニオ)」が気になり購入することに。

朝起きたときの口臭が気になる方も多いと思いますが、コンクールジェルコートとほぼ同様の効果があり、歯磨き粉単体のみで朝の口臭をかなり防げる点は手軽でとても気に入ってます。歯磨き後の爽快感や一緒に使えるマウスウォッシュもおすすめです。

NONIOのレビュー・評価を見る


長野県製薬 / 胃腸薬 百草丸

f:id:korekai:20171201001749j:plain:w320

脂っこいものやお酒の飲み過ぎ、食べた後に寝てしまった時の不快感などにはこの百草丸がおすすめです。黒くて小さい粒状の薬を20粒服用するだけでスッキリします。薬局でも売ってますが、Amazonの方が安いです。年末や年明けはお酒の席や食べる機会が増えると思うので、胃腸には百草丸を是非!

百草丸のレビュー・評価を見る


eufy / RoboVac 11 ロボット掃除機

f:id:korekai:20171201001752j:plain:w320

Ankerの別ブランドであるenfyから発売されているロボット掃除機。これまでルンバなど購入してきませんでしたが、Amazonで安売りしていたので購入してみました。性能はルンバの方がいいと思いますが、一人暮らしの部屋や1室の掃除には十分な性能です。

ルンバを持っていないので比較できませんが、壁を認識しての掃除や音が静か、吸引力にも問題なく、外出時やお風呂に入っている時に稼働させるだけで日頃の掃除がかなり楽になります。ドラム洗濯機と同様に「QOL(クオリティ・オブ・ライフ)」の向上につながりおすすめです。

eufy / RoboVac 11のレビュー・評価を見る


E-WIN / ゲーミングチェア

f:id:korekai:20171201001756j:plain:w320

f:id:korekai:20171201001759j:plain:w320

f:id:korekai:20171201001803j:plain:w320

f:id:korekai:20171201001806j:plain:w320

f:id:korekai:20171201001810j:plain:w320

f:id:korekai:20171201001813j:plain:w320

ゲーミングチェアと言えばAKRACINGDXRACERが有名ですが、見た目や性能はほぼ同じ、Amazonのレビューを見ても高評価かつ価格も安い「E-WIN」のゲーミングチェアを購入してみました。

会社でもDXRACER製のゲーミングチェアに座ったことがありますが、座り心地に違いはなく、クッション性も高いので非常に快適です。ゲーミングチェアを購入される方は「E-WIN / ゲーミングチェア」も候補に入れてみてくださいね。

E-WIN / ゲーミングチェアのレビュー・評価を見る

まとめ

11月はいろいろ買いましたが、その中でもおすすめな9つをご紹介してみました。特におすすめなのは歯磨き粉のNONIOと胃腸薬の百草丸です。

たまにTwitterでも買ったものをアップしたりしているので、良かったらフォローしてみてください。

koreimakaidesuka.hatenablog.com

koreimakaidesuka.hatenablog.com

最後まで『+ログ』の記事を読んでいただきありがとうございました。

記事を書いた人:ORIH(@orih_k517)

今年も後1ヶ月。12月は特に購入する機会が増えそうなので、いいものがあれば来月紹介させてください