これ今買いですか


+ログ

物欲に+1するレビューブログ

【レビュー】わずかの8mmの薄さ「dodocool モバイルバッテリー 極薄 2500mAh」は軽くて持ち運びに便利New!!

2万円台で購入できる格安ノートパソコン9選+スペック比較。軽くて持ち運びを重視しピックアップ

f:id:korekai:20170513173921j:plain
こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

先日MicrosoftからSurface Laptopが発表され日本で発売された時は発売日に手に入れたいなと思っています。

Surface Laptopが発表以来、無性にノートPCが欲しくなり、色々調べているとWebブラウジングや動画閲覧、記事執筆くらいなら十分すぎる性能のノートパソコンが2万円台で売っていることを知り、この価格帯なら一台欲しいなと思いましたので候補をいくつか挙げた中で良さげなものをピックアップしてみました。

できるだけ安くコスパの良いサブ機として使えるノートパソコンを購入しようとお考えの方の参考になればと思います。

  • ピックアップ基準
  • ASUS VivoBook R209HA
  • ASUS TransBook T101HA
  • Lenovo IdeaPad 300S 80KU00BYJP
  • ASUS VivoBook R206SA
  • Acer Switch One SW1-011-F12N
  • HP Stream 11-y003TU
  • Dell Inspiron 11 2-in-1 17Q31R
  • ASUS C201 11.6 Inch Chromebook
  • Acer Chromebook CB3-131-C3SZ
  • スペック比較表
  • まとめ
続きを読む

飛行機のファーストクラスをイメージしたホテル「ファーストキャビン FIRST CABIN 京都烏丸」に泊まってみた。

f:id:korekai:20170509221802j:plain
こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

皆さんは飛行機のファーストクラスをイメージしたホテル「FIRST CABIN(ファーストキャビン)」をご存知でしょうか。自分が初めて知った時は羽田空港第一ターミナルにしかないと思っていましたが、今や東京を始め観光地である京都や大阪は関西空港、難波、九州は福岡、長崎と全国12施設あります。

またすべての施設は最寄駅から徒歩5分位というアクセスの良さも注目すべき点です。急な宿泊や出張など安く済ませたい旅行などにオススメです。

今回出張のついでに京都烏丸にあるファーストキャビンに泊まることができましたので、紹介したいと思います。

  • 飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテル
  • 今回泊まった施設
  • 京都駅から地下鉄で2駅!アクセス抜群のコンパクトホテル
  • チェックインを済ませて部屋へ
  • 自販機やコインランドリー、アメニティも充実
  • さっと済ませられるシャワーブースやジェットバスも完備
  • 周辺にはコンビニや薬局、居酒屋などがたくさん
  • ファーストキャビン 京都嵐山をはじめ、3施設オープン予定
  • ファーストキャビンでファーストクラスぽい雰囲気を味わう
続きを読む

【レビュー】マグネットで着脱する「dodocool Micro USB磁力ケーブル」は快適で便利だった

f:id:korekai:20170502223806j:plain
こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

USB Type-Cが普及していく中で、まだまだMicro USBはいろんな機器で使われており主流のケーブルです。

今回はMicro USBのコネクタ部分が磁気になっており、ケーブルとコネクタ部分を0.5秒で着脱可能な「dodocool Micro USB磁力ケーブル」を紹介、レビューしたいと思います。

もしMacBookをお持ちの方ならMagSafeのMicro USB版と考えてもらえるとわかりやすいと思います。

  • dodocool Micro USB磁力ケーブル
  • 特徴
    • 両面吸着
    • 取り外し可能&高速磁気接続
    • 強い磁力
    • 防塵のコネクタ
    • 高速&耐久
  • 脱着のストレスを感じさせないMicro USBケーブル
  • 使ってみて
  • 着脱が楽なdodocool Micro USB磁力ケーブルは買い
続きを読む

読者登録・フォロー・購読・プッシュ通知