これ今買いですか


+ログ

物欲に+1するガジェットレビューブログ


【レビュー】無条件で永久保証の『Syncwire iPhone Lightningケーブル』を購入してみた

iPhone ガジェット レビュー

f:id:korekai:20170301222419j:plain

こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

家で使っていたAnkerのLightningケーブルの調子が悪く、「このアクセサリは使用できない可能性があります」と表示されるようになったので、買い換えることにしました。

Lightningケーブルはいろんな種類があり、最近だとケーブルが断線しにくくなっていたり、キーホルダー状のコンパクトなケーブルまで発売されています。

購入する際に一つ注意点があり、必ずApple MFi認証を取得しているケーブルを購入してください。認証取得ケーブルでないと粗悪であったり、充電できない場合があります。

今回は、Apple MFi認証を取得している「Syncwire(シンクワイヤー) iPhone充電ケーブル」を購入しましたので、紹介したいと思います。

  • Syncwire iPhone充電ケーブル
    • Apple MFI認証でiOSのバージョンアップにも対応
      • 互換性
    • ほとんどのケースで使える小型ヘッド
    • 急速充電やデータ転送も可能
  • 純正品とほとんど変わらないLightningケーブル
  • 故障時にも安心!コスパ最強のLightningケーブル
    • 購入はこちらから
続きを読む

RAKUNI iPhone用背面ポケット型レザーケースをレビュー。これ一つでスマートに。

iPhone ガジェット レビュー Apple

f:id:korekai:20170227225959p:plain
(出典:http://rakuni.me/)

こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

皆さんはどのようなiPhoneケースをお持ちでしようか。

手帳型やバンパー型、バッテリー内蔵型、本革レザーケース、iPhone純正ケースなど、見た目が個性的なものから機能性がいいものまで、iPhoneのケースはとても種類が多いです。

自分は今までケースをつけない派でしたが、知り合いがRAKUNIのレザーケースをつけているのをみて、そのデザイン性と機能性が気に入り、購入しましたのでレビューしたいと思います。

これからの季節は、入学や就職を機に新生活をスタートさせる人が多くなります。カバンやiPhoneケースなどを新調し気持ちを新たにスタート切るのもいいですね。

  • RAKUNI (ラクニ) iPhoneレザーケース
  • 見事な縫製、最高級のPUレザーのクオリティはすごかった
  • 質感、デザイン性、機能性ともに申し分ないレザーケース
    • 購入はこちらから
続きを読む

革製品好き必見!iPhoneにおすすめの本格レザーケース10選

iPhone ガジェット まとめ Apple

f:id:korekai:20170227230034p:plain
(出典:http://rakuni.me/)

こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

皆さんはスマホケースを付けられていますか?それとも裸族でしょうか。

自分はiPhone7の発売日にAppleStore上で購入後、しばらく裸族で使用していましたが、最近レザーケースが欲しくなってきてしまい時間があれば、レザーケースを探す日々が続いていました。

今回レザーケースをいくつか選定し、どれを購入するか決めようと思います。

もしiPhoneでレザーケースを探している方や、そろそろケースを交換してみようと思っている方の参考になればと思います。

続きを読む

【レビュー】世界初の食べる完全食『BASE PASTA(ベースパスタ)』を実食レビュー

BASE PASTA レビュー 料理 完全食COMP

f:id:korekai:20170130150931p:plain

こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

2月22日、ベースフード株式会社から
世界初!食べる完全栄養食『BASE PASTA(ベースパスタ)』が発売されました。

自分は必ず1食を完全食COMPという粉末タイプの完全食を水やジュースなどに混ぜて飲む生活を続けていますが、液体食なので毎食摂取するのは難しいと思っており、今回発売された完全食は噛んで食べるパスタタイプなので、発売前から大変興味がありました。

発売から2日程度でAmazonの「食料・飲料・お酒の人気度ランキング」で1位となり、それだけたくさんの方から注目を浴びているのでしょう。

ということで、今回はBASE PASTAの開封から調理、実食までレビューしていきたいと思います。

BASE PASTAを詳しく知りたい方は以下の記事にまとめてありますのでご覧ください。

  • 完全栄養食品「BASE PASTA」って?
  • 2月22日発売!即購入へ
  • さっそく調理開始
  • 太麺で食べごたえあり
  • 完全食は将来の食生活を変える
  • 最後に
    • 購入はこちらから
続きを読む

おすすめスマホスタンドはこれ!『Lomicallフレームスタンド』を購入レビュー。軽くて角度調節も自由に。

iPhone ガジェット レビュー Apple

f:id:korekai:20170225143719j:plain

こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

最近会社でスマホスタンドを持っている人が多く、その便利さから自分も欲しくなりついに買いました。

スマホスタンドがあれば、LINEが来たりAppleMusicなどの選曲やゲームする際にいろいろ捗ります。

今回購入したのは3.5インチ~8インチサイズの端末に対応し、スタンドの角度調整も自由にできる『Lomicallフレームスタンド』の紹介です。

  • Lomicallフレームスタンド
    • 特徴
  • 開封と使用レビュー
  • 見た目と機能性に優れたスマホスタンドの決定版
    • 購入はこちらから
続きを読む

1か月半でブログ100記事達成!収益・アクセス数推移や1記事目を書いている自分へ言いたいこと。

ブログ運営

f:id:korekai:20170223223415j:plain

こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

2017年1月5日に初投稿してから、1か月半で100記事投稿を達成しました!

+ログ開設から49日連続で1日約2記事を書いていた計算で、ブログ界でよく言われる3か月100記事を1か月半でクリアとなりました。

まだまだ弱小ブログでありますが、読者も25人と少しづつ応援して頂いている方も増えてきております。

ここまで続けられたのも、読者の皆さん、Twitterのフォロワーさんなどなど沢山の方に訪問して頂けたお陰です。


ありがとう!Thank you.
これからも+ログをよろしくお願いいたします。


100記事目記念として、これまで記事を書いていく中で思った事やこれからブログを始める方へ少しでも参考になるであろうノウハウ、アクセス推移などを簡単にまとめましたので、お時間がありましたらご覧ください。

※若干殴り書きになってしまったので、徐々に修正しつつ増やしていこうと思います。温かい目でご覧ください。

  • 初めからやっておけばよかったこと
    • 独自ドメイン
    • ブログのジャンルを絞る
    • 記事内の画像圧縮
    • これからはスマホファースト
    • ヘッダ画像(オリジナルロゴ)を用意
    • 記事の初めと最後にブログ名と記事を書いた人を記載する
    • 良い記事をしっかり書く(内容を濃く)
  • 100記事書くまでに思ったこと、おきたこと
    • 2度のバズ。バズはノイズ程度に考える
    • SNS流入もノイズと考える
    • PVに一喜一憂
    • 読者が増えない、はてブが付かない
    • サイトの読み込みが遅い
    • リライトは効果ある
    • フォント、フォントサイズ、行間調整
    • 毎日記事を書くと他の事ができなくなる
    • 発売日前の注目されている物や時事ネタは熱い
    • カスタマイズは必須でも重くならないように
    • TOPページを記事一覧
    • 関連する記事がある場合は必ず記載する
    • アイキャッチとタイトルは時間をかける
    • PVは増えたのか
    • 記事を書く時に構成を考えておくと楽
  • 使っているツールやwebサービス、参考サイト
    • はてなブログのカスタマイズ術
    • jsfiddle
    • Google Analytics
    • Googleウェブマスターツール
      • リライトした時はFetch as Google
    • PageSpeed Insights
    • optimizilla
    • 画像を縮小する!
    • Pixlr Editor
    • Amazonアソシエイト
    • 楽天アフィリエイト
    • Google AdSense
    • medi8
    • 検索順位チェックツールGRC - SEOツールラボ
    • カエレバ
      • カスタマイズ
    • アプリーチ
    • Foodie
  • ブログ開設から99記事目までのアクセス数推移
  • 収益
  • まとめ
続きを読む

花粉にも!どこでも使えるおすすめのペットボトル加湿器をレビュー。デザイン性抜群でコスパも良し!

ガジェット Amazon レビュー

f:id:korekai:20170222211027j:plain
こんにちわ。ORIH(@orih_k517)です。今日は『+ログ』の記事を読みに来ていただきありがとうございます。

乾燥する今の時期、加湿器を探している方は多いと思います。

空気が乾燥していると、風邪やインフルエンザ、女性なら気になる髪の毛や肌の美容面でも影響がでてきます。

・加湿器の主な効果

  • インフルエンザ等ウイルスの活動を抑制する
  • 鼻や喉の乾燥を防ぐ
  • ハウスダストの飛散を防ぐ
  • 静電気の発生を防止する


またこれからの花粉シーズンには加湿器があれば症状を抑えることもできます。

加湿器は1年中使うものでもないので、そこまで高価なものはもったいないと思っている方も多いでしょう。

そんなアナタに、オフィスや家のデスク、車内などUSB電源があればどこでも使える『MyArmor ボトル加湿器』を紹介したいと思います。

  • 加湿器の種類
    • スチーム式
    • 気化式
    • 超音波式
    • ハイブリッド式
    • 加湿器種類別比較表
  • MyArmor ボトル加湿器
    • 特徴
  • 開封
  • 使ってみる
  • 最後に
続きを読む

読者登録・フォロー・購読・プッシュ通知