+ログ

物欲に+1するレビューブログ

家で見たい超面白いおすすめ映画TOP5

f:id:korekai:20170106112932j:plain

映画だ!映画だ!映画だ!

1月31日まで正月らしいのですが、正月と言えば家でコタツに入りながら
映画もいいですよね。ってことで家で見たい超面白いおすすめ映画をTOP5で紹介します!
若干ネタバレ感ある感想もあるので注意してください。(できるだけ内容は出さないようにしますが。。。)

ここで紹介しているのは全て自分が見て面白いって思った映画だけです。

第5位 ジュラシック・ワールド(2015)

『ジュラシック・ワールド』(Jurassic World)は、2015年公開のアメリカ映画。『ジュラシック・パーク』『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』、『ジュラシック・パークIII』から続くシリーズの第4作である。ユニバーサル映画提供。
イスラ・ヌブラル島で起こった「ジュラシック・パーク」の惨劇から22年後、インジェン社はマスラニ・グローバル社(マスラニ社)に買収され、島はサイモン・マスラニ社長の所有に渡る。マスラニ社は、故ジョン・ハモンドが夢見たテーマパーク「ジュラシック・ワールド」を実現させ、今や世界中から毎日二万人の旅行者が訪れる人気の観光施設として成功を収めていた。
wikipedia:ジュラシック・ワールド

誰もが知ってる定番作ですよね。早速見ました。
シリーズの4作目なんですが実は古いジュラシック・ワールドは見てなかったんです。

感想としては初めてこのシリーズ見ても楽しめましたよ。
まぁ結末も良くある感じの映画でしたけどね。たくさん恐竜出てくるし、ハラハラドキドキするシーンもあるし
恐竜映画ってこんなもんだよなーって。レビュー評価もいいしね!

家族とか友達と見るのがいいかも!鉄板ですなー




第4位 オデッセイ

宇宙飛行士のマーク・ワトニーは火星への有人探査計画であるアレス3に、クルーとして参加する。火星での探査任務中、大砂嵐に襲われたマークらクルーは、全ミッションを放棄して火星からの退避を決めてロケットへ向かうが、その最中に折れたアンテナがマークに直撃する。クルーたちはマークが死んだと判断して火星上の軌道へ戻り、さらに地球上の軌道へ帰還するためのヘルメス号に乗って出発してしまう。
wikipedia:オデッセイ_(映画)

これ!マジで面白い。宇宙最高。
今人類も数十年後には火星へ片道切符でいけるとか、夢が広がりますね。
上記のwiki引用にもあるように、主人公が火星に取り残されて火星で生き残る過程があるんですが
そこが一番面白かった。もうあと100年後くらいに生まれてたら火星に旅行とか行けたのかなって思います。

宇宙好きでまだ見てないって方は必見!火星行きたい

ネタバレしない感想ってむずい・・・w
次はTOP3!!





第3位 10クローバーフィールド・レーン

ミシェル(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)は目覚めると、自分が見ず知らずの2人の男性とシェルター内にいることに気付く。その日を境に、彼女を助けたと主張するハワード(ジョン・グッドマン)とエメット(ジョン・ギャラガー・Jr)との奇妙な共同生活がスタートする。ミシェルは、外は危険だという彼らの言葉を信じるべきかどうか悩んでいた。
10 クローバーフィールド・レーン - 作品 - Yahoo!映画

んーこれね。1作目はあまり覚えてないけど感想としてはB級だね。
最後の結末は別としてシェルター内で男性2人、女性1人が暮らす過程が面白かった。
いろいろ起こるんですよ、シェルター内で。この男女構成で皆さんが期待しているシーンもあるよ!

もしシェルター内の展開がクソだったらランキングに入ってない。
1作目を見てる人はオススメ!最後の結末は別としてね!




第2位 レヴェナント:蘇えりし者

1823年、西部開拓時代のアメリカ北西部、極寒の荒野の中、狩猟をして毛皮を採取するハンターチームはネイティブアメリカンの一団に襲われ多大な犠牲にあいながら命からがら船で川を下る。チームのひとり、ヒュー・グラスはネイティブアメリカンの妻との間にできた息子、ホークとともにガイドとして同行していた。船を捨て山越えルートを選んだチームは森で野営する。翌早朝、グラスは見回り中に子連れの熊に襲われ、瀕死の重傷を負う。急ごしらえの担架でグラスを運ぶが山越えには足手まといであること、瀕死でもあることから、隊長のアンドリュー・ヘンリーが死ぬまで見届け埋葬する者を募ると、ホークとジョン・フィッツジェラルド、若いジム・ブリッジャーが残ることになった。ジョンは2人がいない時にグラスを殺そうとするところをホークに見つかり銃を向けられるが、返り討ちにし殺してしまう。ジョンはジムを騙しグラスに軽く土をかけただけでその場を離れる。一部始終を見ていたが動けないグラスは奇跡的に一命をとりとめ、折れた足を引きずり這いながらジョンを追う。
wikipedia:レヴェナント:蘇えりし者

これはちょっと難しかったけど、壮大で何回か見ないと理解できない感じでした。
でもこういうのが昔あったのかって思うと現代に生まれてよかったと思うw
若干グロいシーンもあるので注意です。

ロードオブザリングとかホビットとか壮大な映画が好きな人にオススメです!




番外編 ライト/オフ

電気を消して暗闇になると現れるという不気味な何かに恐怖を抱く弟マーティン(ガブリエル・ベイトマン)を守るため、レベッカ(テリーサ・パーマー)は久々に実家に帰ってくる。二人はたくさんのライトを用意して夜を迎えるが、次々に明かりが消え暗闇からえたいの知れない何かが迫ってくる。狙われる理由もわからぬまま不安な時を過ごす中、レベッカの一家に隠された秘密が明らかになり……。
ライト/オフ - 作品 - Yahoo!映画

自分はホラー苦手で基本見ないのですが、間違って某大手ショッピングサイトのボタンを押してしまって
見る羽目に。これホラーだけどマジで面白い。

タイトル通りライトに関連してお化けが出てくるんですけど、最後の結末は別として
普通に見れました。ホラーって基本音でビビらせてくるんであれやめてほしい・・・。

ホラーが苦手って方でも楽しめますよ!多分、見たら電気消せなくなる(||゚Д゚)ヒィィィ!




番外編 グランド・イリュージョン 見破られたトリック

ジェシー・アイゼンバーグ主演でマジシャン集団とFBIの攻防を描いた人気作「グランド・イリュージョン」の続編。ド派手なショーで不正に搾取された金を奪い、世間から喝采を浴びるイリュージョニスト集団「フォー・ホースメン」。とあるハイテク企業の不正を暴露するため、フォー・ホースメンは新たなショーを仕掛けるが、何者かの策略により失敗に終わってしまう。策略の裏には、天才エンジニアのウォルター・メイブリーの存在があり、フォー・ホースメンは巨大な陰謀に巻き込まれていく。
wikipedia:グランド・イリュージョン 見破られたトリック

実はまだ見てなくで、この記事を書いている時に発見してみたいとおもってます。
1作目も面白かったのでまた見たらここの部分を更新しておきます。
某大手ショッピングサイトではまだ700円(2017年1月6日現在)なので399円になったら
みようと思います。

700円たけーよ。




第1位 エクス・マキナ

検索エンジンで有名なIT企業ブルーブックでプログラマーとして働くケイレブはある日、抽選で社長ネイサンの自宅を訪問する権利を得る。ケイレブは広大な山岳地帯の奥にあるネイサンの自宅近くまでヘリコプターで移動する。ケイレブは道しるべも何も無い中なんとかネイサンの家にたどり着く。ケイレブはネイサンが遊び暮らしているものと思っていたがそこにはネイサン以外、誰とも出くわさないことに気づく。ネイサンはケイレブに機密保持契約の書類にサインさせた後、この自宅が人工知能の開発研究施設であることを明かす。ネイサンはケイレブに彼の人工知能にチューリング・テストを行うよう依頼する。
wikipedia:エクス・マキナ

さて第1位です!

これは今はやりのAIの話でこんな未来もくるんだなと改めて思ったとの
絶対将来ロボットに駆逐されるよ!人間!
ロボットに心とか読まれたり、誰でも制御できなくなったとき怖いね。
ちょっと前の映画でアイロボットっていうのあったけど、あの状況になりそう。
アイ,ロボット - Wikipedia

自分もプログラマーってことではっきり言って面白すぎました。

まだ見てない人は絶対見て!後悔させない!




まとめ

ってことでいかがでしたか?
初の映画紹介でしたが、ネタバレしないように感想って難しいね。
前までGEOの店舗で借りてたんですが、最近はAmazonビデオで購入してみてます。
準新作〜新作で399円とかだったり、たまにクーポン発行されて200円引かれたりするので
返しに行く手間を考えたらAmazonビデオでいっかってなりました。

ちなみにAmazonブライム会員なら無料の映画・ドラマ・アニメもいっぱいあるよ!

自分は三連休に、
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
ターザン:REBORN
でもみようと思います。

それでは、家で見たい超面白いおすすめ映画紹介でした!


ではまた!